『9月アップデート後エディが使えない…』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『9月アップデート後エディが使えない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 9月アップデート後エディが使えない…

2016/09/08 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 smart-1さん
クチコミ投稿数:6件

9月のアップデート後、エディが使えなくなりました。コンビニの支払いでかざすのですが、いつものチャリ〜ンと鳴らないのです。
解決方法どなたかご教示お願いします。

書込番号:20183161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/09/09 02:22(1年以上前)

>9月のアップデート後、エディが使えなくなりました。

アップデートは、
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20160901-01/
これの事でしょうか?

スマホのOSのバージョンはどちらなのでしょうか?

残高不足って事では無いのですよね?
 <「楽天Edy」アプリで残高の確認は出来ますよね?

最近使っていなかったので、自分のはまだ確認出来ていませんm(_ _)m

書込番号:20183653

ナイスクチコミ!0


スレ主 smart-1さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/09 07:27(1年以上前)

アンドロイドは6.0
ビルド番号はアップデート後であってます。

もちろん残高もあります。
エディは何年も前から使ってますので間違いないです。

書込番号:20183898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/09 19:14(1年以上前)

>smart-1さん
私はAndroid6.0にアップデートを行い、今日もedyやWAON、Suicaを何の問題無く使えています。
もともとFeliCaチップの搭載位置の関係で、Z5については本体裏面のFeliCaマーク近くでリーダーにタッチしないと決済できない事が多いですが、その辺りはどうなんでしょうか?

書込番号:20185326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


willvii.さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/09 21:38(1年以上前)

エディのIDや登録番号を控えた上で、
一旦アンインストールして再インストールしてみては、どうでしょうか?

エディは使用していませんが、Suicaやnanacoはアップデートに関係なく使用出来ています、
ひょっとしてエディ側の問題かもしれませんので前述を試してみては?

書込番号:20185777

ナイスクチコミ!0


willvii.さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/09 21:43(1年以上前)

9/3に障害があったようですね。
http://edy.rakuten.co.jp/info/2015/0903_maintenance/

書込番号:20185803

ナイスクチコミ!1


スレ主 smart-1さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/09 22:15(1年以上前)

コンビニで後ろのお客さんが嫌がるくらいフェリカの位置を探してタッチしてもダメなんです…
この間までそんな事なかったんですがね〜(^_^;)
一体どうしたんだろか??

書込番号:20185924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 smart-1さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/09 22:16(1年以上前)

再インストールにトライしてみようかな?

書込番号:20185928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/09 22:46(1年以上前)

>smart-1さん
私もコンビニ でedy決済する時は、ピタッとFeliCaマークとリーダーの中心を合わしても、1秒くらいの間が空いた状態になりますよ。それでも決済は確実にできますが。

書込番号:20186044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 smart-1さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/09 23:54(1年以上前)

どうやらハードの故障みたいです。NFCをonにしてワオンカードをかざしても反応しないのですが、スマホを少しねじりながら近づけると反応します。
内部の断線ような気がしてきました…
明日auショップ行ってみます。
すみませんでした‼

書込番号:20186256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/09/10 16:50(1年以上前)

>NFCをonにしてワオンカードをかざしても反応しないのですが、スマホを少しねじりながら近づけると反応します。

あら...

そうなると、落としたなども疑われますが...

他にも、ポケットに入れたまま座ったりしたときにスマホが曲がってしまう可能性とか...

その辺の心当たりは無いのでしょうか?

物理的な故障なら、auで直すか交換してもらうしかないですねm(_ _)m

書込番号:20188171

ナイスクチコミ!1


スレ主 smart-1さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/13 21:37(1年以上前)

故障確定です。auショップで実演したら故障の判断してくれました。安心ケータイサポート入ってたので無償交換となりました。お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:20198141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング