『3Dタッチ』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3Dタッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB auを新規書き込みiPhone 6s 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

3Dタッチ

2015/09/12 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB au

スレ主 kidskidsさん
クチコミ投稿数:14件

iPhoneの新機能の3DタッチとXperia Zシリーズに付いている長押しと差があるのだろうか。

3Dタッチは、構造的には圧力センサーで動作するのだが、3Dタッチも長押が必要である。

Xperiaも長押し動作の時は、「ブルッ」と振動する。

ユーザの感覚として差がないと思うのだが、どうだろうか?

書込番号:19133857

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/12 18:02(1年以上前)

とっくにXperiaがやってるのに今更得意げに言うなよってこと?
そう言う様に考えずにiPhoneユーザーが今度のiPhoneは3Dタッチで便利になるんだって思えば良いことなきがするけど
実際に便利かは知らないけど

書込番号:19133889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/09/12 18:44(1年以上前)

長押しなんて、iPhoneでも最初の最初から使えますし、androidでもPCでもみんな使えます。
それをふまえて、違いがあるとして出したのが3Dタッチ。

何も考えずに思いつきを書けば、恥をかくだけですよ。

とはいえ、ユーザーが使いこなせるかどうかは、実際に出てみないと、誰にもわかりません。
何か言いたいなら、実際に使ってからいうことです。

書込番号:19133991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/09/12 19:21(1年以上前)

3Dタッチというか力を入れて押すと動作が変わる仕組みはApple Watchで、体験済みです。あればあったで便利ですが、アイフォーンに使えるかはわかりません。でも、面白そうです。

書込番号:19134088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/12 19:26(1年以上前)

例えばTwitterアプリでURLを
強く押せばチョメチョメの動作で
弱く押せばホニャララの動作をしますよ。

って話だよね。

書込番号:19134102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/09/13 14:28(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/iphone-6s/3d-touch/

皆さんが仰るように、Xperiaや他のスマートフォンで実際に使っている所謂「長押し」と今回の「3D touch」は動作そのものが違います。
画面を押し込む(プレスする)と「Taptic Engine」が作動してiPhoneが軽くブルっと振動して、ショートカットであったり、これまで何回かに分けて操作していたものを3D touchで少ない手順で起動出来たりします。
Appleデバイスでは「Apple Watch」に搭載されており、画面を強く押すとWatchがブルっと振動して、通知を全て削除したり、特定のアプリでメニューが表示されたりします。
iPhone6sの3D touchの詳しいことは上記URLでご確認出来ます。

書込番号:19136379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2015/09/13 14:38(1年以上前)

連投失礼します。

URLのリンクにある「PeekとPop」が通常の長押しとは違い、予めプレビューをしてから指を離すと元の画面で別操作が出来るといった感じで操作出来るようです。
後は実際に使ってみて長押しと違いがあるかどうか、ですかね(^_^)a

書込番号:19136398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 128GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB au
Apple

iPhone 6s 128GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB auをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング