『フォルダ内のアプリがおかしい?です』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フォルダ内のアプリがおかしい?です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 フォルダ内のアプリがおかしい?です

2020/04/29 10:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 32GB docomo

スレ主 youto8さん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

画像です

ホーム画面のフォルダ内にあるアプリ(アプリに不具合があったので)を削除して再インストールしたところ、またフォルダ内の同じ位置にインストールされていました。
添付した画像に書いてあるように1234の順に並んでいた2のアプリを削除、再インストールしたらまたフォルダ内しかも2の位置にありました。
iPhoneはアプリの位置を記憶しているのでしょうか?
OSは13.4.1で、バックアップ済みです。

書込番号:23367921

ナイスクチコミ!0


返信する
hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2020/04/29 12:27(1年以上前)

>youto8さん こんにちは。

とりあえず、再起動してみてはどうでしょうか?

再起動で結構直ることがありますよ。

書込番号:23368133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:123件

2020/04/29 12:42(1年以上前)

Androidだとゲームやアプリ等の位置自分で指先でずらせると
思うけど、iphoneだと位置ずらせないのでしょうかね。

名前アルファベットで固定なのか。

書込番号:23368163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:41件

2020/04/29 13:36(1年以上前)

指で長押しするとプルプル震えて移動可能になるけど、それじゃあダメなのかな?

書込番号:23368247

ナイスクチコミ!0


スレ主 youto8さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/29 14:48(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

一度削除したゲームを再インストールすると何故かゲームと言うフォルダ内に勝手に入っているんです。
しかも削除したゲームのアイコンがあった位置と同じ位置にアイコンが出来ていました。
ios12のiPadだとなりませんでした。
もしかしてios13の仕様ですかね?

書込番号:23368392

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2020/04/29 15:07(1年以上前)

>youto8さん こんにちは。

私のはiPhone XSのiOS13.4.1ですが、アプリを消して、再度インストールし直すと、一番最後の所にアイコンが来ますね。
フォルダに入れているものも、そうでないものも最後に来ました。

やはり気になるようでしたら一度再起動してみるとか、リセットをかけるとか、復元してみるとかですかね?

まあ実害が無いのでそのままでもいいような気がしますが…。

書込番号:23368446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2020/04/29 15:38(1年以上前)

アンインストールするまえに、フォルダから動かしといて、
再インストールたらどうなりますか?

書込番号:23368507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/04/29 15:51(1年以上前)

>iPhoneはアプリの位置を記憶しているのでしょうか?

iOSに限らず、記憶しておかないとOS再起動後にアイコン配置を再現できません。
アプリのアンインストール後にOS再起動させてからインストし直すと違う結果になるのでは?

OS再起動=ホーム画面のシステムがいったん終了する=終了する前にアイコン配置を記憶し直す

書込番号:23368540

ナイスクチコミ!0


スレ主 youto8さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/30 10:23(1年以上前)

返信遅くなってしまい申し訳ございません。

電源を入れ直して、そのアプリを削除、再インストールしたところ直りました。
よく考えるとそのアプリのアップデートに失敗したので再インストールしたらこの様な感じになってしまったので、それでおかしくなったのかもしれません。
スマホとはこんな感じなのでしょうか?あの、修理に出す必要はありませんよね?

書込番号:23370165

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2020/04/30 10:58(1年以上前)

>youto8さん

再起動で直ってよかったです。

iPhone6sはiOS13にアップデートできる機種の中で一番古く、アップデート失敗など不具合が生じてもおかしくはありません。

ただ再起動をかけたりすると結構直ることがあるので、これからも何か問題が生じたら再起動をかけてあげるといいかもしれませんね。

故障ではないので修理に出す必要はないですね。

書込番号:23370230

ナイスクチコミ!1


スレ主 youto8さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/30 15:15(1年以上前)

>hide0829さん
ありがとうございます。
docomo withで購入してまだ2年くらいしか使用していないので、壊れていたら嫌だなぁと思っていたのですが安心しました。
やはり古い機種だとiosをアップデートすると色々辛いのかもしれないですね。
コンパクトで使い勝手が良く気に入っているのでもう少し頑張って欲しいです(苦笑)。
これからは何か不具合があったらとりあえず再起動して様子を見て、それでも駄目なら機種変更したいと思います。

書込番号:23370684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング