『緊急地震速報(ETWS)受信できましたか?』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 32GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.7型有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『緊急地震速報(ETWS)受信できましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6P 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急地震速報(ETWS)受信できましたか?

2016/10/16 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー

NEXUS6Pシムフリー版で、ETWSの受信はできるのでしょうか?
受信可能な場合、通知のみでしょうか?通知+鳴動でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20303130

ナイスクチコミ!0


返信する
ICHIRO73さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:46件

2016/10/17 16:49(1年以上前)

残念ながらこの機種はETWSの受信には対応していないようです。
サードパーティ製のアプリ(『Yahoo!防災速報』など)で代用可能ですので、検討してみてはどうですか。

書込番号:20304719

ナイスクチコミ!1


i-ji-さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件 パソコン改造記の憂鬱 

2016/10/18 00:04(1年以上前)

機種不明

SIMフリーではなく、Softbank版のSIMロックを解除したものではありますが
mineo Dプラン(docomo回線)のSIMを挿した状態で、スクリーンショットの通り
福島県浜通り地方で緊急地震速報を受信できました。2回通知が来ており、
最初は本文無しでメッセージが「ETWS」、2回目がスクリーンショットの通りの
文面です。

他のスマホも一気に鳴動していたので、Nexus 6Pも鳴動していたのかは定かでは
ないですが、過去のNexus 5ではおなじみの緊急地震速報の警報音がしていた
ので同一かと思います。

書込番号:20306411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 6P 32GB SIMフリーの満足度5

2016/10/18 22:34(1年以上前)

沖縄、楽天SIM、速報鳴りませんでしたよ。

書込番号:20309462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/21 03:00(1年以上前)

北朝鮮からミサイルきても(笑)鳴らなかったらコワッ。

書込番号:20316419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/10/27 23:52(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

ご意見は割れていますね。

自分なりに調べていたのですが、ETWSの受信はi-ji-さんの回答と同じで、受信できたとのブログなどの書き込みを数件見つけることができましたのでおそらくは受信できるのだと思います。音も鳴るようです。

この警報音を聞くことがないのが一番ですが。

本当にご協力ありがとうございました。



書込番号:20336986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6P 32GB SIMフリー
Google

Nexus 6P 32GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 6P 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング