『遅れたお詫びなのかなぁ?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『遅れたお詫びなのかなぁ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信13

お気に入りに追加

標準

遅れたお詫びなのかなぁ?

2016/06/08 07:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:560件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5 Blog 
機種不明

使用例。XPERIAソフトパープルにて。

おはようございます。

昨日、6.0にアプデしましたが、公式で書いていないことがあり、Quaシリーズの時計ウィジェットが追加されていました。
auベーシックホームのウィジェットですが、お詫びのつもりなのでしょうか?

まぁ、私はこのウィジェットを気に入っているので有り難く使わせていただいています(^_^;)

書込番号:19938752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/06/08 13:45(1年以上前)

わざわざ他社のメーカーのウィジェットを搭載する意味あるんでしょうか?
それに何を詫びる必要があるのでしょうか?

そもそもそれがQuaシリーズの時計ウィジェットであると言うのはどこから分かるんでしょうか?

書込番号:19939451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:560件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5 Blog 

2016/06/08 16:44(1年以上前)

機種不明

此のことです。

説明不足ですみません。

Quaシリーズの時計ウィジェットと書きましたが、画像のものです。
画像はロック画面(参考程度なので気にしないでください)ですが、Qua Phone(初代)のサイトを見るとホーム画面に表示されているのが確認できます。

SOV32をお持ちなのであれば、ウィジェット欄を調べてみてはどうでしょうか?

>それに何を詫びる必要があるのでしょうか?
アップデートが他社版に比べ、遅れたことでしょう。
auの上層部や開発ぐらいになると他社のアプデの状況ぐらいは把握しているのでは。

書込番号:19939742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:25件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2016/06/08 17:39(1年以上前)

>晴国蒼空さん

こんにちは。私も待たされたので昨日速攻UPDATEしました。

で、時計の件ですがauベーシックホームのガジェットのようなのでQuaと同じバージョンにUPDATEされたと見るべきなんでしょうね。

でも、確かに見やすい時計です(笑)

書込番号:19939837

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/06/08 17:54(1年以上前)

ウィジェットは確認しております。ただ、このウィジェットがQuaシリーズの時計ウィジェットであると言う表記がないもので。

>auの上層部や開発ぐらいになると他社のアプデの状況ぐらいは把握しているのでは。

どれも憶測の話でしょう?

そもそもアップデートが遅れたも何もSOV32としては他と比べようもないでしょう。
同じSOV32でも長期auユーザーと最近auに入られた方と区別するなら問題でしょうがね。
それに気付きもしないウィジェット程度がお詫びと言うのなら、好みの問題でしょうが私は無いほうがマシですね。

書込番号:19939860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5 Blog 

2016/06/08 18:28(1年以上前)

>にょろにょろ♪さん
Qua時計は確かに見易いですし、デザインも良いですよね。

何気にアプデして一番気に入っている部分だったりします。au限定ですが(笑)

書込番号:19939912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/06/08 18:39(1年以上前)

>Qua Phone(初代)のサイトを見るとホーム画面に表示されているのが確認できます。

最新機種のQua Phoneじゃなかったんですね(笑)。
だったら尚更今頃何故SOV32のOSアップデートで?って思ってしまいます。
因みにそのウィジェット、Xperiaホームでも利用可能です。
と言うか晴国蒼空さんが最初にアップされたスクリーンショットもXperiaホームですよね?

書込番号:19939934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:560件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5 Blog 

2016/06/08 19:04(1年以上前)

>おびいさん
私はNova Launcherを使っています。
もちろん、Z5でです。

私はお詫びと思って有り難く受け取ったのですが(^_^;)
おびいさんのように今更感があるのも見方によっては捉えられますね。
初代Qua Phone自体、発売されて既に4ヶ月経っていますしね。

まぁ、捉え方は人それぞれ気にはしていませんが…。

書込番号:19939979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/06/08 19:24(1年以上前)

こんばんわ。
大きめ表示で良さそうなウィジェットですね。
(私は好きです)
ドコモ版の時計ウィジェットは
sony時計が2種類
アナログ時計、デジタル時計、世界時計、
全て小さめです。
ストアでいいのを探そうかな。
お詫びならリスモストアで1曲プレゼントとかが
いいな〜。

書込番号:19940030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5 Blog 

2016/06/08 19:42(1年以上前)

>スマフォー貧乏さん
リスモ1曲プレゼントも良いですねぇ〜。

ドコモ版はキャリア独自の時計がないので、例の3つですよね。
au版は例の3つ加え、Qua時計付きです。

時計ウィジェットはいくらでも有りますね。ギミックに富んだものから、シンプルなものまで。
XPERIA風時計ウィジェットなんかもありますよ。

書込番号:19940078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/06/08 22:27(1年以上前)

>晴国蒼空さん

あら、もうQua時計と言う名称になったんですね(^_^;)
でしたら新しいQua Phoneにも入っているのかな?
Nova Launcherだったんですね。どうりでGoogle検索ウィジェットが古いままだったんですね。
しかしそのNova Launcherで「auベーシックホームのウィジェットですが」と仰っているそのQua時計が置けるってのも謎ですね(^_^;)

私が立てたスレでも「お詫び」と宣っていたので冗談かと思っていたのですが、スレまで立てるとは…。
本当にお詫びだと思っているのでしょうか?

HNが変わっても流石です。

書込番号:19940646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2016/06/10 08:33(1年以上前)

Android6・0にしましたが、その時計表示に変更するにはどこを触れば良いですか?

イマイチ分かりませんでした

よろしくお願いします

書込番号:19944231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/06/10 09:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

ホーム画面長押し

ウィジェットから選択してください

>ユベンティーノ2世さん

ホーム画面を長押しして下側に出てくるウィジェットをタップすれば可能ですよ。
アップした画面を参考にしてください。

書込番号:19944350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2016/06/10 10:06(1年以上前)

ありがとうございます

出来ました!(^^)

書込番号:19944403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング