『原因がわかりません』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『原因がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 原因がわかりません

2016/12/03 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 yusuke07さん
クチコミ投稿数:5件

初投稿させていただきます。
今朝、電源が切れていたため電源ボタンを長押しすると画面には赤の充電マークが表示されてから再び電源が落ちました。
もう一度電源ボタンを長押ししてもさきほどのようにいかず画面は暗いままになってしまいました
ただの電池切れだなとおもい充電器(AC電源USB)を挿すと充電中の赤ランプもつかず電源ボタンを長押ししても起動しませんでした
充電器の故障を疑い、普段使っている車載用のUSBで試したところやはり充電ランプはつきませんでした
再びAC電源タイプの充電器で試したところダメでした
そこでふと強制終了を試そうと思いAC電源充電器を挿したまま電源ボタンと音量+のボタンを長押ししたところ画面にSONYのロゴが表示されてから充電量が13%と表示され無事に起動が出来ました
現在、充電も正常にされています
このような問題の原因は何でしょうか?
詳しい方よろしくお願いします

書込番号:20449469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/12/03 12:58(1年以上前)

>yusuke07さん
一時的な不具合が発生して、強制終了で直った?

頻繁に発生するようなら故障の疑いもあるので、
auショップで見て貰ったほうが良いですね。

ちなみに私のZ5は、そのような症状は今のところ
一度も発生しておりません。

書込番号:20449715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2016/12/03 21:27(1年以上前)

自分も寝る前に充電させるので、そういう事にはなっていませんが、
「電池切れ」が原因なのか、「個体としての不具合」なのかは判らないので、再発するなら診て貰った方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:20451058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2016/12/03 23:53(1年以上前)

こんばんは。
友人のドコモ版xperia z5は、同じようなことが起こったそうです。
彼の場合充電がどの充電器でも、どのケーブルでも駄目で、寝ている間に充電が切れていたためlineやゲームアプリの引継ぎが一切できなかったそうです。(強制終了も効果なかったそうです)
また、その症状が一回目出た後、一度なぜかショップの充電器ででき、しばらく(二日ぐらい?)は充電がまともに動いた後、また再発して同じショップに行っても充電できなかったそうなので、電源が入るうちにバックアップを取り、再発して操作できなくなる可能性を考えて使ったほうがいいかもしれません。
充電できなくなってからパソコンにつないでも認識されなかったようなので、USB端子の故障?と思いましたが、一度充電できた後は普通にどの充電ケーブルでも大丈夫だったそうです(パソコンにもつなげられたみたいです…ただ、バックアップを面倒くさがったようで…)。
ますます何が原因だったのかわかりませんが、とにかく、バックアップなどは今のうちにとっておいたほうがいいかもしれません…。

書込番号:20451517

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング