『auからMNPしたいのですが』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB SoftBank

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auからMNPしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6s 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

auからMNPしたいのですが

2015/09/30 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:107件

au解約料がかかるのですか?

ケーズデンキの店員は15000円くらい必要みたいなこと言ってたのですが

書込番号:19187555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/30 16:59(1年以上前)

更新月以外はかかります。

契約解除料金9,500円(税抜き)+転出手数料2,000円+転入手数料3,000円

書込番号:19187577

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/09/30 17:08(1年以上前)

以下の手数料がかかります。

MNP転出予約手数料: 2000円
契約解除: 料9500円 → 誰でも割(2年契約)で契約していれば契約解除料がかかります。
契約事務手数料: 3000円

書込番号:19187588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/09/30 17:14(1年以上前)

訂正

誤→誰でも割(2年契約)で契約していれば契約解除料がかかります
正→誰でも割(2年契約)での契約で、更新月以外の解約・転出は契約解除料がかかります

書込番号:19187598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/09/30 17:26(1年以上前)

おっと!被ってしまいました(^^;;

書込番号:19187617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/30 18:19(1年以上前)

>@ねこ大好きさん
いえいえ、
複数人の答えが同じなら間違いがあったら解り易いのでw
今日はわたしく誤爆が多そうなんでw

書込番号:19187728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/09/30 18:58(1年以上前)

更新月にした方が良いよ。
それとau→SBは後悔するかもね。

書込番号:19187838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2015/09/30 19:28(1年以上前)

ソフトバンクにして後悔?地域によって違うとおもうけど!

書込番号:19187919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/09/30 20:15(1年以上前)

「かもね」だからさあ

書込番号:19188039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/30 20:18(1年以上前)

そういう情報は非常に有害かもね。

あなたはとてもロクでもないことを書き込んでるかもね。

書込番号:19188049

ナイスクチコミ!9


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/30 22:53(1年以上前)

ソフトバンクは、他キャリアと比較して、設備投資額がかなり低いし、絶対的な基地局数が不足している
特にローカルや山間部では(他キャリアみたいに)基地局を建てる体力がないと、現社長が取締役時代に明言してたね

書込番号:19188654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/30 23:40(1年以上前)

http://ktainews.net/bs/

別にソフトバンクの肩を持ちたいわけでは全然ないけど、不正確な情報まき散らすのは、見てて気分悪いですよ。

書込番号:19188830

ナイスクチコミ!5


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/01 00:30(1年以上前)

ソフトバンクの基地局は、オムニ局がメイン
そして、一般的な基地局では1つの基地局で1000人をカバーするのに対して、
ソフトバンクでは小セル設計を導入し、1つの基地局で100人をカバーすることでトラフィックを分散してきたと孫さんが強調
http://ggsoku.com/2013/03/softbank-cell/

つまり、カバーエリアで言えば、
auやドコモの1つの基地局に対して、ソフトバンクは、10の基地局が必要ということ
http://ggsoku.com/wp-content/uploads/WS0000511.jpg

書込番号:19188980

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/01 01:34(1年以上前)

電波の状況なんて、所詮不正確だよ。
でもね、SBの電波の弱さは周知の事実。

auやドコモから移動はあまり勧めないね。
乗り換えるなとは言わないけど、自己責任で。
擁護するのはSBオンリーの人なんじゃない?

書込番号:19189060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/01 01:55(1年以上前)

小セル化の意味分かって使ってます?

一つの基地局が100人をカバーする能力しか持たない、ということではなく、一つの基地局のカバーエリアを小さくすることによって基地局あたりの使用人数を減らし、パケ詰まりを防ぐとそのページに書いてありますよ。

どう読んだらそういう結論になるのです?

http://www.mca-mbiz.jp/news/2014/12/201520176500ntt.html

設備投資費用に関しては、こんな感じのようですよ。

書込番号:19189077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/01 02:09(1年以上前)

>エリズム^^さん

その「事実」がどのように「周知」されているのか、根拠を示してください。

概ね私の生活圏ではdocomoよりソフトバンクの方が電波状況が良いようには感じますが、個人の体験など当てにならないのでとりあえず棚上げしています。私の家に限って言えば、auなど3G電波もおぼつきません。

私はソフトバンクを擁護する気など更々ありませんが、根拠のない情報をまき散らす行為は大嫌いです。

書込番号:19189088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件

2015/10/01 05:08(1年以上前)

ありがとうございます。

機種変なら更新月以外でも大丈夫なんでしょうかね?

書込番号:19189163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2015/10/01 05:14(1年以上前)

皆さん

ありがとうございました。

埼玉県の田舎の部類に入ると思いますのでauの機種変にしときます。

書込番号:19189170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2015/10/01 08:54(1年以上前)

私は東北の田舎ですがauよりソフトバンクの方が電波いいです。
他人に左右されず自分に合ったキャリアを選べばいいと思う。

書込番号:19189435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2015/10/01 08:58(1年以上前)

機種変なら、解約手数料はかかりませんが
毎月割が残っているなら、その分が無くなるのと
分割払いなら、残債払わないといけないかな?

Softbankが繋がり易くなってきていたのは確かだと思いますが
旅行先やゴルフ場などではSoftbankが弱いのは
変わらない気がしますね。

そんな私はau⇔docomoでMNPしていこうと思っています^^

書込番号:19189442

ナイスクチコミ!1


49494949さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/11 12:15(1年以上前)

ざっ……と眺めて感じたのは、他人のふんどしで相撲を取る人が多いよね。
「ほら、こんな情報がある」って、他人の纏めた記事やデータを紹介してるだけ。
自分で調べたのは情報のソースであって、実際に自分達が手足使って集め真偽を調べた情報・データではない。

それらの情報を持ち出す事には何も言わないが、
それらの情報を何をもって正しいとしてるのかなど考慮せず「あんた間違ってない?」って立ち位置での発言が面白い。

所詮「クチコミ」程度の場所だからそれほど精確じゃなくていいんだろうけど
いちいち揚げ足をとって突っ込み合ってるケンサクシャーが多くてさらに面白い。

書込番号:19217493

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ鬼ヤバ絶ヤバ警告注告報告申告警報 4 2022/08/22 11:57:54
白ロムにて 1 2017/02/15 10:01:00
一括0かキャッシュバックか 4 2016/10/08 5:47:19
mineoからの乗り換えです 12 2016/05/08 13:48:06
iPhone 6s で夜の電車 12 2016/05/05 12:19:25
iOS9.3.1 0 2016/04/01 7:07:19
BIC SIMにMNP乗り換えしました 8 2016/04/01 6:58:11
キャリアアップデートについて 2 2016/03/23 16:49:44
機種変クーポン 1 2016/03/22 7:23:44
Wi-Fiスピード 7 2016/01/31 13:12:06

「Apple > iPhone 6s 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6s 128GB SoftBank

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング