『5GHz帯でテザリングできない』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 32GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.7型有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5GHz帯でテザリングできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6P 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

5GHz帯でテザリングできない

2016/02/29 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー

スレ主 hkoieさん
クチコミ投稿数:98件

テザリングとポータブルアクセスポイント→WiFiアクセスポイントをセットアップで5GHzを選択しても2.4GHzでしか電波がとばないのですが、みなさんどうでしょう?

書込番号:19642609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2016/03/02 22:19(1年以上前)

当方では、Nexus6p(v6.0.1) ← AU版iPhone5(v9.2.1) で、2.4GHz, 5GHz どちらでも接続できてますね。
まだ、6.0.0のままならば、アップデートしてみてもよいかも。

書込番号:19651099

ナイスクチコミ!0


スレ主 hkoieさん
クチコミ投稿数:98件

2016/03/03 12:06(1年以上前)

>アキーム玉子さん
買ってすぐに6.0.1にあげてしまっているのですが5GHz選択しても2.4GHzでAPが立ちます。
実は選択できるだけでハードが対応してないんだろうかと疑ってたのですが、そういうわけではないようですね。

書込番号:19652531

ナイスクチコミ!1


Voldemortさん
クチコミ投稿数:12件

2016/03/04 19:05(1年以上前)

>hkoieさん
Wi-Fiの5GHzの設定がW52の36,40,44,48chになっていますか?以下のホームページを参考にしてみてください。
http://qiita.com/wiroha/items/5336604086dbb0d186e8

私も家のWi-FiがNexusから表示されなくて迷って調べてWi-Fiの設定を変更したら、表示されてつながるようになりました。

書込番号:19656797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2016/03/06 12:30(1年以上前)

機種不明

チャンネルのモニタリング

>hkoieさん
Nexus6pで「WiFi-アクセスポイントをセットアップ」画面の「AP帯域幅」を5GHzに設定した状態で、
実際にどのチャンネルでビーコン送出しているかモニタリングしてみました。
なるほど仰る通りですね。確かに2.4GHz にしかならないようです。

尚、チャンネル6("AndroidAP") がNexus6pで、チャンネル11("raspberry") がウチの自作APです。

書込番号:19663504

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hkoieさん
クチコミ投稿数:98件

2016/03/09 11:36(1年以上前)

hauweiの製品ページをみたところテザリングは2.4GHzのみと書いてありました。お騒がせしました。
(前にも確認したような気がするんですが見落としたのかな)
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/nexus6p-jp.htm#anchor

英語のページには"Japan doesn’t support 5G"とかかれていました。
http://consumer.huawei.com/en/mobile-phones/tech-specs/nexus-6p-en.htm

どうも日本では制限するっぽいです。SIMカードのcountry codeをみるのかな。カメラのシャッター音もSIMカード指してないと無音ですし。
http://consumer.huawei.com/en/support/faqs/detail/index.htm?id=45721

書込番号:19674123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/03/09 12:01(1年以上前)

Wi-Fi 5GHz帯は屋外での使用は禁止されていたはずだから、テザリングなど屋外での使用も想定されるものは仕様として塞がれているんじゃないですか?

書込番号:19674181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hkoieさん
クチコミ投稿数:98件

2016/03/09 12:22(1年以上前)

バンドW56はDFS/TPCを実装していれば日本でも屋外okだとおもいます。
nexus 6PがW56に対応しているのかどうかは確認できてないんですが。

書込番号:19674235

ナイスクチコミ!0


スレ主 hkoieさん
クチコミ投稿数:98件

2016/03/15 11:27(1年以上前)

「W56でのテザリングには対応していない。将来的にはできるようになるかもしれない。」

書込番号:19694681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6P 32GB SIMフリー
Google

Nexus 6P 32GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 6P 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング