『bluetooth接続できません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『bluetooth接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Selfie SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Selfie SIMフリーを新規書き込みZenFone Selfie SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 bluetooth接続できません

2016/05/28 12:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Selfie SIMフリー

スレ主 masachinnさん
クチコミ投稿数:47件

恐れ入ります、大変初歩的な質問にて失礼致します。現在IIJSIMフリーにて使用しております。AMAZONミュージック等をbluetoothスピーカーに接続しようとペアリングを試しみましたがうまく繋がりません(泣)。スピーカー側をON,スマホ側の設定からBluetoothをONにし、タップすると周辺の接続を探しに行きますが該当なしになります。この状況は車のナビでも接続しようと試しましたが同様に該当なしとなってしまいます。これはやはりスマホ側の私の操作に誤りがあるのでしょうか??
恐れ入りますがご教授いただければ助かります。。。宜しくお願いします。

書込番号:19910789

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/05/28 12:50(1年以上前)

Bluetoothのペアリングというのはお互いの登録作業の事であり、これが済んでいないとリストに出て来ないです。例えば大抵のBluetoothスピーカーはBluetoothマークの付いたボタンを長押ししたり電源ON時にパワーボタンを長押しするとパイロットランプが赤青の点滅や短い周期の青点滅に変わりますからその状態ですと間違い無くリストに現れて来るでしょう。そこで該当品をタップすると繋がりますし、次回からはお互いのBluetoothをONにするだけで自動接続します。

書込番号:19910901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/05/28 13:26(1年以上前)

ペアリングできてないようですね。

スピーカー側のBT機能をONにして検出可能な状態にしておいて(方法はそのスピーカーの取説を確認)
Selfieから検出してペアリングします。
Selfie側の操作は日本語マニュアル115頁を参考にして下さい。
http://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone_Selfie_ZD551KL/HelpDesk_Manual/

書込番号:19910970

ナイスクチコミ!2


スレ主 masachinnさん
クチコミ投稿数:47件

2016/05/28 15:20(1年以上前)

機種不明

>1985bkoさん
>sumi_hobbyさん
大変ありがとうございます。ご指示頂きましたリンク先に準じたり、ペアリング設定を行おうと思いましたがやはりスマホ側で反応がないような感じになります。。何かご助言ありましたら宜しくお願い致します。。

書込番号:19911167

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/05/28 18:20(1年以上前)

>リンク先に準じたり

115頁には1項〜5項ありますが、具体的に何項までやりましたか?
添付画像を見るとスピーカー側にも問題があるかもしれません。検出可能な状態にしましたか?

書込番号:19911482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masachinnさん
クチコミ投稿数:47件

2016/05/28 23:06(1年以上前)

>1985bkoさん
誠にありがとうございます!おっしゃる通り、スピーカー側ボタンがどうも接触不良のようです。。スマホには問題なさそうな感じがします。
いろいろとアドバイス誠にありがとうございました!

書込番号:19912215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Selfie SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話録音が作動しない 6 2020/10/07 17:56:23
ビックカメラ13824円 1 2017/10/23 17:58:32
goo simseller 16200円 1 2017/10/06 14:01:19
動作しなくなりました 2 2017/06/12 8:18:25
LINEヒア使えますか? 2 2017/02/24 15:39:45
オフラインでのカーナビ 1 2017/01/08 14:45:53
5ヶ月目にして急な電池減り。故障でしょうか?? 3 2016/12/22 20:20:38
Android6以後のUPDATE 1 2017/05/04 11:33:53
USBからラインで送る 1 2017/01/19 22:35:36
ピンク税込19,224円 7 2016/11/25 19:09:21

「ASUS > ZenFone Selfie SIMフリー」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Selfie SIMフリー
ASUS

ZenFone Selfie SIMフリー

発売日:2015年 9月18日

ZenFone Selfie SIMフリーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング