『ドコモでiPhone購入したら』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモでiPhone購入したら』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモでiPhone購入したら

2015/10/10 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo

クチコミ投稿数:21件

iPhone6S初期不良に当たりやっと解決して今回学びました。ドコモでiPhone購入の場合、初期不良は翌日までしか交換してくれないことを初めて知りました。購入時にはそんな説明無し。なので購入したらまずは良く触り良く動作確認を。おかしければ翌日までにドコモへ。後はドコモのケータイ補償ではなくAppleCareに入るということ。AppleCareなら購入後数日後でも初期不良時に無料で交換してくれます。ドコモのケータイ補償なら10800円払わないと交換してくれませんから。

書込番号:19215593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/10/10 19:25(1年以上前)

本当に初期不良なら、保証に入らなくてもAppleが交換してくれます。
ドコモだからとかではなく、iPhoneに関してはAppleの絶対的な権限があるため、ドコモではなくApple主体の対応になります。
って、注意書きなどの説明文を読んでサインしてるんじゃないの?

書込番号:19215606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:21件

2015/10/10 19:32(1年以上前)

アップルでは郵送での交換は3600円ぐらいでの有料になりますよ。

書込番号:19215629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/10/10 19:38(1年以上前)

AppleCareに入ってればエクスプレス交換サービスも無料だけど
本来はAppleがすべてのサポート窓口なんで、Apple直営店でGenius Bar予約来店がかからんし
話は早い。

書込番号:19215644

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/10/10 19:44(1年以上前)

↑はぁ?なに言ってんの?初期不良の場合の話をしてるんでしょ?
初期不良でも3600円の送料かかるって言いたいの?
それに、行ける範囲にApple Storeも、アップル正規プロバイダ認定店舗もまったくないんですか?

書込番号:19215665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/10/10 20:04(1年以上前)

スレ主はiPhoneが初めのAppleデバイスでしょ。

docomoの補償が、どうなってるのかは知rないけど、基本はAppleで対応してくれるよ。
無論今回の様な初期不良なら、尚更ね。
Appleサポートに連絡して、症状を伝へ、サポートしてもらわないと。
指示されたとおり復元や初期化をしてダメなら、無償交換に大抵なるよ。
尤も、それが虚偽であれば交換機買い取りさせられるがね。
代替え機をdocomoで借りて急場を凌ぐなど、方法は沢山ある。
その場で焦って前が見えなくなったからでしょ。
万一のことも頭に入れておけば、今回の様なことはなかったろうね。

書込番号:19215730

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/10 20:28(1年以上前)

たしかにハワイの微風さんが本当にエクスプレス料金を引き落とされたか気になります。
初期不良ならカードの引き落しが取り消されるか、決済日跨ぐ場合は返金されるはずですが...

下記のエクスプレス交換サービスの説明には
https://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&geo=Japan&product=iphone&select=ADVANCE_REPLACEMENT
「お客様の iPhone が AppleCare 製品の保証対象になっている場合はエクスプレス交換サービス料金が免除されます。」
と記載されています。
これは日本国内で購入されたiPhoneなら最初の1年間が対象のはず
(対象にならない国もあるから世界中という表現はあえてしません)

自分の認識では無償修理になる内容ならエクスプレス料金は発生しない。
有償のサービスの時はケアプラスは無料でそれ以外は修理費用に充てられるはずなんですけどね。

書込番号:19215789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/10 20:38(1年以上前)

それとドコモのケータイ補償はあくまでも自分で壊した時に使う保険ですから、今回のケースで使うのはちょっと違うと思います。

補償範囲
水濡れ・全損・紛失・盗難・破損・故障・ご購入から1年を超えた自然故障
注意ご購入から1年以内の自然故障の場合はメーカー保証による修理サービスのご利用となります。
と記載してありますので

1年目はご自身の過失による「水濡れ・全損・紛失・盗難・破損・故障」はドコモのケータイ補償を利用、自然故障はアップルの保証対応
2年目は自然故障も含めて保証という事です。
https://www.nttdocomo.co.jp/ipad/support/delivery/index.html

ちなみにアップルケアプラスは2年間で2回が最大で、ドコモは年に2回なので、最大2年間で4回使えます。
しかも契約を続けてれば3年目以降も継続可能です。

書込番号:19215808

ナイスクチコミ!7


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/10 20:46(1年以上前)

とねっちさん

>自分の認識では無償修理になる内容ならエクスプレス料金は発生しない。

それ、読み違えてますよ。

「製品保証」(購入後1年)では、エクスプレス交換サービス料金は有料です。
「AppleCare 製品」即ちAppleCare+ for iPhoneを購入している場合は、購入後2年間無料になります。

製品保証の場合はエクスプレス交換を使わず、通常の送付修理サービスを受けるか、直営店、正規代理店に
自ら持ち込めば無料で直せます。

可能なら直営店のジーニアスバーに申し込んで出向くのがベストでしょうね。割と高確率で即日交換してもらえる様です。

書込番号:19215833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/10 20:47(1年以上前)

ケータイ補償のリンクがiPadになってました。
iPhoneのはこちらで
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/delivery/index.html

>ハワイの微風さん
後からでもいいので、エクスプレス料金が実際引き落とされたかどうか教えていただけますか。

書込番号:19215838

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/10 21:04(1年以上前)

エクスプレス交換で与信かけるのは本体代金。

書込番号:19215891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/10 22:23(1年以上前)

>LUCARIOさん
私の勘違いですね
てっきり1年目のみの保証かApple careが1年目のみの基本保証でcare+が2年の物かと思いました。
http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html
失礼しました。

※与信の話はここまで一度も出てきてませんが…

書込番号:19216136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2015/10/11 00:58(1年以上前)

>iPhone6S初期不良に当たりやっと解決して今回学びました
やっと解決した内容はどんなんだったんでしょう?
そこが一番気になります^^

書込番号:19216560

ナイスクチコミ!9


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/10/11 01:59(1年以上前)

他の方も書かれてる通り、アップルストアが近くにあれば、予約しておけば直ぐですよ。予約なしでも、少し時間かかりますが、対応してくれます。それでも、多分、一番近くのドコモショップよりは遠くて、スレ主さんは、なぜとなるかもしれませんが。
後は、結論、ドコモショップでも、声が、大きければ、対応してくれるかも。ややこしい客と思われると思いますが、何事も声が、大きいとそうでないのとは結果が違うことはあります。

書込番号:19216636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2015/10/11 10:37(1年以上前)

そもそも機種別の板にアップルのシステムについて何故悪スレ立てるのか意味わからん。不満なら前回立てた自分のスレで続ければ良いだけなのに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017315/SortID=19196864/#tab

スレ主は登場する気配ないし、ただの念晴らしか?

書込番号:19217251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2015/10/11 21:54(1年以上前)

皆さまいろいろアドバイスありがとうございます。まず、エクスプレス交換サービスは、アップルケアに入ってないと初期不良でも有料だとアップルのサポートの方は言ってました。交換ではなく、初期不良のiPhoneを送って修理の場合は無料とのことでした。直営店での交換は無料だと言ってましたが、直営店に電話をしましたら、6Sは販売したばかりで在庫がないとのことで、いつ入るか全くわからないと。ですので有料でもエクスプレス交換にしました。ドコモではアンドロイドのスマホしか貸し出ししてないとのことで貸りませんでした。仕事でスマホつかいますし、使い慣れないアンドロイドを使用するより、3600円払ってiPhoneにしたほうが良いと判断しました。

書込番号:19219037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2015/10/11 22:12(1年以上前)

別機種
別機種

リフレッシュ品

最寄りのアップルストア若しくは修理の出来る店舗があれば予約を入れて持ち込んでみては如何でしょうか?交渉次第では新品交換もあるのではないでしょうか?日数が経つにつれて新品交換は難しくなるでしょう。基本リフレッシュ品となります。

書込番号:19219099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/10/12 07:59(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。すでに交換終わりました。新品なのかリパック品かわかりませんが電波が落ちることなくやっと快適なiPhoneになりました。交換料金はアップルさんとやりとりでいろいろあり無料になりそうです。一度カードからは引かれるようですが返金にいずれなるそうです。今回のこともあり、アップルケアに入りたいとアップルにお願いしたら、交換品は入れないとのことでした。しかし、初期不良品を交換したのに入れないのはおかしいのではと指摘したら、電話対応した人がその部署に交渉して入れるようにしたと返答してきました。正直、アップルの電話対応には?でした。

書込番号:19219897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB docomo
Apple

iPhone 6s 16GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング