『操作不能になる症状について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『操作不能になる症状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 操作不能になる症状について

2017/06/30 11:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 ce000000さん
クチコミ投稿数:4件

以下の症状が出て困っています

タッチ操作不能
電源ボタン 長押し含めて不能

画面オン、オフどちらでもなり
毎回電源ボタン+音量上でシャットダウンしています
充電はおそらくされていないように思います
(充電ランプは抜き差ししても反応なし)
ただ再起動後、充電は極端には減っていません

機体自体は似た症状が出ていたため
1ヶ月前に新品に交換してあります
旧機体はブラウザ操作中、
新機体は寝て、起きたら画面オフのまま
症状が起こっていることが多いです

ソフトウェア、アプリ、SDカードのどれかが原因なのかな
とは考えているのですがうまく特定ができません

なにか心当たりなどがあれば教えてもらえませんか
よろしくお願いします

書込番号:21007178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/06/30 12:03(1年以上前)

アプリを特定するなら、アプリ毎の消費電力、通信量、発熱を調べると良いかと思います。

消費電力と通信量は設定で見れます。

発熱は、「CPU Temperature」というアプリでわかるかと思います。→ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yanyan.cputemp

書込番号:21007275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ce000000さん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/30 13:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

書込番号:21007495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2017/06/30 18:46(1年以上前)

とりあえず、SDカード無しで運用してみるのがいいでしょう。
それでも発生するなら一度初期化してからGoogleの同期を無効にして必要最低限のアプリだけをインストールして様子を見るのがいいと思います。

書込番号:21008146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/01 01:00(1年以上前)

先にバックアップを取る事が先決だと思いますが、バックアップは大丈夫ですか?

端末サポートには加入されているのでしたら、交換された方が良いかと思います。

それかauショップで、修理依頼をした方が良いかと思います。

電池が無くなったら、修理依頼をする時の確認も出来ませんので、充電器と一緒にauショップに、お持ちになる事が先決だと思います。

書込番号:21009163

ナイスクチコミ!1


スレ主 ce000000さん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/01 02:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

機会を見てしばらくSDカード無しでの
運用をしてみようと思います

書込番号:21009273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ce000000さん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/01 02:39(1年以上前)

PC、クラウド、SDカードに
バックアップを保存しました

ご回答ありがとうございます

書込番号:21009274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング