『au系のmvno運用にあたってのsimロック解除』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au系のmvno運用にあたってのsimロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 au系のmvno運用にあたってのsimロック解除

2017/01/03 03:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au

スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件

au版のiphone6sを中古で購入したところで、格安simで利用する予定です。
simロック解除ができるまで(3月中旬)の間はwifiのみで利用しようと思っていましたが、最初にアクティベートするのにau系のsimカードが必要と知りました。
UQモバイルやmineoなどのau系の格安simであれば、simロック解除をしなくても利用できるようになるとのことですが、本機はVOLTE端末機のため、

1 VOLTE端末はsimロック解除をしなければ一切利用できない
http://smart-sim-kiso.com/uq-mobile-iphone

2 VOLTE端末でも、VOLTE対応simカードの場合は解除が必須、普通のLTE simカードの場合は解除不要
http://kakuyasu-sim.jp/uq-mobile#iPhone

3 解除しなくともVOLTE対応simカードが利用可能
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017310/SortID=19757339/

の3通りの解釈があるようです。
どれが正解なのでしょうか?

書込番号:20534374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2017/01/03 05:13(1年以上前)

外部の者の書いた記事より、
UQ mobileや mineoの公式HPを見るなり直接お問い合わせされた方が、正確な回答が得られると思いますが…。

書込番号:20534426

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件

2017/01/03 10:45(1年以上前)

UQモバイルとmineoのサポートに電話で尋ねました。
UQモバイルは、「simロック解除をしなければLTE simもVOLTE simも利用できません」、mineoは「LTE simなら解除しなくても使えます。VOLTE simは解除しないと使えません」との回答でした。

同じau系のLTE simが一方は使えて、もう一方は使えないなんてことはあるのでしょうか?

書込番号:20534888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2017/01/03 17:00(1年以上前)

VoLTE対応端末は利用できますか?|UQ mobile | 格安スマホ・格安SIMのUQmobile http://www.uqwimax.jp/support/mobile/faq/detail_184732.html

案内がこうなっている以上は必要なんでしょうね。

書込番号:20535793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/01/03 18:21(1年以上前)

サポートに連絡して聞けるのは、基本的には会社としての公式見解でしょう。
それとは別に、実際やってみたら使えたとか使えなかったとかいう情報はあり、価格を含めネット上に出回ったりしてますが、そんなもんは保証しませんよ、ということですね。

書込番号:20536014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2017/01/03 23:41(1年以上前)

公式見解として使えるとされたものが使えなかった場合なにもしてくれないということですか?

書込番号:20537038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/01/04 01:18(1年以上前)

>イーヴォさん

違います違います。
例えば仮に、公式にはSIMロック解除しないと使えません、とされてるとして、ネット上の情報ではSIMロック解除しなくても使えたよ、というのがあり実際にやって見たら使えたとして、それがある日を境に突然使えなくなるようなことがあったとしても、そんなことは知ったこっちゃありません。と言うことですね。

ちょっとややこしいかな^^;?

書込番号:20537252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2017/01/04 20:30(1年以上前)

>@ぶるーとさん
なるほど
そういうことなら公式見解と違うわけですから当然ですね(^^;)

書込番号:20539389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件

2017/01/04 23:12(1年以上前)

みなさま

本来は品質の良いUQモバイルを申し込みたかったのですが、公式には「iphone6sはsimフリー版しかサポートしていない」とUQモバイルのサポートセンターが大人の事情で開き直っている以上、今後のバージョンアップに不安が残るため、au版もサポートしているmineoを申し込みました。

書込番号:20540006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件

2017/01/10 23:01(1年以上前)

本日、近所でUQモバイルの店舗が新規オープンし、店の前で宣伝のティッシュを配っていたお兄さんにauのiPhone6sですが…と尋ねてみたところ、SIMロック解除したものが使えますという公式回答のとおりでした。
mineは解除しなくても使えるようですがとさらに突っ込んでみましたが、UQは解除したものが使えますという噛み合わない回答でした。
mineoのSIMが届いてロック解除せずに使っていますが、今のところ快適です。

書込番号:20558295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 iPhone 6s 64GB auのオーナーiPhone 6s 64GB auの満足度4

2017/01/20 23:09(1年以上前)

mineo(au)で使用出来たとの事、良かったですね。ところで、SIMのタイプは通話付きのものでしょうか?
私はmineo(au)のデータ(SMS付き)を6s(au)で使用中で、3月にロック解除が可能になるので解除後はmineo(D)に変更と同時に通話付きに変更予定です。AUのような変な選択が無いので!

書込番号:20587390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2017/01/20 23:36(1年以上前)

>AUのような変な選択が無いので!

変な選択とは?

個人的にmineoの良いところはauロックなiPhoneが使えることではなく、au電波が使える数少ないMVNOのうちの一社だからだと思ってます。
SIMフリー端末で、docomo回線利用で、mineoを選ぶ評価点は何ですか?
是非とも教えて頂けると幸いですm(_ _)m

書込番号:20587472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件

2017/01/21 10:50(1年以上前)

>なぁかんさん
>スマホビギナー戦士さん

私はデータ専用SIMで、3月にロック解除が可能となります。
2台持ちのガラケーの料金プランの2年縛りが来年の3月に解けるので、その段階で
@mineoのままMNP転入して通話付きSIMに変更する。
Aロックを解除して他のMVNO業者の通話付きSIMに変更、MNP転入する。
のどちらかにしようと考えています。

> SIMフリー端末で、docomo回線利用で、mineoを選ぶ評価点は何ですか?

思い浮かびませんが、強いてあげればマイネ王やフリータンクなど、他のMVNOにはないmineo特有のサービスが受けられることでしょうか???

書込番号:20588562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2017/01/21 19:01(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

お久しぶりです。

>SIMフリー端末で、docomo回線利用で、mineoを選ぶ評価点は何ですか?
mineoのDプラン、最近強化されてスピードが改善されたようですね。

http://androidlover.net/mvno-speed-test

書込番号:20589948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2017/01/21 21:01(1年以上前)

>mtn2kさん

私もデータ回線でmineoを契約していたことがあります。
マイネ王などユーザー同士での情報交換が出来る場は確かに貴重ですね。

>こびと君さん

ご無沙汰ぶりです。
回線品質での選択肢としても有りということですね。
mineoはCMをよく見かけますし、知名度も上昇してるようですね。

書込番号:20590300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 iPhone 6s 64GB auのオーナーiPhone 6s 64GB auの満足度4

2017/01/25 17:35(1年以上前)

変な選択 って、
通話付きプランにおいての事ですが
Dプランは一種類だけに対して
Aプランは、LTEとVOLTEの二種類あるので自分の端末にあったSIMを選択する必要があります。
また、データプランで費用の点で優位だったAプランが通話付きではテザリング非対応となってしまうので6sのロック解除後はDプランにMNPしようと考えています。

書込番号:20601560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 iPhone 6s 64GB auのオーナーiPhone 6s 64GB auの満足度4

2017/02/27 20:01(1年以上前)

先日、紀伊半島の山奥にAプランを持って行ったのですがドコモ電波がはいっている所でauが圏外の場所がかなり有ったのでSIMロック解除後はやはりDプランに変更しようと思っているこの頃です。

書込番号:20696075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2017/04/26 00:19(1年以上前)

>なぁかんさん

VoLTEとLTEができる変な選択とは、随分な言い分ですね。

docomoと比較すれば変なのかもしれませんが、これはLTE通信とCDMA通話を共存させた仕様の為にLTE選択を残し、
VoLTEは、docomoの仕様と同一規格にしたものです。
auのキャリアSIMもMVNO SIMもau回線なので、CDMA通話したい場合選択すればいいだけ。
でも.....CDMAはもはや不要ですからVoLTEのままでOKなんですよ。(特別な事情があれば別ですが)

個人の決めつけで、変なレッテルは張らない方が賢明と忠告しときますよ。

書込番号:20846047

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 64GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング