ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800L
- たっぷりの水を循環させる「大流量Wシャワー」と、高速回転で徹底的にすすぐ「ナイアガラすすぎ」機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機。
- 高い洗浄力を実現する「温水ナイアガラ洗浄」を搭載。「温水ミスト」90分コース(容量2kgまで)を使用し、衣類に付いた黄ばみまで落とす。
- 時速約300kmの高速風で衣類のシワを伸ばしながら乾燥する「風アイロン」機能を採用。ドラム槽の容積拡大などにより、仕上がりが向上している。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800L日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ライトベージュ] 発売日:2015年 9月19日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800L
東芝のドラム式の修理が半端なく、フタが開かなくなってしまったことを機に、今度は日立製を購入して1週間。
普通に洗濯し、外に干したものはにおいませんが、洗濯乾燥および乾燥したものが臭くて耐えれません。
排水口は、搬入前に綺麗にし、今回も綺麗にしました。
説明書に従い、排水ホースの位置を上げ、水冷却に変更しました。
東芝に比べ、ホコリが凄いのは気になりましたが、それよりもにおいがひどいです。
何のために洗濯機を買い替えたかわかりません。
洗剤、柔軟剤、ワイドハイターなど、使用条件を変えてみても、乾燥時間が増す度に、悪臭も増していきます。
購入して1週間ですし、洗濯槽のカビは考えられないかと思います。
解決された方いませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:20068957 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
こんにちは 大変ですね…
日立って臭いについての書き込みが多いですよね。
こちらのリンク先に日立のドラムの臭いと格闘された方がいらっしゃいまして、原因は柔軟剤であったとか。
http://utilityitem.jp/neta-kannsouki-isyuu.html
>柔軟剤を使っている洗濯槽で衣類を乾燥させた場合、何等かの作用で臭気が発生し、その臭いが乾燥させた洗濯物に移る
一応参考のために読まれてみてはと。
書込番号:20069109
![]()
11点
そうそう。
蒸したチーズと言えばいいのか、
例えが思いつかないような
酸っぱい系のニオイ。
あんなの日立だけだな。
ヤバすぎ。
書込番号:20069448 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
購入して3ヶ月経つのですが、うちも購入直後は排水口からの匂いに悩んでました。その後洗剤を見直そうと思って、今流行り?の排水口やパイプを綺麗にする『緑の魔女』っていう洗濯洗剤や過炭酸ナトリウムを使って洗濯を始めたらいつの間にか全く匂いがなくなりました。過炭酸ナトリウムを使うときは40〜50度位の温度がいいので温水ミスト設定で!あと毎回 自動おそうじ 設定してます。今は無臭で快適です。一度お試しくださいませ。
書込番号:20070227 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ありがとうございました。
早速読みました。
柔軟剤、可能性ありますねー。
排水口のにおいではなさそうで、臭さの中にも甘さ?もある気がするので。
一度、柔軟剤なしで乾燥してみて、またご報告いたします(^-^)
書込番号:20071785 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ありがとうございます。
そうですよねーー。
基盤を2回も交換した東芝でも、臭わなかったです。
なんでしょうねぇ。
書込番号:20071792 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます。
うちのは、排水口のにおいではなさそうです。
前々から、酸素系漂白剤はやっていたので。
この質問のあと、今回は乾燥直後におわなかったーー‼と子どもとガッツポーズで大騒ぎしたのですが、今日タオルを使ったら、臭さが復活してました( ̄◇ ̄;)
柔軟剤?ちょっと、柔軟剤なしで試してみます。
書込番号:20071808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S8800L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/07/20 11:17:05 | |
| 0 | 2017/01/03 18:18:43 | |
| 3 | 2016/12/19 20:59:05 | |
| 0 | 2016/10/30 19:51:16 | |
| 4 | 2016/09/03 17:36:25 | |
| 0 | 2016/08/13 11:24:17 | |
| 0 | 2016/08/07 19:32:32 | |
| 2 | 2016/08/07 12:39:48 | |
| 4 | 2016/07/30 23:51:22 | |
| 0 | 2016/07/30 10:56:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








