『一番お得な買い方』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『一番お得な買い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

一番お得な買い方

2015/09/13 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au

クチコミ投稿数:78件

au10年超の長期契約者です
今使っているのがAndroidで、
iPhone6Sにしようと思います。
auのままの機種変更かMNPによる乗り換えか、
それと一括購入か2年の分割購入か、
結局どうすれば一番安く買えるのでしょうか?
詳しいかたご教示ください。

書込番号:19136414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/13 14:56(1年以上前)

一括0円になるまで待つ!
複数台が条件だと思いますけど?

書込番号:19136437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2015/09/13 14:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
出来ればすぐに買いたいです。

書込番号:19136442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/13 14:58(1年以上前)

一括でも分割でも支払う料金に変わりはありません。
MNPしても今時期は安くなることはないと思います。
通信料が多少安くなるくらい?

去年はau walletのキャンペーンのポイント付与や157ポイント、クーポンなど駆使してiPhone6plusを一括支払い20,000円ほどで発売日に購入しました。
去年のau walletは暑すぎた(^_^;)

書込番号:19136443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/09/13 14:59(1年以上前)

>珈琲マメオさん
こんにちは。
現状問題ないなら、アンドロイド携帯を使い続けるのが、一番出費が少ないです。なにも新しいのを買う必要はないでしょう。

書込番号:19136448

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2015/09/13 15:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
分割だと月々サポートがあって実質負担額が2〜3万円になっているのですが、これは分割購入した方が本体を安く買えるわけではないのでしょうか?
また他社からMNPすると1万円ぐらいボーナスが入
ることも書いてあるのですが…。

書込番号:19136469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/09/13 15:08(1年以上前)

本体代は各社発表されてるのだから簡単に比較ができるかと
この時サポート割などは比較しない。
後はご自分に適した各社の料金プランで維持費を比較する。
そして最後に各社のサポート割や他の割引を含めて比較する。
そうすればだいたい見えてくるんじゃないかな

書込番号:19136475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2015/09/13 15:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
3GのAndroidなので限界がきてます。
なにがしらに変える予定です。

書込番号:19136478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/09/13 15:18(1年以上前)

分割でも一括でも毎月割は同額が適用されます。
なので、端末代を先にはらうか?後で払うか?の違いなだけです。

書込番号:19136503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/09/13 15:55(1年以上前)

今の時期は端末購入代金だけを考えると、機種変更もMNPもさほど変わりません。

端末を機種変更で購入する場合は、機種変更クーポン、auポイント、下取り(これはiPhoneでないと安いですが)
等を駆使して、本体代金を出来るだけ安く買う方法を模索する事です。

自分はau iPhone6 Plus 128GBを昨年買いましたが、訳あってまた予約しちゃいましたw
au iPhone6 Plus 128GBが下取りで37,000円相当、買取だと5万円〜6万円にはなるだろうと
一括現金購入で家電量販店のポイント充当、auポイント、機種変更クーポンを駆使して買う予定です。

書込番号:19136583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/09/13 17:21(1年以上前)

IPhoneにこだわるのでしたら、端末価格を押される方法と合わせて、維持費を、下げるほうがいいかと。月々の割引が大きいから。
あと、そうでなければ、ギャラクシーも悪くないのでは?機種変更の割引もあるし。ショップ独自の割引もあるケースもあるし。大分前ですがNOTE3の機種を機種変更で、一括0円でできたことがありました。こまめなリサーチが必要ですが。

書込番号:19136779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2015/09/13 22:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

一括と分割は結局変わらないんですね。

なんかMNP乗り換えればかりが推奨されて、ずっと同じキャリアで継続してきたユーザーに恩恵があまりないような気がします。

ギャラクシーは、すみません購入対象外です。
iPhoneが優れているというより、最近のAndroidに魅力を感じません。

書込番号:19137928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/09/13 23:36(1年以上前)

機種代金に機種変もMNPも差が無いことが解ったら(今の時期限定)
料金プランを機種変更とMNPでみると、色々と差がある事が解ると思います。

auは解り易い料金シミュレーターがあります。
これを活用して比較してみて下さい。

http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/charges-simulator/?bid=we-ipo-2015-12000

※機種変更で端末を分割するか一括で購入した時の利用料金の違いも解ってきます。
機種代金の項目に※ご利用可能なポイント上限:○○ポイント
のところに選んだ機種の金額を入力すると一括購入。入れないと分割払いです。
毎月のお支払い額の違いを見ましょう。


次に毎月割。これは端末の割引ではなく、端末購入と同時に指定の定額プランに加入すると
端末の分割代金を割り引くのではなく、利用料金を割り引くものなのです。

http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/price-6s/
この設定金額が機種変更とMNP転入では違ってます。これがMNPの方がお得と言われる要因の一つです。

後はMNPキャンペーンでの優遇やショップでの端末価格割引(一括0円も)やキャッシュバックなどの施策により
圧倒的にMNPがお得となってきます。
ただし、新iPhone発売のこの時期だけMNP転出を避けたいのか、クーポンや下取りなどがMNPよりも機種変更の方が
お得な設定となってます。

書込番号:19138052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2015/09/14 01:08(1年以上前)

本体だけの価格ではなく通信費込みで考えた方が良いです。
iPhoneのモデル末期だと本体一括0円&キャッシュバック等で安く購入することもできますが、新モデル発売直後だとほとんど値引きは期待できません。月々割で実質いくらとかいう表現には騙されないことです。それ以上に元の通信費が高額になっています。

私は、SIMフリーiPhoneを定価購入することにしています。
2年間使う前提で計算しても、MVNO(約1600円/月)を利用した方がトータルで安くつくので。。。
携帯電話番号は受信専用、自分からかけるときは050プラスです。
携帯電話番号がいらないなら、もっと安くなりますね(050プラスやLINEを使うためにSMSは必要です)。

電話かけ放題プランが必要なら3大キャリアから選ぶ方が良いと思います。

書込番号:19138233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2015/09/14 10:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。

料金所シュミレーター、便利ですね!
これに当てはめて検討してみます。
機種変とMNPが大差なければ手続きも面倒なのでそのまま機種変更しようと思います。
通信費込みで検討するのが正しい考え方ですね。分かりやすい回答をありがとうございました。

今回返信頂いた皆様にあらためて感謝します。
料金設定が複雑で訳がわかりませんでしたが、皆様のお陰でだいぶ見えてきました。本当に助かりました。

書込番号:19138797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/15 12:54(1年以上前)

今、使用しているshl22が故障して、修理するか機種変更するか、乗り換えるか?シムフリースマホを買うか悩んでます!

国産メーカーのスマホにこだわらないのであれば、
au長期利用者、交換プログラムに夏スマホの
「LGV32」が入っているので安く買えますよ♪

書込番号:19141969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2015/09/15 23:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Androidはバッテリー、発熱の点で不安があるので、次はiPhoneを検討しています。

書込番号:19143684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/16 07:13(1年以上前)

私もau長期利用者です
MNPの新規利用者ばかり優遇され、
長期利用者の機種変更では高額な料金を取られる…
おかしいですよね

この番号にて、相談されると良いですよ♪
007775470 auに繋がります
私も昨日、電話して相談をしました!
そして、機種変更をする事にしましたよ♪
安くする参考にしてください…

こう言う書き込みが不適切であれば、すぐに削除します。

書込番号:19144195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2015/09/16 14:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
参考にしてみますね。

書込番号:19145146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 6s 64GB auの満足度4 ブルカセ 

2015/09/18 11:58(1年以上前)

スレ主さん
初めまして、
スレ主さんの現在使用の端末は、下取り機種の対象では有りませんでしたか?
もし対応でしたら、\3000以上はお得になるのでは?
又、量販店等では、端末一括購入でポイントが付く所も有るようです(要確認ですが)。
私は、au iPhone5s(mineo SIM)からMNPで乗り換え予定です。機種変よりは、他社からの乗り換えの方が若干お得なようですね。
只、他の方も書き込みが有るように通話かけ放題は3大キャリアの選択しか今の所有りませんね。

書込番号:19150593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2015/09/27 18:35(1年以上前)

ありがとうございます。
下取り確認してみます。

書込番号:19179141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/09/27 22:23(1年以上前)

>珈琲マメオさん
Asu921さんはオブラードに包んで説明しましたが、
もうちょっとわかりやすく説明します。
まずサポートに電話してください。
そしてMNP予約番号の発行をお願いします(実際乗り換えるかどうかは別として)
サポートに理由を聞かれますので乗り換えた方がお得って言われたのでdocomoに乗り換えたいと伝えます。
そしたらきっといい事あります。
電話一本で済む事です。
auを使い続けるのはこれが一番お得です。

書込番号:19179950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 64GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング