『6にしようか、6Sにしようか・・・。』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『6にしようか、6Sにしようか・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB auを新規書き込みiPhone 6s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

6にしようか、6Sにしようか・・・。

2015/09/18 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB au

クチコミ投稿数:10件

5Sからiphoneファンになり、ずっと愛用してきましたが、液晶の感度が著しく落ちてきたので
そろそろ買い替えかなと思っています。

6S買おう!と思っていたのですが、さほどスペックを気にしなければ
6も値段が落ち着いてきているし、それでもいいのかなと悩んでいます。
でもどうせ買うなら最新型もいいな・・・とグラグラ揺れてばかりで・・・。

5S以前の機種を使用していて、6ではなく6Sにしよう!と思った方にお聞きしたいのですが、
決め手は何でしたか?6より6Sのほうがいいよ!という一番のポイントはどこでしょうか。
どうか助言をお願いします。

書込番号:19150972

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2015/09/18 14:30(1年以上前)

〉〉決め手は何でしたか?6より6Sのほうがいいよ!という一番のポイントはどこでしょうか。

カメラの画素数。16GBの容量では足らなくなると思いますが…

書込番号:19150995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/09/18 14:50(1年以上前)

やはりカメラの画素数、魅力的ですよね・・・。
でも確かに、いい写真のためには64GB以上は欲しいところです。

たくさん写真を撮るタイプなので、やっぱり6Sかなあ・・・。

書込番号:19151032

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/09/18 15:12(1年以上前)

ガラスのコーティング材がはげただけじゃないですか。
フッ素コーティング付きのガラスフィルムを貼るか、コーティング剤を塗り直せば、それなりに復活しますよ。
コーティング剤は、比較的短期間ではがれるので、定期的な塗り直しが必要ですが。

書込番号:19151090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/09/18 15:23(1年以上前)

>P577Ph2mさん

保護フィルムはずっと貼ったままなのですが、もっといいやつに取り替えれば
いいんでしょうかね?
左下の「戻る」の矢印が出るところと、左上の「完了」が出るところが、
特に反応が悪く、何度もバシバシタップしないとわかってくれなくなってしまいました。

書込番号:19151112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/18 15:37(1年以上前)

剥がせばいいんじゃないでしょうか?

書込番号:19151135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/09/18 15:53(1年以上前)

>@ぶるーとさん
 
はがしただけだとキズが怖いので、新しい保護フィルムを買ってきて
貼り変えてみます!

書込番号:19151152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2015/09/18 15:57(1年以上前)

カメラが大事かと、ピンクが欲しいかで決めれば
良いかと。6使ってますがカメラはどうでもいいから
sが欲しいとは思わないです。
後は費用で決めればいいかと。

書込番号:19151159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/18 16:17(1年以上前)

私も5sなのですが、2年間保護フィルムは貼らず、ポケットに小銭なんかと一緒に入れて気にしてなかったんだけど、今電源切って確認してみると、確かに幾筋か薄い傷は入っています。

これがガラスそのものの傷かコーティングの剥がれなのか分からないけど、P577Ph2mさんの仰っているようにコーティング剤を塗り直せば復活するはずだし、電源入れてる限りは気がつきもしなかった傷なので、はっきり言ってどうでもいいです。

スレ主さんほど気にする方だったら、フィルムなんか貼らなくても傷は入らないような気がするし、私ほど気にしない人間だったら、フィルムなんか貼っても無意味な気がしますね^^;

書込番号:19151199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/18 16:30(1年以上前)

それはともかく、剥がして正常動作するようだったら、その5sに問題はありません。

書込番号:19151217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16126件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2015/09/18 16:48(1年以上前)

カメラで変えるならデジカメ買うのもありかも。

書込番号:19151268

ナイスクチコミ!1


hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/18 18:19(1年以上前)

Sがつくとマイナーチェンジだと思うのでこれから先もSがついたのを買っていくのが良いと聞きますけどね。

書込番号:19151453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/09/18 18:26(1年以上前)

9月25日にiPhone6sは発売されるので、それまでの間に安く機種変更できるところが見つかるなら
iPhone6でも良いと思います。
MNPでも一括0円があっても、毎月割のような割引が付くのかとか、お得感があるか
よく吟味する必要があります。

25日以降はiPhon6の毎月割も減額されてしまうので、iPhone6sの方が機種変ではお得となります。
時期的にはクーポンや下取りで機種変更が有利な時なのでiPhone6sかな。

機能的な比較ではスペックを比較してみて(これだけでは判らない部分もありますが)
必要な機能が進化してるなら新型、特にないならiPhone6でお得な方を選べばいいと思います。

http://www.apple.com/jp/iphone/compare/

保護フィルムは消耗品で年に何度か貼り替えた方が良いですね。
強化ガラスタイプだと擦り切れないので動作は貼ってないのとほぼ同じで気泡も入りにくいです。
iPhoneは貼って無くてもキズは付き難いですよ。
念のため保険的に張るくらいですね。

書込番号:19151469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/09/18 18:40(1年以上前)

Sモデルの方が、今迄も人気だったような気がしますし、やはり6Sがいいかも!と思います。ありがとうございます!

書込番号:19151498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/09/18 18:43(1年以上前)

とても詳しく教えて下さりありがとうございます。

やはり6Sが出ると、6よりも優遇されるようですし、スペックもいいなあと思う部分が良くなるので、後悔しないよう最新型にしようと思います!

書込番号:19151504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/18 21:13(1年以上前)

どうも予想に過ぎないんですけど、保護フィルムは(ガラスタイプのやつなんかは特に)3D Touchを阻害しそうな気がするんですよね。

さらに6sの表面ガラスは今までのものより強度が上がっているようです。

とは言え落とせば割れることに変わりはないでしょうけど、ダイアモンドだって金槌で叩けば粉々みたいだし、傷のつきにくさはまた別の問題のようですね。

書込番号:19151907

ナイスクチコミ!0


aichannさん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/30 22:17(1年以上前)

iPhone 6s
1. 半年使えばシム解除ok.6はng!
2. 6より曲がらない素材でできているらしい?
3. 3D Touch
4. 指紋認証、早い。
5. カメラ、4K ビデオ、等。
その他色々。
個人的な意見ですが、車であれば、外観は一緒、でもエンジンや中身が違うのでは!?
4,5,6 はデザイン。sは中身の進化。

書込番号:19188505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 16GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB au
Apple

iPhone 6s 16GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB auをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング