『AirDropについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,100 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AirDropについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AirDropについて教えて下さい

2015/10/12 09:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au

スレ主 naaChan14さん
クチコミ投稿数:14件 iPhone 6s 64GB auの満足度4

iPhoneのAirDropについて質問です。iPhone5sからiPhone6sに機種変更後AirDropで写真をおくりました。
その後、昨日iPhone5sで編集した写真を6sにAirDropで送ろうとしたところ、送信先が検出出来ませんでした。
購入後すぐに送信した時と特に設定など変えておりません。
なぜ突然検出されなくなったのでしょうか。

・両方とも同じApple IDでサインインしている。両方とも一度サインアウトしてみたがやはり検出されない。
・購入後すぐも昨日も同じ自宅のWi-Fiで接続している
・どちらのiPhoneもAirDropの設定はすべてにしている。購入後すぐはすべてにして検出出来ていた
・とくに機能制限などの設定はしていない
・再起動もさせてみたが改善なし
・Wi-Fi自体をオフにしてみたが検出されず
・iPhone5sはsimなしだが機種変更当日はsimなしでも検出されていた

上記の条件で試してみました。
何か解決法がありましたら教えてください。

書込番号:19220075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2015/10/12 09:36(1年以上前)

Wi-FiだけでなくBluetoothも両方オンにする必要がありますが、オフになっていないでしょうか?

書込番号:19220092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 naaChan14さん
クチコミ投稿数:14件 iPhone 6s 64GB auの満足度4

2015/10/12 09:56(1年以上前)

>なすかずらさん
返信ありがとうございますm(_ _)m
勿論両方オンになっております。
コントロールセンターから片方をオフにすると
AirDrop自体グレー色になり使えなくなります…
Wi-Fiをオフにしたというのは、Wi-Fiのルーター自体の電源をオフにして、iPhone側はWi-Fiオン(接続は無し)にしていたということです。
言葉足らずで申し訳ございませんm(_ _)m

書込番号:19220139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/10/12 11:18(1年以上前)

iPhone6ですけどスレ主さんと同じです。
iPhone5s→iPhone6で検出できません。

仕様?不具合?

iPhone6→iPhone6
iPhone6→iPhone5s
iPhone5s→iPhone5s
だと大丈夫です。

書込番号:19220309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naaChan14さん
クチコミ投稿数:14件 iPhone 6s 64GB auの満足度4

2015/10/12 11:53(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
ありがとうございますm(_ _)m
私の場合どちらも検出されません(´・_・`)
6s→5sも5s→6sもです。
購入してすぐは出来たのに…
因みにiOSはどちらも9.0.2です。

書込番号:19220399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naaChan14さん
クチコミ投稿数:14件 iPhone 6s 64GB auの満足度4

2015/10/12 16:45(1年以上前)

先程試してみたところ
5s→6s.、6s→5sともに検出されました。
できる時できない時があるのですかね…。
どちらかの不具合でもなさそうでした。
また様子見てみます。

回答頂いた方、ありがとうございました!

書込番号:19221022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 64GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング