『Z4での問題は?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Z4での問題は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z4での問題は?

2015/12/12 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:81件

Z5では、Z4で問題になった発熱問題は解決されているのでしょうか?

娘がZ5に機種変したいと言っているので気になった次第です。

よろしくお願いします。

書込番号:19397251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2015/12/12 14:36(1年以上前)

Z5にして1ヶ月半ですが全く問題ないです。
発熱による強制終了はありませんし、他の不具合も今のところ一切ありません。

バッテリー持ちも最近は非常に良いです。
夕方で70%ほど残ってます。ただし、私はゲームやりません。やると発熱するしバッテリーの減りは早いですね。

Z4を見送ってZ5にして良かったと思ってます。

書込番号:19397462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/12/12 14:54(1年以上前)

初期不良でもなければ
改善しているはずです

通常使用していてZ5で熱が酷いと言うのは聞きません
私はz1なので
安定している機種としてこちらに機種変更したいくらいです

書込番号:19397490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2015/12/12 15:02(1年以上前)

Z4ないし2015夏モデルが熱くないという方も居ればZ5は熱いという方も居ます。
結局使用環境、使用者のさじ加減次第で大きく変わります。
一度使用者の環境(ゲームをよくするだとか)、前から移行する端末、これらを調べてから機種変更を考えた方がいいと思います。
ぶっちゃけゲームをしないのならZ4でも十分な可能性があります。

何よりZ4の熱問題って曖昧なんですよね。アプリが熱で落ちる事を熱問題としたり、カメラ機能が制限される事を熱問題と言ったり。
前者は殆ど有り得ないというか、先ずショップに持ち込む事をオススメする案件ですが、後者の場合は対策のしようがない問題だと思います。
ちなみにZ5ですが、カメラ機能の制限はやっぱりあるものの、基本的にまず制限されることはありません。
カメラ機能を使う前にゲーム等を連続で行い、端末の温度が上昇している状態だと稀に制限がはいり落ちる事があります。と言っても直ぐに復旧しますが。(自分のZ5は4K撮影は20分前後までokなのを確認)
それにもう一つあるのが環境の温度が下がっている事です。真夏だとかなり気温が高くなりスマホには厳しい環境になりますが、Z5が発売された時は真夏と比べかなり温度の差があります。ですのでZ4も現状だと一時期程言われておりません。(騒ぎたてる人が少なくなったというのもありますが)
なので真夏になった際、Z5の評価が変わる可能性も十分あると思います。

個人的な感想ですがZ4よりは熱くない、Z1と殆ど変らない温度です。ただ上がるまでのスパンが短い印象です。Z1最大温度は変わらないものの上昇率が高いという感じでしょうか。

取り敢えず熱い熱くないの持った際に感じる温度は前の端末と比較なさるでしょうから、以前の端末がiPhone等の場合は熱いと感じられる可能性があります。

書込番号:19397507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/12/12 16:09(1年以上前)

まるるうさん、かわしろ にとさん、そしてsky878さん、ありがとうございます。

娘はSOL23?を持っているのですが、大学に合格したお祝いに機種変を許した次第です。
娘はかなりの頻度でユーチューブなどでの動画再生をするため、心配したわけです。

確かに頻度や個人的感覚にもよって差がありますよね。

実は、私個人はZ4持ちなんですが、たまに動画再生しますが、やはりかなり熱を持つと感じています。
その点がかなり気になったわけで質問させていただきました。

また、ほかの方の意見もお聞かせください。

書込番号:19397638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件

2015/12/12 19:09(1年以上前)

こんばんは。
docomo版Z5premium持ちですが、当たり前な話アップデートが長くかかったりするような処理負荷が掛かる時はそれなりに熱く感じますが、これまで使ったZ1から歴代Xperiaと取り立て変わるレベルとは感じません。

>実は、私個人はZ4持ちなんですが、たまに動画再生しますが、やはりかなり熱を持つと感じています。

切り分けて考えたほうが良いと思います。

発熱そのものが不快であれば、出端の高性能チップではある程度は逃れられないものがあると思います。
しかし、それでトラブルが発生するか?という話であれば、排熱性は向上して回避できる可能性は高くなっているので使いやすくなっていると思います。

考え方次第でしょう。

書込番号:19398063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8159件Goodアンサー獲得:757件

2015/12/12 19:45(1年以上前)

同じコア使用なんですけどね^^;

排熱のみZ5がアップ

この時期、Z4も発熱気になりません

爆熱コアとか初物、夏場だから騒がれたけど、Z4も正常に快適ですよ

Z5は問題の真夏のデータないのでなんともですが、炎天下以外大丈夫かと

なんだかんかと、810、別に大丈夫じゃね?みたいに皆さん慣れたり冷静に評価したりしてくるようになったのかな

まあ、問題は夏場です

スレ主様はいそぎでないんなら、820機を待つ選択もあるんでは?

とりあえず、コアが熱を持つのは普通、パソコンではファンや水冷とか強制冷却してますよね

不具合起こさなれば、熱コントールされてれば問題なし

あとは使い方と当たり外れ、これはどのスマホでも一緒だし

本当にまずけりゃ発売中止、810不採用になってますって

Z4,Z5とも普通に使えます

真夏に高温だけが心配ですが、それでも、充電一時停止、高負荷アプリ終了、画面の照度落とすとか、ありますが、熱暴走はないですね、正常な端末なら

あと、熱くなっても冷えるのとても速いです

810と半年付き合った、最近周りもキャッシュバック売りでオーナー増えて色々友人のも触った感想です

書込番号:19398175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/12/12 21:10(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!

早急ではありませんが、大学合格祝いなので、お金を出す側の親としては、後から問題ありなーんてことがないように決めて欲しいのです。

いろいろご意見、ありがとうございました!

書込番号:19398450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度3

2015/12/17 22:30(1年以上前)

解決済みになってますが…。
Z3との比較なのですが、同じゲームをプレイしていても、こちらは全然発熱してません。
Z3の時は、「うー、やばいかなー、なんかバッテリーの辺り、ホッカイロ状態なんですけど」と
思っていたのですが、今は全然そんなことはないです。
データを引き継いでプレイしているので、条件的には同じだと思うのですが、
1ヶ月ちょっと使ってみて、発熱が気になることは一度もないです、はい。

書込番号:19413668

ナイスクチコミ!0


yuuginさん
クチコミ投稿数:33件

2015/12/18 15:01(1年以上前)

Amenoさん、レスありがとうございます。


やはり個体差があるんですかね。
私もたまにしかゲームや動画視聴はしませんが、2時間動画視聴したらホッカイロみたいでした。

早く解決してほしいです。

書込番号:19415268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング