『バッテリー・発熱・電源ボタン』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー・発熱・電源ボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー・発熱・電源ボタン

2015/11/27 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:18件

XPERIA VL(SOL21)からの機種変更を考えています。
所持しているVLで発熱、熱暴走、再起動の繰返しを経験しています。
VL以降のXPERIAでも同じ様な症状が見られていますが、Z5は歴代のXPERIAより発熱(熱暴走)や再起動を繰り返したりしますか?
ショップで触ったところ、確かに熱いですが、充電しながらなので仕方ないのかな…とも思いましたが…。

バッテリーの持ちも賛否両論なので迷っています。
VLはスリープ状態なら100%を数時間保てていて、自分の中ではバッテリーの持ちがよく感じています。
しかしVLよりZ5の方がバッテリーの持ちは良くなってるのでしょうか?

また、ショップで本体を触ったところ、電源ボタンと音量ボタンがカチカチと音をたて、安っぽい感じがしたのですがそのへんはどうでしょうか?
初期不良と言われているボタンの陥没に出会ってしまった場合は交換するとして、何となくボタンが早く潰れそうな感じがして…。
次のXPERIAを待つか、Z5にするか、VLを持ち続けるか迷っています。

書込番号:19356041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2015/11/27 18:41(1年以上前)

一時気VLの兄弟機種であるAXを使っていましたが、それと比較すると雲泥の差です。
私の主観で言えばいかなる点でも比較にならない程、圧倒的にZ5の方が快適です。

>>VL以降のXPERIAでも同じ様な症状が見られていますが、


とありますが、VL以降はUL、Z1・・・とどれも割と安定していた機種と思われます。
docomoしか契約したことがないので何とも言えませんが、今まで手にしてきたZ、Z1、Z5で熱暴走や発熱で強制再起動が掛かった事はありません。
友人がA、Z3、Z4を持っていますが、こちらについても発熱による再起動はないようです。
発熱に関してはハイエンド帯のプロセッサを積む限り表裏一体でしょう。。

ただ自分の持っているZ1と比較しても、そうたいして差はありません。Z1とZ5、どちらも同じ発熱具合です。
AX >> Z >> Z1 ≧ Z5って感じです。

docomo版Xperia Z5ですが、ちょっと前に7時間程バッテリー残量100%の状態で放置していましたが、減りはありませんでした。
ただこれについては使用環境によっても変わってくるでしょうから何とも言えませんね。
通常使用のバッテリー持ちもVLよりZ5の方が確実にイイと思いますよ。最近の機種(Z3等)と比較するとあまり持たない感じですが、VLからだと確実にZ5の方が持ちはいいと思います。

電源ボタンですが、これは賛否両論ですね。確かに最初は安っぽさを感じましたが、慣れてしまった今はそこまで気にはなりません。
また陥没の件ですが、一切起こっていません。調べてみると下に押し込みながら押すと引っかかるとありますが、自分のは一切入り込みません。引っかかったことも一切ないですね。
ただ、耐久性の面で今後どうなってくるかは分かりませんが、自分の端末は多分大丈夫な気がします。

基本的には新しい端末の方がいいという事が多いですから、待てるなら待ってもいいとは思いますよ。
次期機種が出たとしてもちょっとの間、前機種は買う事が出来ますから次の機種の評判を待ってZ5にするか次期機種にするか悩んでみてもいいと思います。

書込番号:19356097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CX乗りさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/27 19:35(1年以上前)

Z5の前はVLを使っていました。
発熱&エンドレス再起動で修理に出した経験もありますが…でもVLにはそれほど不満もなく使っていましたけど(^^;

Z5に代えて、デカさとか操作性に慣れてしまった今、全く熱くもなければ電源ボタンも無事、アプリ強制終了もまだ1度もない、なんの不満も不具合もありません。

電池持ちに関しても、必要十分以上。
VLの時は朝でかけてから帰るまではよほどでなければ間に合うけど、
家に帰ってからネットだyoutubeだ音楽だのしているうち力尽き…寝るまでは持たないパターン。

Z5だと、
ヘタすると70%代とか残ってて、充電するの1日おきでもいいのでは?という勢いです。

もちろん、これは使い方によるのでしょうけど、
VLよりは電池持ちがいいのは明らかだと。


書込番号:19356227 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/27 19:51(1年以上前)

勝手に再起動したことはありますが、もうすぐ1か月間の使用で1回のみです。
重くなって手動再起動したことも2-3回くらいなので、自分のは使い方次第かなぁと思ってます。

設定の端末情報で連続稼働時間を確認しても書いた通りです。

書込番号:19356267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z5 SOV32 auのオーナーXperia Z5 SOV32 auの満足度5

2015/11/27 20:13(1年以上前)

ULからZ5に機種変更して1か月くらいになりますが 電源ボタンの不良に合いました
(陥没では なく 硬くて押すのに力がいるようになってしまいました)
こちらは 買って1か月たたなかったので 交換をしてもらいました それ以外は 今のところ 不具合は ないです
結構 ゲームやらネットそするので電池の減りは 早いですが 全機種よりは減りは ゆっくりだと思います 
発熱は ありますが 持ち方によって熱いかなぁ?って思う程度です
個人的に この機種に変えて良かったなぁって思います

書込番号:19356317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


K205D1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/27 20:27(1年以上前)

SOL21ですと、約3年保有と言うことですね。
比べるまでも有りません。Z5の方が圧倒的に良いです。確かにZ5は色々とありますが、それでもZ5が良いです。
週末はショップに行きましょう。

書込番号:19356352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/11/27 22:02(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
やはりVLと比べると格段に良くなってるんですね。

電源と音量ボタンのカチカチ音と軽さが気になりますが、気になる方はいらっしゃいますか?

また、アダプターなのですが、手持ちはXPERIA VLの付属品だったアダプターがあります。
引き続きこのアダプターを使っても大丈夫でしょうか?
au(キャリア)のアダプターを使用するべきでしょうか?

書込番号:19356657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件

2015/11/27 22:36(1年以上前)

VLでスリープで100%維持するって逆に凄いですね。

私が最初に買った機体はトータルで8時間がやっとでした。

書込番号:19356761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/11/27 22:41(1年以上前)

使わなければ100、メール確認くらいなら95以上は持っていました。
今はもう長く使っているのでバッテリーの減りは早くなりましたが、それでもスリープ状態なら100%を維持できていました。
それだけに、Z5のバッテリーの持ちが気になっていましたが、VLよりは良いと聞いたので安心しています。

書込番号:19356774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/11/28 07:08(1年以上前)

>SKY878さん
やはりカチカチと音は鳴るのでしょうか?
他の機種に比べると耐久性も心配になってきました…。

>CX乗りさん
やっぱりバッテリーの持ちは違うのですね。
ボタン不良はなかったとのことですが、耐久性はどう感じられますか?

>まあしん99さん
再起動を経験されてるのですね。
やはり使い方でしょうか…。参考にします。

>K205D1さん
圧倒的に良いとのことなので購入意欲が湧いてきました!

>優子りんこさん
不具合に当たられたのですね…。
それでも変えて良かったと思われるほど良い機種なんですね!
ボタンの軽さ(カチカチ音がするなど)は気になりますか?

書込番号:19357425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2015/11/28 12:49(1年以上前)

>>やはりカチカチと音は鳴るのでしょうか?
他の機種に比べると耐久性も心配になってきました…。


んー、、そこまでカチカチはなりませんよ。普通のスイッチ(タクトスイッチみたいなの)を押している様な感触です。
メーカーもあるほどスイッチの耐久性をチェックしていると思いますから、余程の事がなければ問題はないと思います。

書込番号:19358143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/11/29 01:54(1年以上前)

>sky878えさん
逆に質問になりスレ主さんにも申し訳ないと思うのですが気になることがあります

私はお店のホットモックでz5をさわって感じたのは

ボタン中央のみ本体に固定されていて上下は浮いているので
触っているとカタカタとフレームとの隙間を動き
真ん中から少しずれて押すと少し傾き
使っているうちに折れてしまうのではないかと不安になりましたが

製品版は別に問題ないですよね

書込番号:19360277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2015/11/29 02:39(1年以上前)

>>かわしろ にとさん

自分の端末では殆ど動かないので気にはなりませんね。もしかすると巷で言われている陥没してしまう個体だとそのレベルで動く可能性があるのかもしれません。(自分のは押し込んだ状態で左右に動かしてもフレームの下に入り込むほど動かないので)
購入の際に端末の確認をさせてもらえるはずですから、その時にシッカリと確認しておけば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:19360314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング