『simロック解除について』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

simロック解除について

2021/06/27 14:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 32GB au

クチコミ投稿数:14件

iPhone 6s 32GB auではなくUQモバイルです。

一年ほど前にuqにて電話でsimロック解除を行いました。
解除後にホームページ上では「解除済」、6sの情報内でも「simロックなし」なのを確認したはずなのですが。
最近、6s上で情報をみたら「SIMロックあり」になっていました。
UQモバイルのホームページからログインしてSIM状態の確認を見ると「解除済」になっています。

UQに電話で確認しても「解除済」との事、6sの表示はこちらでは分からないとの事。
他に契約しているSIMがあれば試せるのですが、無いので試せません。
6s上で「SIMロックあり」の表示状態で、MNPして開通手続きを行って、SIMを差し替えても問題ないでしょうか?

試したことは
・電源のOFF
・SIMカードを抜いて起動

初期化は最終手段なので、ほかにないかと思い質問します。
お願いします。

書込番号:24209511

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件

2021/06/27 14:58(1年以上前)

iPhoneはネットワークロック方式なので解除はされてるとは思います

確認は他人にauネットワーク以外のSIMを借りてactivateすれば分かります

書込番号:24209519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2021/06/27 15:11(1年以上前)

現在は使っていない(契約終了)、SIMでもactivateできますか?

書込番号:24209553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件

2021/06/27 15:19(1年以上前)

使えますよ

activateする時にWIFIに接続しておいて下さい

書込番号:24209563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2021/06/27 15:57(1年以上前)

activateは初期化みたいに、アプリやデータや設定が消えたりはしませんか?

「アクティベーションしますか」と表示されますが、そのまま進めて大丈夫なのでしょうか?

書込番号:24209623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26987件Goodアンサー獲得:3002件

2021/06/27 16:23(1年以上前)

大丈夫です

本体が初期化される事は有りません

書込番号:24209680 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2021/06/27 17:05(1年以上前)

>舞来餡銘さん

「SIMロックなし」の表示に変わりました。
解決までつきあっていただきありがとうございました。

書込番号:24209743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 32GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング