『AndroidからiPhoneに機種変』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AndroidからiPhoneに機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

AndroidからiPhoneに機種変

2015/09/24 01:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

スレ主 魅悠さん
クチコミ投稿数:80件

今まで使っていたAndroidからiPhoneに機種変です。
やることが多すぎ・・


現在使用中のAndroidから必要なアプリを書き出し、アドレスとパスワードの控え。
アプリによっては、事前に機種変更の手続き、

バックアップもしなくちゃいけないけど、ネットやDS店員によってやり方が違うんだよねぇ・・。

同じくAndroidからiPhoneで機種変かる方、もっと簡単な方法があるなら教えてくたさぃ

書込番号:19168226

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/09/24 02:01(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/iphone/switch-to-iphone/

https://support.apple.com/ja-jp/HT201196#music

この辺の公式ページを参考にしてみたら?
未経験だから上手くいくのかは判りませんが。

書込番号:19168238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/24 08:40(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.apple.movetoios

movetoiosっていうアプリがありますね。gogoleストアではアンドロイドユーザーに叩かれていますけど、これ使えば楽に移行できるんじゃないかな。

書込番号:19168510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/24 09:54(1年以上前)

宣教師さんが昨晩このスレで挙げてた二つ目のリンク先から、その恥も外聞も無いアプリをDLしてさっそく試してみたけど、身も蓋も無かったよ。
必要性が皆無だった。

むしろ必要性で言っても必然性で言っても、林檎→泥への移行アプリがApple社に認められてこそ救われる人も多いのにな、とは思ったのんな。

書込番号:19168642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 6s 64GB docomoのオーナーiPhone 6s 64GB docomoの満足度5

2015/09/24 12:35(1年以上前)

参考になるか分かりませんけど、自分も今回androidからiOSに移行しますので

■連絡帳等
docomoHPにあるJSバックアップ
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/guide/backup/addressbook/js/index.html

■画像、動画
これはQuickpicを使用して重宝していましたが、andoroidでもiPhoneでもPCからでもアクセスやバックアップ&管理ができるDropboxに最近変えました。

■アプリ
これは個々に方法が違うので、面倒でもID、パスワードを書き出して移行するしかありません。

■メール
iOSに移行方法だけは未だに分かりませんので、極力消去して大事なものだけPCやGMAILやyahooメールなど外部に転送してiPhoneに入れるという方法を取るつもりです。

自分はこのように準備をしています。

書込番号:19168920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 6s 64GB docomoのオーナーiPhone 6s 64GB docomoの満足度5

2015/09/27 00:20(1年以上前)

上記の方法ではなくmove to iOSで移行した方が簡単でした。

■連絡帳等
ブックマークのフォルダ分けは移せませんでしたが、電話帳は誕生日やメモまで移せました。

■画像、動画
iPhoneのDropboxは写真のフォルダがない様です。探すのが面倒です。

■アプリ
面倒でもID、パスワードを書き出して移行するしかありません。

■メール
ドコモメール(クラウド)に入っていたらアカウント設定すればそのまま使えます。
SPメールの人はアプリをドコモメールにアップグレードして、自分宛に転送またはローカルをクラウドに移動をすればクラウドに入る(一部形式により入らないこともある)のでiPhoneでも見れます。

書込番号:19176982

ナイスクチコミ!0


スレ主 魅悠さん
クチコミ投稿数:80件

2015/09/27 17:29(1年以上前)

皆様、ご回答有難う御座いました。

DropBoxやドコモバックアップアプリ等は容量が足りず無理でした。

機種変に伴い、以前使用していた端末は下取りに出したので、move to iOSも使えず・・。

写真等の整理も兼ねてSDにバックアップしPCから必要なものだけiPhoneに入れました。

が、何故か殆どの写真等が、ショップ店員によってiPhoneに入ってました(^^;

書込番号:19178958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング