『Androidデバイスマネージャーで位置情報が取得できません』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Androidデバイスマネージャーで位置情報が取得できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 takuropapaさん
クチコミ投稿数:11件

題名の通りなのですが、旧XperiaZ1は問題なく位置を探せるのですが、SOV32がどうしてもうまくいきません。
PCでSOV32が表示されるので検索しても「位置情報を利用できません」となります。
Google設定→位置情報モード:高精度
Google設定→セキュリティ:すべてON
マップ等でGPSが動作しているのは確認済みです。
いくつか無効にしたアプリもあるのですが、特に問題ないものだと思います。
何かアドバイスがあれば是非お願いいたします。

書込番号:19282061

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2015/11/03 05:35(1年以上前)

google設定と表示されるアプリからセキュリティや位置情報の項目から該当する設定が行えるはずです。
もし表示されないのであれば無効にしたアプリを教えて頂ければ…

書込番号:19283177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takuropapaさん
クチコミ投稿数:11件

2015/11/03 10:37(1年以上前)

>アドリンタマネギさん
ありがとうございます。ほぼ解決しました。
ご指摘の・・・
google設定→位置情報→Googleロケーション履歴:この端末(SOV32)
がオフになっていました。これはオンにしないとダメなのでしょうか?
GooglePlay開発者サービス初期化後、再度「リモートでのロックとデータの消去・・」をオン、再起動しても端末が探せませんでした。
あきらめて家を出たとたん(たぶんWi-Fiが切れたとたん)着信音が鳴り、「端末が特定されました」のような通知が出ました。
別の場所で確認したら、以降探せるようになりました。
何が原因なのか、家のWi-Fi環境のせいなのか判断できませんが、何とか動くようになって良かったです。

書込番号:19283676

ナイスクチコミ!3


スレ主 takuropapaさん
クチコミ投稿数:11件

2015/11/03 10:58(1年以上前)

すみません。顔アイコン変えておきます。

書込番号:19283735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング