ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L
- 国内のドラム式洗濯乾燥機としては業界最大(※発売時)の洗濯容量11kgを誇る。
- 毎分約80Lの大流量「ナイアガラすすぎ」、洗剤の酵素パワーを活性化させる「温水ナイアガラ洗浄」といった機能を新搭載。
- 洗濯〜乾燥6kg時に運転時間が約98分となる「おいそぎコース」や「香りコース」など、新コースも用意している。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2015年 9月19日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L
この新型は静かです。
以前のモデルでは、揺れや振動もありましたが、この新型は すべてにおいて 改善されていますね。
日立は 洗ってそのまま着る事ができるので、とても良いです
書込番号:19185844
3点

スレ主様、こんにちは。購入おめでとうございます。
未だ、斜めドラムは使ったことが無いのですが・・・
乾燥機と洗濯機を別々に買っていても、交互に壊れてしまい調子が悪く、
次は斜めドラムにしたいと思っている一人です。
あまりにも知らない事が多く、少し教えて頂きたいです。
この、V9800とV9700は値段的にかなり高くなっていますが、性能的に
大きな違いが有るのでしょうか? また、どこが違っているのでしょうか。
ちょくちょくHPを見て研究はしているのですが、どうもよく分かりません。
値段の違い分相当改良されているのでしょうか?知りたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:19200362
4点

こんばんは、
返信が遅くなり、申し訳ありません。
一つ前の型との比較は、出来ません。
もっと以前の 物を使っていましたが、洗って乾燥まで、自動で出来て シワが一番少ない事が、この機種のメリットですね。
価格的に 前モデルが 圧倒的に安いので、そちらを選んでも 良いかもしれませんね。
ただし、まだ売っているお店があればですけど?
書込番号:19227784
3点

スレ主様、レス有難う御座いました。
レスに気づかず、返信遅くなり済みませんでした。
やはり、一つ前の機種が値打ちですよね。
いまの 自分は知らないことが多すぎます、しばらく斜めドラムを
研究しながら、価格の推移を見守ろうと思います。
返信どうも有難う御座いました。
書込番号:19248090
1点

Womanlikeさんこんにちは。
日立 BD-V9700 (2014年発売)を購入したいたしましたが傷がはじめから有って修理(パネル交換)したものの電源が入らない事が有り、
日立 BD-V9800 (2015年発売)に交換いたしました。
以前は日立 BD-V7300 (2010年発売)を使っていました。
BD-V7300とBD-V9700は作動プロセス(洗浄 すすぎ 脱水 乾燥)がほとんど同じ印象です。
乾燥時の騒音が小さくなっている事や扉が軽い力で閉まったりと細かい改良は見られます。
BADな部分は音声ガイダンスが無くなっている事です。
"乾燥フィルターが目詰まりしました。乾燥時間が長くなったり生乾きの原因と・・・"
と教えてくれる機能が無い訳です。
コスト的にも1000円も変わらないでしょうに省略する神経がわかりません。
BD-V9700とBD-V9800は作動プロセスがまっきり違います。
外観は似ていても違う洗濯機の印象です。
洗濯時から循環ポンプが唸りをあげてとてもうるさくなりました。(当然BD-V7300より五月蝿いです。)
ただ音質がガンダムチックで個人的には好きです。
乾燥時の音量がBD-V7300と同じか更にちょっとうるさくなりました。
このモデルから取り説DVDも省略になり無くなりました。
これもコスト的には100円もしないでしょうに無くす神経がわかりません。
フラグシップなのに・・・。
BD-V9800はすすぎに力を入れた代わりにうるさく(振動もすごいです。)なっています。
BD-V9700でもビーズ等ではすすぎ問題ありませんでしたので、
すすぎに極端にこだわりが無ければ安いBD-V9700がお勧めです。
書込番号:19279308
7点

ceruさん、こんばんは
情報有難う御座います。
>BD-V9700とBD-V9800は作動プロセスがまっきり違います。
>外観は似ていても違う洗濯機の印象です。
感想有難う御座います。やはり、見た目は同じ様でも、実際には違いが
有るようですね。
この次こそはビッグドラムでも・・・と考えていたのですが、
使用レビュー等を見ると斜めドラムは故障が多いとか、洗濯物が臭くなるとの記事を目にし、
今、迷いが生じて困っている所です。(混乱しています)
もし、面倒でなければ教えて頂きたいです、BD-V7300 は故障したりでの買い替えですか?
耐久性?も気に成っています。教えて頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。
書込番号:19282952
4点

Womanlikeさんこんにちは。
BD-V7300 は故障ではなく実家(縦型と乾燥機の組み合わせ)で乾燥機が壊れたとの事で
日立BD-V7300を譲り新しく購入致しました。
BD-V7300は時々洗濯物が下水の臭いがした事が有りましたが、
BD-V9700 BD-V9800では今の所全く臭いがしません。
こちらは流石に改良している様です。
下水からの風圧が強ければ臭いがつく可能性は有ります。
この洗濯機の構造的な物なので、購入して臭いがした場合
パナソニック等に交換出来るか確認して購入するのが良いと思います。
実際BD-V9700を購入時にご年配の女性の方が約束を貰って
購入していました。
縦型からの買い換えだそうです。
埃についてはBD-V7300よりも2機種とも少なくはなっています。
1回の洗濯乾燥でフロント扉ゴムパッキン一周でビー玉からピンポン玉程度の大きさでブラシで取れます。
フロントの窓にはほとんど付きません。
価格COMには所有者でもないのにネットの情報等を元に
蘊蓄や知ったかぶりする輩が多いですからこれは気を付けて下さい。
書込番号:19283553
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V9800L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/04/02 13:56:09 |
![]() ![]() |
1 | 2018/12/09 16:03:47 |
![]() ![]() |
0 | 2017/03/10 21:35:47 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/14 10:57:18 |
![]() ![]() |
5 | 2017/01/30 11:13:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/13 7:42:00 |
![]() ![]() |
8 | 2018/09/08 4:42:16 |
![]() ![]() |
8 | 2017/02/19 3:04:34 |
![]() ![]() |
8 | 2016/10/27 11:54:17 |
![]() ![]() |
0 | 2016/10/12 1:18:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





