『中国出張中の2つのトラブル』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 32GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.7型有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『中国出張中の2つのトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6P 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

中国出張中の2つのトラブル

2016/01/14 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

皆様

御知恵をお貸しください。

今中国に長期出張しています。

2点、困りごとがあり質問させていただきます。

@接続済み、インターネットは利用できません

Wi-Fiありのサービスアパート、通っている居酒屋などのWi-Fiに接続しようとすると、タイトルの表示となります。iPhone 5Sは問題発生せずです。iPhone 5Sと同じ設定(Proxy無し、DHCP)でした。無線LANアクセスポイントには接続しているが、IPを貰えてないのかなと思い、DHCPではなく静的としiPhone 5Sが無線LANアクセスポイントから振られてるIP, Subnet, DNSにしても現象変わらず(IPはコンフリしないように近い数字に)。今度は、無線LANアクセスポイントに接続後、Webでのloginが必要なのかとブラウザを立ち上げ、login画面をを誘いますが、一向にlogin画面出ずでした。iPhone 5Sで接続時、login画面出ませんし、Webのloginは不要なのだと理解しました(前回出張時も不要だった。)。
切り分けの為、モバイルネットワークの影響を外そうと、機内モードにしたところ、「接続済み、インターネットは利用できません」のままにも拘らず、なんと、Wi-Fi接続できました。つまり、「接続済み、インターネットは利用できません」は誤表示で、実際はWi-Fi接続できていたというオチでした。この現象(誤表示)の解決方法をご教示ください。又、日本にいた時も発生しませんでした。

A中国移動LTE接続できず

@の切り分け作業時、モバイルネットワークについて、色々いじってました。基本、戻したつもりですが、もう、何をどういじったか、確実に戻したのか、覚えてません。外出し、Wi-Fi無い環境に来て、アンテナマークに"LTE"の表示が無くなっていることに気付きました。@の作業前まではLTE接続出来てました。今は、場所により、アンテナマークのみ、アンテナマーク+E+!, アンテナマーク+H+!というような表示でLTEにはなってません(非常に遅い)。設定ですが、データローミング=ON, モバイルデータ=ON, 推奨ネットワークタイプ=LTE, アクセスポイント名=中国移動(China Mobile) GPRS, APN=cmnet, MCC=460, MNC=00です。解決方法についてアドバイスいただければ助かります。

尚、Android versionは6.0.1です。

書込番号:19491385

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2016/01/15 10:15(1年以上前)

6Pではなく
Nexus6ですが

@接続済み、インターネットは利用できません

最近なりますね
自分の場合は再接続すれば繋がります

確証は有りませんが
Android6.0.1の不具合かも知れません
ちなみに日本での話ですけど。

書込番号:19492881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/01/15 13:37(1年以上前)

今年に入ってからセキュリティUPDATE配布されてるので適用すれば修正されるのでは

書込番号:19493308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2016/01/15 15:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん

この前6.0.1のMMB29Sに
セキュリティ アップデートしましたが
まだ なりますね!

書込番号:19493474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件 Photo Image 

2016/01/30 00:59(1年以上前)

日本語版のPlayストアを利用していることが原因です。
iphone では、ありませんが
アプリをダウンロード使用とするとNGになるものがあります。
解決策はOSから、中国のものにすること。
また、日本でも中国でも使うなら、日本が提供しているVPNサービスを利用することで一時的に回避できる場合があります。
中国政府が犯人かどうかわかりませんが中国にとって不利益な状況を誘発する可能性のあるものは拒否されます。
SIMカードが中国移動であれ、联通であれ、アンドロイド本体の問題です。
中国に滞在しつつOSは先ほど申し上げたVPN以外使えないです。
昨年10月まで頻繁に訪中してました。
VPNサービスはここで書くと良くないのであえて紹介しません。

色々お探しください。

書込番号:19537389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件 Photo Image 

2016/01/30 01:08(1年以上前)

日本語版のPlayストアを利用していることが原因です。
iphone では、ありませんが
アプリをダウンロード使用とするとNGになるものがあります。
解決策はOSから、中国のものにすること。
また、日本でも中国でも使うなら、日本が提供しているVPNサービスを利用することで一時的に回避できる場合があります。
中国政府が犯人かどうかわかりませんが中国にとって不利益な状況を誘発する可能性のあるものは拒否されます。
SIMカードが中国移動であれ、联通であれ、アンドロイド本体の問題です。
中国に滞在しつつOSは先ほど申し上げたVPN以外使えないです。
昨年10月まで頻繁に訪中してました。
VPNサービスはここで書くと良くないのであえて紹介しません。

色々お探しください。

書込番号:19537407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/02/13 08:30(1年以上前)

>yogidempseyさん
その後どうでしょうか?
当方は、Nexus5ですが、
今年から同様の状況です
昨年は、10月でしたが、
特に問題ありませんでした

書込番号:19584404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/02/16 13:34(1年以上前)

皆様

色々とご指導いただきましてありがとうございました。現在の状況をご報告いたします。

@接続済み、インターネットは利用できません

状況は変わっておりません。相変わらず、この表示はするものの、実際には接続できる、と、いう状況が続いております。
ただ、時々、この表示無しで接続できる通常の状態にもなります。逆に、先日の一時帰国時は、日本でも、この現象が発生しました。

A中国移動LTE接続できず

これは解決しました。
よくある問題だったようで失礼しました。
ネットで解決策検索したところ、一旦機内モードにして再度機内モード解除すると、LTEを再度掴みに行くのでそれでLTEを掴んでくれます。単に、つかみ切れてなかったという、Android 6.0以降の問題のようです。

尚、バージョンは6.0.1です。

書込番号:19595797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6P 32GB SIMフリー
Google

Nexus 6P 32GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 6P 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング