『音楽が再生できない』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽が再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽が再生できない

2016/04/17 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:118件

OneDriveにある音楽をこの機種にDLすると、OneDriveアプリがある内は普通に再生できるんですけど、OneDriveをアンインストールすると、powerampなどで「無効なファイルです」みたいな表示が出て再生できません。
どうにかなりませんか?
因みに今まではAndroid5.0のXperia ZL2(他にも多数のjelly beanのAndroid)で同様の方法で問題なく再生できてました。
ファイル形式はOneDriveにある時からmp3です。

書込番号:19797141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件 Nexus 5X 16GB SIMフリーのオーナーNexus 5X 16GB SIMフリーの満足度2

2016/04/18 07:26(1年以上前)

OneDriveをアンインストールしたためにデータが消えたのではないでしょうか。
アンインストールしてもファイルは残っていますか。ファイルマネージャ的なアプリで見てMP3ファイルが端末の中に存在しますか。

解決するためには、データを端末に保存してからOneDriveをアンインストールすれば良いと思います。

書込番号:19797911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2016/04/18 10:33(1年以上前)

残ってませんでした。
でも、OneDriveアプリの中で保存ボタンを押して、実際DLしてた様なんですが…
OneDriveアンインストールすると保存されたファイルが勝手に削除されるのでしょうか?

書込番号:19798205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件 Nexus 5X 16GB SIMフリーのオーナーNexus 5X 16GB SIMフリーの満足度2

2016/04/19 09:33(1年以上前)

こんにちは。

試してみました。One Driveのアンインストールをすると保存(ダウンロード)したファイルは消えます。

One Driveのアンインストール後にもファイルを保存するには、次のいずれかを行えばOKです。
1.別のフォルダに移動する(例:Downloadフォルダに保存後、Musicフォルダに移動する)
2.別のフォルダにコピーする(例:Downloadフォルダに保存後、Musicフォルダにコピーする)
3.ファイル名を変更する
※ファイルに対する操作はES ファイルエクスプローラーを用いてテストしています。

別フォルダに保存したファイルまで消さなくても良いと思うんですが、わざわざそんなことをしているんですね。知りませんでした。

書込番号:19800805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2016/05/15 11:28(1年以上前)

返信遅れました。できました。有難うございます

書込番号:19876821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 16GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング