『購入予定です。一緒に買うべき物は?』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『購入予定です。一緒に買うべき物は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入予定です。一緒に買うべき物は?

2016/11/29 20:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

ついに購入することになりました!
一緒に買うべき物は何がありますか?
お手入れキットや画面に貼るフィルム?ケース?

SDカード、ストラップは持ってます。
これは買うべき!あった方が良いものあれば教えてください。
また、慣れたら単焦点レンズを追加で購入しようと思いますが、25mm F1.8と、45mm F1.8どちらがおすすめでしょうか?
主に子供の写真です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20439006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/29 20:46(1年以上前)

>ミオロクさん
レンズプロテクター
レンズペン
ブロアー
液晶保護フィルター

レンズはわりとなんでも撮れてつかいやすい25mmがオススメです。

書込番号:20439024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/11/29 20:53(1年以上前)

こんにちは。

液晶保護フィルムとレンズのプロテクトフィルターは最初からあったほうがいいと思います。
あとは必要になってから追々揃えていけばよいかと。

単焦点はボケ重視なら45mm、汎用性なら25mmになりますが、一番重要なのは画角ですから、
まずはキットのズームで25とか42mmとかに固定して撮って、使いやすい画角を
探ってから決めたほうがいいと思います。

書込番号:20439052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/11/29 20:57(1年以上前)

別機種
別機種

はい、必用な物は既に記されていますね。
後、必用であれば、レンズ保護フィルター37oと58oですね。
この径でのフィルターでしたら、カラー枠のものもあります。
ダブルズームキットでしたら、小型のバックがあれば便利です。
ちなみに、私が使っているのは、これです。

        ↓

https://www.caselogic.com/ja-jp/jp/products/camera/cases/-_-tbc_-_405_-_black

E-M10 WZK にジャストサイズです。

書込番号:20439066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/11/29 21:19(1年以上前)

>ミオロクさん
こればかりは好みなので、絶対的に必要なものはSDくらいじゃないでしょうか。
ブロワーも直ぐには必要ないかもしれませんし。
私はレンズプロテクターと液晶保護フィルムは使ってますけどね。

単焦点はまずは撮影してみて使いそうな焦点距離を選ぶべきではないでしょうか。
25mmならフルサイズ換算50mmで一般的かなとは思いますが。

書込番号:20439137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/29 21:30(1年以上前)

>ミオロクさんこんばんは。

このカメラはom-dの中でもバッテリー容量が少ないので、予備のバッテリーは1つ(もしくは2つぐらい)有った方が良いと思います。冬は特に切れやすいので。

ここからはご自身で判断頂きたいのですが、海外製の互換バッテリーがamazonなどで売っています。純正品は高いのですが安心、互換品はハズレを買うとすぐに使えなくなる事があるようです。まぁ、互換品は本当に安いので、値段だけでも見てみて下さい。

ちなみに私はamazonで評価の高い互換品を買いましたが、特に問題なく使えています。ご参考ください(^^)/

書込番号:20439167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2016/11/29 21:33(1年以上前)

>ミオロクさん

背面液晶って 結構指紋とかが付いて汚れるので
クリーニングクロスが一枚あると便利です。

エツミ クリーニングクロス ミクロディアエピクロスM 280×300mm
   ↓
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9-%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9S-200%C3%97220mm-E-5228/dp/B0195U7ERW/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1480422248&sr=8-3&keywords=%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F%2BETSUMI%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9&th=1

書込番号:20439175

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11805件Goodアンサー獲得:888件

2016/11/29 22:33(1年以上前)

ミラーレスは思った以上に電池食います。撮影中に電池切れたらただの箱です。予備電池の購入は忘れ図に。

書込番号:20439398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/29 22:42(1年以上前)

電池切れてただの箱になったことより、電池の入れ忘れてただの箱になったことの方が多い気がする。

安いけど品質にばらつきがある互換バッテリーと高いけど安心の品質の純製品の二択ですね。
自分はカメラの互換バッテリーで失敗したことはありませんが、ハズレを引いてしまった場合すぐなら返品を受け付けてくれます(Amazon)
互換バッテリーを買ったらすぐにチェックをしましょう。

書込番号:20439431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/11/29 23:32(1年以上前)

>戦車大好きさん
ありがとうございます!初めて聞くものもあり^_^;)調べました。どれも必要ですね。
レンズも参考になりますm(._.)m

書込番号:20439618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/11/29 23:34(1年以上前)

>BAJA人さん
なるほど、レンズはあせって買わず探ってからにします。ありがとうございます!

書込番号:20439630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/11/29 23:38(1年以上前)

>sweet-dさん
レンズ保護フィルターはどれ?っと思っていたのでありがたいです。バッグのサイズ感も参考になりました。ありがとうございます(^_^)

書込番号:20439643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/11/29 23:40(1年以上前)

>9464649さん
ありがとうございます。皆さんが必ず買うものをまずは参考にさせて頂きますね!

書込番号:20439650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/11/29 23:42(1年以上前)

>げんのすけ429さん
バッテリー!!全然頭になかったので教えて頂いて助かりました。
値段を考えるとまずはamazonの互換バッテリーですね。ありがとうございます!

書込番号:20439661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/11/29 23:45(1年以上前)

三脚

書込番号:20439676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/11/29 23:46(1年以上前)

>あんこ屋さんさん
クリーニングクロスは高いものではないでしょうし、購入します!ありがとうございます。

>戦車大好きさん
ありますあります。いれ忘れ(^_^;)SDカードのいれ忘れも٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

>しま89さん
予備はあると安心ですよね。ありがとうございます!

書込番号:20439679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/11/29 23:47(1年以上前)

>ブローニングさん
ありがとうございます。いつか欲しいと思ってました!

書込番号:20439682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/11/29 23:50(1年以上前)

またまたすみません。
ちなみに自動開閉キャップ⁈をつけてる方いらっしゃいますか??お店の方にはあまりおすすめされなかったのですが(^_^;)

書込番号:20439692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/11/30 06:05(1年以上前)

自動開閉キャップ、私は使っていないです。
保護フィルター買うなら要らないと思います。

書込番号:20440043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/30 07:57(1年以上前)

ミオロクさん
シュパッ!シュパッ!

書込番号:20440206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/30 12:19(1年以上前)

自動開閉キャップつけると保護フィルター付けられないんで使ってないですね
首から下げるときはキャップはずして使うし別にいいかなーって感じですね

書込番号:20440671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2016/11/30 20:48(1年以上前)

互換バッテリーを買うときは
レビューを確認して問題ないものを選んで下さいね。

あんまり安いものは粗悪品の可能性がありますから。

書込番号:20441824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/30 20:51(1年以上前)

歩きやすいクツも必要になるかも。

書込番号:20441834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/12/10 10:27(1年以上前)

皆さま回答ありがとうございました。
先週日曜日購入しました!
まだ備品を購入してないので今日にも皆様のアドバイスをもとに揃えようと思います。
レンズの回答をわかりやすく書いてくださったのでベストアンサーにさせて頂きましたが、他の皆さまも本当にありがとうございました!

書込番号:20470376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/31 10:54(1年以上前)

ミオロクさん
おう。

書込番号:20527661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング