『手書きソフトについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,500 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『手書きソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

手書きソフトについて

2015/10/14 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo

スレ主 QQMさん
クチコミ投稿数:113件

こんばんわ。
現在、富士通のアローズを使っています。今回、iPhonへの機種変を検討していますが、アローズの手書きソフトが重宝していています。iPhonでも同様のソフトが使えればよいと考えていますが、どなたかiPhonで手書きソフトを使用されている方がおられましたら、使い勝手等についてご教示いただければと思います。

本来は、F04Gに乗り換えたいところですが、電池の熱など評価があまりよくないようなので、悩んでいます。
特にiPponにこだわっている訳ではありませんので、アンドロイドでも構いませんので詳しい方があられましたらご教示願います。

書込番号:19227105

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2015/10/14 20:27(1年以上前)

元々入っている「メモ」アプリの手書きメモが、意外に便利だったりしますね。省機能ながら使えますよ。

書込番号:19227116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 QQMさん
クチコミ投稿数:113件

2015/10/14 23:14(1年以上前)

mootさん こんばんわ
iPhonにも当初から積まれているんですね。ショップで聞いた時は機能がないとのことでした。

ちなみに、ラインとか、フェイスブックの入力時も使えるのでしょうか?
もし分かればご教示下さい。また、iPhon5とかでも付加されているソフトでしょうか?

書込番号:19227754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/14 23:44(1年以上前)

はじめまして、
私の知る限り標準で日本語の手書き入力はありません。
メモの手書きは文字ではなく手で書いた図形を表示しているだけです。
漢字のみでしたら中国語の手書き入力を使用する事できますが、かなには対応してません。
Googleの検索は手書きで可能です(かな入力も)
http://twi-papa.com/archives/7222

アプリを使えばできるみたいですが、
使用したことないので評価はできません。
http://mazec.jp

書込番号:19227875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/10/15 09:46(1年以上前)

>QQMさん

とねっちさんが、紹介されている手書きソフトmazecをiPhone、iPadminiで使用しています。
認識がとてもよく、使い勝手いいですよ。こちらをデフォルトの文字入力にすることでどのアプリに入力するにも手書き入力を
することができます。(web検索、メモ、日記アプリ等々、ただし、自分の文字ではなく、手書きで入れて文字に変換する感じです。)

たぶんAndroidでも同じソフトがあると思いますよ。

あとは標準のメモ機能でも手書きはできますし、mazecのシリーズの手書きメモアプリもiPhone版も存在しており、
そちらも使い勝手いいです。

お絵かき風にとか、自分の文字をそのまま見せたいのなら、標準のメモか、手書きするソフトはいくつか存在しています。

あとは、どれくらい手書きに重きを置くかで、乗り換えをするかは、ご本人次第ですね。


書込番号:19228632

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/10/15 09:53(1年以上前)

追伸てす。

mazecは有料アプリです。

その他のアプリは有料、無料といくつかあると思います。

また、標準のメモは勿論無料です。

書込番号:19228644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB docomo
Apple

iPhone 6s 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング