『シムロック解除解除』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シムロック解除解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シムロック解除解除

2016/03/25 15:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo

スレ主 barabara17さん
クチコミ投稿数:153件

ネット経由にて解除手続き完了しましたが、ドコモからメールが届き、下記の記載が。

「SIMロック解除の方法はメーカーサポートのマニュアルをご確認ください。
本受付をもって解除完了ではございませんのでご注意ください。
以下のURLよりSIMロック解除の方法をご確認いただき、SIMロック解除をご希望される対象の電話機本体にて解除作業を実施してください。

https://support.apple.com/ja_JP/manuals/

URLポチると、アップルのユーザーマニュアルのページへ飛びますが、解除方法などは見当たらず。

じつはもう解除されているのかな?


書込番号:19727553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 barabara17さん
クチコミ投稿数:153件

2016/03/25 15:26(1年以上前)

題名の解除が1つ多かったですね。m(__)m

書込番号:19727556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2016/03/25 16:48(1年以上前)

docomoがAppleのどのページに案内しようとしているのかはわかりませんが、サポートサイトには下記の記事があります。

iPhone のロックを解除して別の通信事業者でも使えるようにする方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT201328

書込番号:19727754

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 barabara17さん
クチコミ投稿数:153件

2016/03/25 18:16(1年以上前)

ふじくろ様、有益な情報ありがとうございます。初期化→復元という事なのでしょうかね?

初期化の前に試しに、誰かのauのSIMを差してみたいと思います。

書込番号:19727959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2016/03/25 19:28(1年以上前)

>初期化の前に試しに、誰かのauのSIMを差してみたいと思います。

リンク先の「加入先の通信事業者以外の SIM カードをお持ちの場合は」にありますように、可能でしたら初期化しない方法(別のSIMを挿す)のほうが良いと思います。
* iPhone 6s なら最新機種ですから関係ないかと思いますが、現在9.3アップデートのプロセスに不具合が出ていますので、念のため初期は避けたほうが無難だと思います。

書込番号:19728135

ナイスクチコミ!3


スレ主 barabara17さん
クチコミ投稿数:153件

2016/03/25 20:22(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。お詳しいですね。ご存知ならば教えて頂きたいのですが、(2.設定プロセスを完了します。)とはAPN設定のことでしょうか?SIMをさせば、自動で電話、ネットができるのでしょうか?

甘えて申し訳有りませんが、ご存知ならばご教授願います。

書込番号:19728273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2016/03/25 20:35(1年以上前)

(SIMフリーiPhoneを購入しましたので)SIMロック解除をしたことはないのですが、下記に別のSIMを挿して設定プロセスを完了する過程が写真付きで紹介されていました。
(「こんにちは」画面から進めてApple IDとパスワードを入力してアクティベートするプロセスです)
(借り物ではなく)ご自身のMVNOのSIMでしたらそのまま構成プロファイルをインストールしてAPN設定すれば良いのだと思います。
参考になりますでしょうか。

キャリア版iPhone 6sのSIMロックが解除できるようになったので、au版とソフトバンク版を同時に解除してみた
http://japanese.engadget.com/2016/03/24/iphone-6s-sim-au/

書込番号:19728313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 barabara17さん
クチコミ投稿数:153件

2016/03/25 21:07(1年以上前)

ふじくろ様、毎回とてもわかり易く、かつ要点を捉えたリンクを貼って頂きありがとうございます。本当に助かります。

SIMの入れ替え→アクティベートで、データ等も初期化されていないならば、敷居もとても低くて気軽に楽しめそうですね!

うーん、SIMフリー化したiphone、かなり最強ですね〜(^O^)

ふじくろ様、本当にありがとうございました。
m(__)m

書込番号:19728407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB docomo
Apple

iPhone 6s 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング