『電話を切ろうとしたらの画面が真っ黒で何も出来なくなります。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話を切ろうとしたらの画面が真っ黒で何も出来なくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:3件

3分位電話をして切ろうしたら、画面が真っ黒で何も操作が出来なくなります。画面をタッチしたりスワイプしたり、横のスイッチも利かなくなります。同じ症状の方居ますか?

書込番号:20108622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/12 19:39(1年以上前)

近接センサーの誤動作か故障の可能性があります。
近接センサーが反応している間はタッチパネルでの操作が無効になるため、
誤動作すると電話が切れなくなります。

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/trouble/repair/troubleshooting/sp/stelt005/stelt005q001/stelt005q006/result/?q1=1&from=pc_bn

フィルムなどを貼っていない状態で発生する場合は
故障の可能性がありそうです。

書込番号:20109951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/08/13 00:22(1年以上前)

耳から離してしばらく放置すれば、ダイヤル画面が出ると思ったのですが...
 <本体上部にある「SONY」ロゴの「Y」の文字の右側にあるのが「近接センサー」です。
  取説などを見て、場所を確認してくださいm(_ _)m


自分のは、そういう状況になったことはありませんm(_ _)m


>横のスイッチも利かなくなります。
「設定」→「ユーザー補助」→「電源ボタンで通話を終了」
を「ON」にして有るのですか?
 <通常「OFF」なので、「OFF」だと押しても何も反応しないはず...(^_^;

後、相手が切れば(終話すれば)、画面が戻った様な...

書込番号:20110700

ナイスクチコミ!0


J丸さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/10 08:42(1年以上前)

私もなりました。

auの窓口で相談したら、保護フィルムを使っている人に多発していると聞き、剥がしたところ改善しました。
画面上、SONYの文字の右側にあるセンサーをフィルムが干渉していたようです。

その後もたまに出ましたが、指でセンサーを軽く拭くだけで画面は戻りました。

書込番号:20186960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/09/10 16:54(1年以上前)

なるほど、「近接センサー」に保護フィルムが被っていて、さらに皮脂などが着いていると、「離れた」と認識できないってことですね。

結構シビアなセンサーって事か...(^_^;


これから出すフィルムは、「近接センサー」の部分は穴を開けておいて欲しいですね...

書込番号:20188182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング