『android脆弱性について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android脆弱性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

android脆弱性について

2016/08/17 16:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 Urban-crowさん
クチコミ投稿数:23件

初めまして、ご質問宜しくお願い致します。
ここ数日、android脆弱性のネットニュースが多いと思いますが、深刻な脆弱性と言うことですが、大丈夫なのでしょうか?androidユーザーの方々はこの脆弱性のことについてどう思われていますでしょうか?
お手数ではありますがご意見をお聞かせ下さい。

因みに当方が使いますXperiaZ5をQuadRooterScannerで調べたところ4つの脆弱性が見つかりました。

書込番号:20122330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/17 16:30(1年以上前)

機種不明

アプリ

>Urban-crowさん
脆弱性のないスマホは無いのが現状ですし(もちろんiPhoneも)
AQUOSXx3で同じアプリ見てみたら3つありました、
しかし、野良アプリなど入れなければ基本は問題ありません、
変なアプリや多少の気遣いで問題ないと思います。


書込番号:20122347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Urban-crowさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/17 16:34(1年以上前)

(k.k)さん

ご返信ありがとうございます。
そうなんですね。安心しました。
最近あまりにもandroid脆弱性に対するネットニュースが多い為心配していました。ありがとうございます。

書込番号:20122355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5 Blog 

2016/08/17 17:17(1年以上前)

Z5ユーザーですが、手元にあるS6edgeとAQUOSの302SHでテストしてみました。

書込番号:20122426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5 Blog 

2016/08/17 17:17(1年以上前)

機種不明

Galaxy S6 edgeのau版です。
こちらは1つでした。

書込番号:20122428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5 Blog 

2016/08/17 17:20(1年以上前)

機種不明

AQUOS PHONE Xx 302SHです。
こちらは3つでした。

書込番号:20122435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5 Blog 

2016/08/17 17:29(1年以上前)

機種不明

XPERIA Z5のau版です。
スレ主さんのZ5と同じく、4つでした。

書込番号:20122453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Urban-crowさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/17 17:53(1年以上前)

晴国蒼空さん

ご返答ありがとうございます。
アナウンスされている内容ではXperiaZ5の4つのうち1つに深刻な脆弱性とありましたのでかなり心配だったのですが野良アプリを使わなければそれ程心配することがないとのことで安心しております。内容が違いますが1つお聞きさせて頂きます。当方はXperiaZ5とiPhone6plusの2台持ちなのですが、晴国蒼空にお聞きしますがXperiaZ5でのLINEの通知、またはその他の通知がスリープ中に通知しない、遅延があるといった障害はありますでしょうか?

書込番号:20122499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5 Blog 

2016/08/17 18:11(1年以上前)

通知の遅延ですが、特にはありませんね。
もちろん、Galaxy S6 edgeもです。
(私はXPERIA Z5とGalaxy S6 edgeの2台持ちです。色はZ5がピンク、S6 edgeがGold platinumです。)

※302SHは以前使っていた機種です。

LINEですが、使っていないので分かりません。
こちらは頻繁にGmailの通知が来ますが、インフォメールばかりで瞬時に来るので寧ろ喧しいぐらいです(苦笑)

書込番号:20122534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Urban-crowさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/17 18:42(1年以上前)

晴国蒼空さん
そうなんですね。
端末によって違うんですね。
9月にiPhoneを機種変更予定なんですが今は、iPhone7にするかギャラクシーS7エッヂにしようか迷っています(T . T)

書込番号:20122590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5 Blog 

2016/08/17 19:09(1年以上前)

それこそ、ツートップで行きましょう(笑)
Galaxy S7edgeとXPERIA Z5の。

書込番号:20122645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Urban-crowさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/17 19:22(1年以上前)

>晴国蒼空さん
了解です!
ツートップで検討してみます(笑)

書込番号:20122667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/17 22:15(1年以上前)

>Urban-crowさん
セキュリティを気にするなら
更新のあるGoogle公認のAndroidONEとかいかがですか?
2年間は更新があるので安心かと、

書込番号:20123132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Urban-crowさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/18 00:49(1年以上前)

>(k.k)さん
アドバイスありがとうございます。
一度そちらの機種も調べて検討してみますね。

書込番号:20123524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Urban-crowさん
クチコミ投稿数:23件

2016/08/18 14:50(1年以上前)

>晴国蒼空さん
昨晩、QuadRooterScannerのバージョンアップがあったので再度スキャンしてみたら以前と違う結果が…
意味は全く不明(笑)

書込番号:20124641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング