『縦型からの買い替え検討』のクチコミ掲示板

2015年 9月19日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800L

  • たっぷりの水を循環させる「大流量Wシャワー」と、高速回転で徹底的にすすぐ「ナイアガラすすぎ」機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機。
  • 高い洗浄力を実現する「温水ナイアガラ洗浄」を搭載。「温水ミスト」90分コース(容量2kgまで)を使用し、衣類に付いた黄ばみまで落とす。
  • 時速約300kmの高速風で衣類のシワを伸ばしながら乾燥する「風アイロン」機能を採用。ドラム槽の容積拡大などにより、仕上がりが向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800L の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月17日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800L日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ライトベージュ] 発売日:2015年 9月19日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800L

『縦型からの買い替え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 縦型からの買い替え検討

2016/04/26 23:38(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800L

クチコミ投稿数:2件

maw-8dxpからの買替えを検討しています。
洗濯頻度は3日に2回、休日はプラスで寝具などの大型を洗います。
タオル類は2日に1回、乾燥機を使用しています。
今回も縦型洗濯機を検討していましたが、乾燥を考えるとドラムがいいのかなと悩んでいます。
来年から下の子が中学入学で部活系の洗い物も増える事、上の息子が高校生でワイシャツの皮脂汚れがしっかり落ちる事が優先です。
あと3年は今の洗濯機を使用するつもりでしたが洗濯完了のおとが鳴らなくなってしまったり、乾燥にかなりの時間がかかるようになってきたこと、乾燥中にピリピリとした音がして故障するのではと不安になってきたので急遽買替えを検討し始めました。
ドラム式と縦型、どちらが向いていると思いますか?

書込番号:19822678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/28 17:48(1年以上前)

>しぇりーむさん

汚れ洗浄力
縦型>ドラム式
ドラム式は衣類の痛みが少ない代わりに洗浄力は劣る(と言っても多少なりですが)

乾燥機能(電気代が安く、衣類痛みが少ない)
ドラム式(ヒートポンプやヒートリサイクル式の)>縦型
なおヒートポンプ搭載されていない場合は同程度。


我が家はパナソニックのドラム式(ヒートポンプ式)を使用していますが、
衣類の量にもよりますが、乾燥時間は2〜3時間位かな。
また、ワイシャツなどはシワになり易い。

書込番号:19827326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/04/30 06:51(1年以上前)

>☆香風智乃☆さん
ありがとうございます。
やはり洗浄力は縦型に軍配なのですね。
乾燥はタオル類がメイン、ごくたまに雨続き時期に最低限の洋服のみなので迷うところです。
今の洗濯機で乾燥機能を使用すると綿ゴミだらけで片付けが大変なのですが、それはドラム式でも同様ですよね。

店舗にも実機を見に行って更に検討したいと思います。

書込番号:19831806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/30 22:18(1年以上前)

>しぇりーむさん

「今の洗濯機で乾燥機能を使用すると綿ゴミだらけで片付けが大変なのですが、それはドラム式でも同様ですよね」

そうですね。
こればかりは、縦型、横型同じですね。
我が家の5年前購入ドラム式も乾燥2回につき1回はフィルターを掃除しないといけなくて、
手が届かない所の通風路にも綿ぼこり溜まっています。
10年間は頑張ってほしい所。

また、分からない事があればお気軽にどうぞ。

書込番号:19834181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2016/05/02 18:40(1年以上前)

しぇりーむさん こんにちは

>息子が高校生でワイシャツの皮脂汚れがしっかり落ちる事が優先です

BD-S8800Lより温水機能搭載のパナソニックNA-VX9600LやNA-VX8600Lをオススメします。

>今の洗濯機で乾燥機能を使用すると綿ゴミだらけで片付けが大変なのですが、それはドラム式でも同様ですよね。

衣類に綿ゴミが付着するのでしょか?
今まで東芝2機種、現在パナソニックVX-7000(ヒートポンプ)を使って5年ですが!
フィルターには、綿ゴミ(リント)が乾燥時溜まりますが!
干す手間と比べれば、お手入れは簡単ですよ (^O^)/
衣類に綿ゴミが付着して困る事は、皆無です。

乾燥機能搭載を選択するならドラムですが
乾燥機能の使用頻度をシュミュレーションして選択する事をオススメします m(__)m

書込番号:19839160

ナイスクチコミ!2


けん42さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lの満足度4

2016/05/02 23:58(1年以上前)

>しぇりーむさん
こんばんは、3月にドラム型この機種に買い替えました。
前機種はビートウイッシュ洗濯9年前の9kg乾燥7kgを使用していました。
家電量販店で聞いた話しですが、ワイシャツやデリケートの衣類はドラム型、
作業服など、泥汚れは縦型がいいそうです。
縦型は、水をためて洗う為、泥汚れに強い反面電気や水を多く使う。特に乾燥は
苦手で電気使用量はドラムの2倍位。
洗濯のみの場合は機種によって違うのでカタロクを御覧ください。
ドラム型は縦型よりも衣類を傷めにくい、油汚れは縦型より落ちやすい事と、水の
使用量、電気代が安い、乾燥はしわになりにくいです。
油汚れは日立より、パナソニックが落ちやすいそうですが、私は買った時は同等機種
で8万違うため日立にしました。
縦型とドラム型、得意・不得意があるので、どちらがいいかは洗濯の内容で変わります。
縦型でも大型機種であれば毛布等はドラム型で洗えるものは洗えますので、どちらでも
同じですよ。

書込番号:19840188

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月19日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800Lをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング