『メモ(標準アプリ)に手書き機能』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メモ(標準アプリ)に手書き機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

メモ(標準アプリ)に手書き機能

2015/10/22 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo

クチコミ投稿数:157件

iOs9と6sメモ(標準アプリ)の組み合わせに、手書き機能が追加されたんですね。(iOs9と5s環境ではダメでした)
普段はOneNoteを使っているので、気づいたのが昨日でした(苦笑)


ここで言う手書きとは、お絵かき(線)みたいなもので記録するという意味で、文字認識させてテキスト入力させる意味ではありません。
線の太さ、カラー色々と選べて便利そうです。
指で充分にメモ機能果たせています。

iPhone6s対応ペンは社外品であるみたいですが、メモアプリが対応してるかはわかりません。
もし、使えればきっと便利でしょう。今度発売されるペンシルが6s、メモアプリ対応ならもっと便利でしょうね。

書込番号:19249535

ナイスクチコミ!2


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/22 12:28(1年以上前)

Apple PencilはiPad Pro専用みたいですよ。

>iPhone6s対応ペンは社外品であるみたいですが

これは私も持ってるのですが(iPhone4時代から使用)、指先の延長みたいな感じで、
図形はともかく細かい文字を手書きするにはちょっとストレスが。
「画面に指紋を付けたくない」「手袋を付けて操作したい」という時にはそこそこ有効ですけどね。

書込番号:19249569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2015/10/22 23:57(1年以上前)

6sに使えるペンは、
ACTIVE SENSE STYLUS
を想定して書きました。これ太いんでしたっけ?



Appleストアさんとお話してたときに「Apple Pencil が6sにも対応するとかなんとか、」と噂レベル、いや噂以下の妄想かもしれませんが、お話しいただいたばかりです。夢は膨らみますね。


とりあえず、
@iOs9と6sでメモ手書きできるようになったという事実
Aペン入力でメモ入力している人がいたら、詳細しりたいなー
BApple Pencilは勢いで6s対応になっちゃえー
って話題のトピックになってくれればいいです。

書込番号:19251446

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/23 06:33(1年以上前)

なるほど、これですか。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00N7AF71C/

確かに細いですね。私のは上記の2枚目の写真にある比較画像の、「従来品」の方です。
ちょっとまた物欲エンジンが(^^;

(対応機種にiPhone 6sと6 Plusがあって6が無いのはどういうこっちゃい?と思いますが、多分記載漏れでしょうね。)

書込番号:19251816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB docomo
Apple

iPhone 6s 16GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング