『カメラで撮った画像を保存できない』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラで撮った画像を保存できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラで撮った画像を保存できない

2015/09/27 23:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

クチコミ投稿数:2件

iPhone5SからiPhone6Sに機種変更しました。
ところが購入した日に試しにiphone6Sのカメラで撮影すると、画像が保存されないのです。
iphone5Sの時はカメラ撮影すると、コレクション、カメラロールに自動で保存されiPhone6Sていました。
インターネットで過去の同じ事象を確認しました。再起動させるとか、設定→プライバシー→写真で設定をオンにするとかがありましたが、何をやっても解決できませんでした。
なぜ、このような現象がおきるのでしょうか?iPhone6Sを購入した方はカメラ映像を保存できていますか?
いい方法をご教示願います。

書込番号:19180138

ナイスクチコミ!3


返信する
モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 6s 64GB docomoの満足度4

2015/09/27 23:24(1年以上前)

初期不良のような気がしますが念のため。
@iCloudアカウントが以前のアカウントと同じものかどうか。
A設定→一般→機能制限→カメラの許可がオンになっているかどうか。
B同期先のiTunesを置いているPCを初期化していないかどうか。(Windows8→10にした時クリーンインストールをした等)

書込番号:19180184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/09/28 05:55(1年以上前)

初期化して再設定
それでもだめならジーニアスバーへ

書込番号:19180689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2015/09/28 10:37(1年以上前)

当方では撮影した写真は正常にカメラロールに保存されています。
iPhone 6s Plus, iOS 9.0.1

下記を参考に一般的なトラブルシューティングを行い、最終的には工場出荷状態に戻しても同じ現象でしたら機器の故障も考えられますのでAppleに連絡されてみてはいかがでしょうか。

トラブルシューティング for iPhone, iPod touch, iPad
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1161

書込番号:19181113

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/09/28 21:25(1年以上前)

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。
アドバイスいただいたことをすべて試しましたが、結局うまくいかず、アップルへ修理することになりました。
アップルケアに加入していてよかったです。

書込番号:19182547

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/28 21:31(1年以上前)


1年以内はAppleCare+関係ない。基本保証。
交換用の機体が少ないから少し時間がかかるかもね

書込番号:19182579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング