『電源ボタン不良』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源ボタン不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 電源ボタン不良

2015/11/04 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 moeminさん
クチコミ投稿数:9件

発売日に白を購入しました。

自宅で使用していた所、
電源ボタンの不良(ズレとボタン半分が陥没)に
気づきました。

数日使っていたのですが、
同機種を購入した、家族・友人の物と見比べても
やはり、ボタン変だなーと思いお客様サポートへ
連絡してみました。

状態を説明した所、初期不良との事
ただし、お客様サポートで交換すると、
リフレッシュ品での交換対応になるので
購入したショップへ行ったほうが良いと言われました。

すぐに、ショップへ行って、説明した所
新品交換となりました。

最初に持ってきて貰った物は
電源ボタンがズレがあり、怪しかったので、
もう1台持って来て貰い交換しました。

ボタン不良は、検索でも出て来ていたので、
多いのかも知れませんね。

もし、電源ボタン「ん?」と思ったら
ショップへ相談した方が良いかも知れませんね

‥‥とりあえず、こんな事あったので、皆様の参考になればと思い書き込みしてみました。

長文、乱文ですみませんm(__)m

書込番号:19286791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/11/04 10:26(1年以上前)

不具合があったが
早く対応してもらえて良かったですね。

書込番号:19286855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moeminさん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/04 10:44(1年以上前)

ホントにそう思います。

ありがとうございます(*´ω`*)

書込番号:19286897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SAKU7さん
クチコミ投稿数:122件

2015/11/04 19:18(1年以上前)

私はドコモで機種変しましたが、電源ボタンの下側が陥没、画面のムラがあり某家電量販店で交換する際に在庫を約30個見せてもらったところ約9.5割陥没しました。画面のムラも非常に多いです。なのでほとんどの方が陥没すると思います。これは仕様ですねたぶん。気づいてない方も非常に多いからまだそんなにクレームになっていませんがこれからどんどん多くなるかも…陥没しない方はほんとラッキーですよ!

書込番号:19287869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/11/04 20:55(1年以上前)

ほぼ陥没
仕様なのか不良なのか…

因みに30個中何個陥没してなかったのですか?

書込番号:19288177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SAKU7さん
クチコミ投稿数:122件

2015/11/05 21:30(1年以上前)

二個です…ほとんどが下にスライドして押すと陥没して戻ってきません。ひどいのは電源ボタンが押したままになり電源を切るという表示がずっとでます。なので恐らくほとんどの方が陥没すると思います

書込番号:19291121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/11/05 22:05(1年以上前)

ありがとうございます
ソニーの公式アナウンスが、欲しいですね

ソニーが問題ないと言えば良いですが
なければ普通におかしいですからね

書込番号:19291272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/05 22:46(1年以上前)

1.5台ですか!

書込番号:19291418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/07 09:17(1年以上前)

ボタンのズレや陥没はこの機種の持病のようですね。僕のXperia z5は今のところ問題ないのですが、2年は使うので、やっぱり心配。
よく聞くトラブルなので、電源ボタンは上から垂直に押すのと無駄に力を入れないように気をつけています。
タップして起動機能を使うと押す回数が減るのでオススメです

書込番号:19295074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


R-U0902さん
クチコミ投稿数:91件

2015/12/02 11:52(1年以上前)

>britzen1571さん

私も同様の症状がでており購入店舗に行こうと思っているところです。

でも、新品に交換してもらったところでまた同じ症状が出そうですね・・

ちなみにタップで起動とは?
どこで設定するのでしょうか?

書込番号:19369581

ナイスクチコミ!1


mkykさん
クチコミ投稿数:11件

2015/12/17 11:48(1年以上前)

発売日に購入してすぐに電源ボタンに遊び(隙間)があるのに気付きましたが、こんな作りなのかなぁと思い、他に症状もなかったので、使用していたら使用から2ヶ月半くらいで電源ボタンが動かなくなり、物凄い力でボタンを押さないと反応しなくなりました。ショップに行くと、購入から30日以上経過してるからと、リフレッシュ品か、修理しかないと言われ…
故意でこんな状態になったわけじゃないのに、30日縛りのおかげで新品交換は全く聞き入れて頂けませんでした。
30日以上たってから症状が出た人にはかなり残念で納得いかない対応になります。
使用してて初めて解ることですが、電源ボタンは注意してください!

書込番号:19411946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2015/12/21 07:10(1年以上前)

私は機種変前からボタンの陥没を気にしていたので、始めから起動、再起動以外ではダブルタップでオン、スリープアプリでオフにし、電源ボタンにはなるべく触らないようにしてました。
なので今のところ何も問題ないです。
スリープアプリはスリープ以外他の機能はないですが、ボタンの不具合が気になる方には便利なアプリだと思います。

書込番号:19422290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/12/21 11:07(1年以上前)

>mkykさんの
初期の電源ボタンの程度は分かりませんが

キャリアショップのホットモック(試験機?)を六台触ってみて全て下側を押すと三回ほどで挟まり固まりました
反対側の上を数回押すと戻りましたが

試験機ならまだしも
製品でもボタンが
かたかたしているとのことは
発売して間もないときから多々聞きましたが

今回のは酷いですね

書込番号:19422645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング