『Wi-Fi接続で下りのみ遅い』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi接続で下りのみ遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi接続で下りのみ遅い

2016/03/02 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au

スレ主 おー1001さん
クチコミ投稿数:16件

自宅でのWi-Fi接続時なのですが、上りは200〜250Mbps出るのですが、なぜか下りは40〜50Mbpsなのです。
十分といえば十分なのですが、上りはこんなに早いのに・・・と思いまして。
いろいろ検索してみましたが、同じような症状の方は見当たらず、またオールリセットでWi-Fiの不具合が解消したという話もあるようですが、それをやるには少し敷居が高く。。。
ちなみにPCからは、11n接続ですが、上り下りとも150Mbps程度出ます。また有線接続では、280Mbpsぐらいまでいきます。

自宅環境は以下の通りです。

 ・ネットワーク:コミュファ光 300Mプラン
 ・ルーター:Aterm WH832A(コミュファ支給のもの)
 ・PC:NEC LL750SG(無線LANは11n)

ルーターの再起動、iPhoneの再起動は何度も行っていますが症状変わらず。
またルーター側の設定で、5GHzのみにしてみましたが、それも変化なし(どちらかというと悪化)。

もう1台11ac接続できる端末があったり、または他でiPhoneを11acで接続できる場所があれば、iPhone側かネットワーク側かの切り分けもできるのですが、今のところその環境もないため、何かお知恵を拝借できないかと思い、投稿いたしました。
もし何か情報がありましたら、ぜひともご教示をお願いします。

書込番号:19651306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/03/03 00:15(1年以上前)

>ちなみにPCからは、11n接続ですが、上り下りとも150Mbps程度出ます。また有線接続では、280Mbpsぐらいまでいきます。

iPhoneと同じ、測定ツールですか?そのあたりは合わせないと。

自分の環境では、
下り:267M,上り:225Mですね。
SPEEDTEST(サーバーはSAKAIです。)
eo光の1Gで、Planex/MZK-1200DHP(11ac)です。

iOS : 9.0.2

書込番号:19651553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/03/03 00:17(1年以上前)

連投すいません
>それをやるには少し敷居が高く。。。

ネットワークの部分のみリセットしてみたら?
SSIDなどのパスワードは消えますが、データは残るので。。。

書込番号:19651557

ナイスクチコミ!2


スレ主 おー1001さん
クチコミ投稿数:16件

2016/03/03 22:44(1年以上前)

こびと君さま、ご返信ありがとうございます。

>ネットワークの部分のみリセットしてみたら?
 ネットワークだけのリセットがあるとは知りませんでした。
 早速やってみましたが、残念ながら変化なしでした(-_-;)

>iPhoneと同じ、測定ツールですか?そのあたりは合わせないと。
 これまでiPhoneはRBBアプリで、PCはコミュファサイトで測定していましたが、
 今回、合わせて再測定してみました(PCはサイト、iPhoneはアプリにて)。

SPEEDTEST(SAKAI) iP(DL):70 iP(UL):260 PC(DL):160 PC(UL):110
SPEEDTEST(SOUL) iP(DL):100 iP(UL):105 PC(DL):115 PC(UL):100
RBB TODAY      iP(DL):50 iP(UL):270 PC(DL):60 PC(UL):105

RBBについては、PCでも上りの方が早いという、気になる結果が出ました。
またSPEEDTESTについては、SERVERにより、かなり速度が変わりまして、
比較的早かったSAKAIとSOULの結果を載せました。

RBBとコミュファの相性が悪いのか、iPhoneとPCで同じような傾向があることがわかりました。
ただ、SPEEDTESTの場合でも、SAKAIでは上りが圧倒的に早いという結果です。
またなぜかSPEEDTESTのSOULでは、下りの最高速度を記録しています。
ちなみに各項目3回以上測定し、ほぼほぼ同じような値が出ています。

iPhoneの下りでも100M出ることは確認できましたが、結局は?なままです(*_*;

書込番号:19654247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 64GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング