NA-VX8600L
- 温水と泡で衣類の傷みを抑えてしっかり洗う業界初の「約30度おしゃれ着コース」(容量2kgまで)を搭載した「ななめドラム洗濯乾燥機」(洗濯容量10kg/左開き)。
- 軽い汚れのポリエステルやナイロンなど化繊80%以上の衣類を、洗濯から乾燥まで60分で終わる「化繊60分コース」(容量1kgまで)を搭載。
- 温水の「約30度槽洗浄コース」で洗濯槽洗剤の効果を高め、槽洗浄時間を約46%短縮した約6時間を実現している。



洗濯機 > パナソニック > NA-VX8600L
今日洗濯機が我が家に来ました😊
はりきって、洗濯〜乾燥までどんな感じなのか使用してみました。
…乾燥時に排水パイプのところからポコポコと音が…
長い間しています。これって普通なんでしょうか?
後脱水時にも洗濯機から擦れているような音もします。
書込番号:20077941 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

排水ホースがかなり盛り上がっているとか、排水溝につまりがあるとか、排水がたまっちゃうような状態にはなっていないでしょうか?
書込番号:20078647
3点

乾燥時にも水を使用しているので、排水のコポコポとした音がするときがあります。
脱水時の摩擦音に関して、最初は私も擦れているような摩擦音がしましたが、1ヶ月くらいするとなくなりました。
様子を見て使用してください
書込番号:20079011 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お二人ともありがとうございます。
今日気になってしまい、1日で洗濯〜乾燥を4回もしてしまいました(笑)
乾燥時のポコポコ音は始めの2回はすごく気になったのですが、後はあまり聞こえなくなりました。
しばらく様子をみてみます。
脱水時の擦れたような音は洗濯機の下の方から聞こえ、モーター音のような機械的な音なのですが、おちけん2408さんもそんな感じの音でしたか?
私は前のドラム洗濯機と比べ、『この音気になる』と旦那に言ったのですが、旦那は『こんなものでは?』という答えでした(汗)
人によって聞こえかたも違うので、みなさんはどう感じていらっしゃるのか気になり質問しました。
おちけん2408さんも気になったというのならば、1カ月ほどで気にならなくなる音ならいいんですが…。
脱水時の立ち上がりも激しく、設置の環境が悪いのかもと思っています。
新しい洗濯機になり意気揚々としていたところ少し凹んでしまいました(泣)
洗濯や乾燥は問題なく出来ているので、それだけは嬉しいです(笑)
書込番号:20079261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

モーター音に関して
下部の背面から聞こえる音です。
どちらかというと、右側面からの音がするような気がします。
モーター音の擦れる音に関しては、こちらのサイトで「Panasonicのサービスマンからしばらく様子を見て下さい。」と言われて、何日か経ったら音がしなくなったと記載されているページがありました。
私も半信半疑でしたが、実際に音が無くなったので満足しています。ご参考までに。
書込番号:20080741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうなんですね。色々口コミを探したんですが、見つけられなかったです(泣ww
何度も質問に答えて頂きありがとうございます。もうしばらく様子を見てみます。
書込番号:20081300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たもつ0000さん こんにちは
前にお使いの機種がどのメーカーか分かりませんが
パナの場合、VRシリーズからVXシリーズに変り大幅な設計変更もあり
制御のためのソレノイド(電磁弁)など色んな音がします(取説 よくある問い合わせ)
ヒートポンプは、冷却の為の水は使用していませんが乾燥時(終盤)など
取り入れた外気などを排気(ホースから)していますし
排水トラップの形状などで音の聞こえ方も違いが有るので心配はないかと
ウチでは、ポコポコ音は乾燥完了の目安にしています。(乾燥時間は、90分設定)
乾燥もおまかせだと!過乾燥の傾向(エコメーター実測で確認)消費電力量(WH)が増えるので
もちろん、ヒートーポンプですから途中ドア開けての仕訳乾燥も省エネになります。
使用機種 初代 NA-VX7000L ◎5年使用
書込番号:20084854
3点

みなさん、ご丁寧に色々教えて頂いてありがとうございます。
実はあの後気になり、旦那の勧めもあってパナソニックの方に来てもらいました(汗ww
今日モーター,ベルト等の交換をして頂き、まだ使用はしていないのですが、空回しの脱水の立ち上がりや気になっていた音がかなり静かになりました。
交換前は地震対策ゴムをかまし、立ち上がりのレベルを変え大丈夫な感じだったんですが、ゴムなし、立ち上がりの標準設定でもとても静か!! 感激でした(笑
ビフォーアフターの動画を撮っているので、ここに載せたい位です(笑
ポコポコ音は、まだ乾燥をしていないので分からないのですが、排水ホースの備品で対策をして頂きました。
うちの場合はポコポコ音が鳴り出すと、見直しが始まりポコポコ音とともにそこから終了しませんでした。
ポコポコ音が気にならない程度だと予定時間より早く終了という感じでした。
今後おまかせで使用してみて、また乾燥が終わらない感じだったら、時間指定してみようと思います。
みなさんありがとうございました。
書込番号:20085994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デジタルエコさん
電気代のコトを考えたら、おまかせより時間設定の方がいいですね。
確かにこんなに乾かさなくても…と思うところがありました(笑)
まかせず時間設定したいと思います(笑
書込番号:20086070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX8600L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/08/16 8:15:38 |
![]() ![]() |
0 | 2020/12/29 13:10:07 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/04 21:43:30 |
![]() ![]() |
8 | 2020/07/30 15:57:48 |
![]() ![]() |
10 | 2017/09/12 12:18:58 |
![]() ![]() |
6 | 2019/02/03 14:42:37 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/06 2:44:10 |
![]() ![]() |
27 | 2017/08/04 22:41:30 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/22 10:39:51 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/08 23:08:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





