『画面割れ!修理?交換?機種変更?』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面割れ!修理?交換?機種変更?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

画面割れ!修理?交換?機種変更?

2016/10/22 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo

クチコミ投稿数:43件

iPhone6のガラス割れ液晶漏れでアップル店頭で相談してきました!ヘコミもあり、ガラス交換ではなく32400円での端末交換を勧められましたが。(保険類は未加入です。)
街の修理店では12000-15000円ぐらいです。

ドコモショップにも相談しましたが、画面割れの下取り6600円でした。(良品は22000円)
@中古端末を買うA機種変更B新規購入 などよりアップルで交換や修理の方がコストがかからないのではとのことでした。
ちなみに今年1月から家族で4台iPhone6一括支払いで利用しています。(機種変更は1月までは違約金も26000円ほど、月864円のサポート割残り15ヶ月もなくなってしまう。他にも手数料必要の事)

機種変更などより、アップルでの交換か、修理が現実的でしょうか?

書込番号:20320533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/22 15:34(1年以上前)

今年1月ならアップルの保証が1年間付いてるはずですが。

書込番号:20320645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/22 16:29(1年以上前)

こんにちは

>機種変更などより、アップルでの交換か、修理が現実的でしょうか?

docomo携帯保証サービス(画面われでも8000円ほどで新品に交換してくれる)
とAppleCare+がありますが、

どちらの補償サービスも未加入なら、
お近くの Apple Store 直営店か Apple 正規サービスプロバイダ各地域のApple修理サービスで、
画面のみなら 12,800 円 (税別)、それ以外もなら 32,000 円 (税別) です。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/screen-damage

契約してまだ1年未満(残債もあり)なので、修理が現実的ではないでしょうか。

書込番号:20320770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/23 00:39(1年以上前)

通常の1年のメーカー保証は自身の過失による破損などは
保証対象外なのでは?↓太字(b)の部分
http://images.apple.com/legal/warranty/products/ios-warranty-japanese.html

Apple Care+ はその過失部分も一定の定額代金(免責額)を
支払うことで2回まで修理可能だと契約だと認識してます。
http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html


月々サポートがなくなるのが惜しいなら、やはり修理が一番かと。

あと、今のiPhone6はそのまま何もせず、AppleストアでSIMフリーの
iPhone6sかiPhone7を購入という手もあります。その端末代金は
丸々待ち出しになってしまうし、SIMフリー機は端末購入サポートは
ないので、高い買い物になりますが。

その代わり、現在の契約を一切いじることなく、そのまま使えます。
残り15ヶ月の月々サポートもそのまま継続出来ます。

あとは、故障の現状ままiPhone6をオークションで売れば
docomoの下取り 6,600円よりは高く売れるとは思いますので
少しは端末代回収出来ます。

今年の1月に6sではなく、6を家族でまとめて購入されて
おられるので、価格ありきで購入だったとは思いますので
SIMフリー機の話はないとは思いますが、そういうことも出来る
ということで、一つのご参考までに。

書込番号:20322383

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/10/23 01:39(1年以上前)

iPhone 6s 16GB docomoの中古が4万円前後なので
Appleでの修理(交換)の方が安いかもしれませんね。

もう少し、かかりますがiPhone SE SIMフリー 16GBだと新品で\48,384(参考)

また落とす可能性も大いにある。新しいものには興味がないならば
修理した方が良いでしょう。
また、機種変更にもかかわらず違約金がかかるプランなら契約を弄らない方法の方が良いでしょうね。

書込番号:20322486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2016/10/25 20:34(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
修理することに決めました。

書込番号:20330598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB docomo
Apple

iPhone 6s 16GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング