『VOLTEに対応している?』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『VOLTEに対応している?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

VOLTEに対応している?

2016/11/10 00:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー

この機種で他のホームページで通話中も4Gで通話しているのでVOLTEに対応しているという記述を読みましたが
この装置のスペックのどこを見てもそのような記述はありません。
実際に通話してみて明らかに3Gと比べて音がいいとかあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20378461

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/11/10 11:47(1年以上前)

機種不明

モバイルネットワーク設定内にある『4GLTE拡張モード』

この端末のVoLTE対応の有無についてですが、対応しております。端末側の設定→もっと見る→モバイルネットワーク設定内に『4GLTE拡張モード』が用意されいるので、そちらをONにする必要があります。またお使いのキャリアによっては、事前にVoLTEオプションの申込が必要(無料)になる場合があります。
※上記のVoLTEオプションについては、ソフトバンク/Yモバイルに限った(?)内容で、ドコモ(ドコモ系MVNOも含む)でお使いの場合は手続き不要です。auは忘れてしまいました。

既にご存知かと思いますが、VoLTEは同じキャリア・VoLTE対応端末が条件となります。他キャリア間でのVoLTE通話は出来ませんし、相手が他キャリア・VoLTE非対応端末での通話ですと、自ずと3Gに切り替わります。
通話先が固定電話も含めた非対応端末であっても、発信スピードは速いかな?(4秒位)と感じる程度で、音質は従来の3Gのままですから…(苦笑)。勿論、同じキャリア・双方VoLTE対応端末であれば、3G通話よりも音質が良いのは、間違い無いかと思います。

書込番号:20379270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件

2016/11/10 14:28(1年以上前)

なか〜たさん 詳細なご回答ありがとうございます。
使いたいのは楽天SIMです。 発信の場合は途中で楽天の回線に行きますから
結果としてVOLTEではなくなるかもしれないけど、少なくとも着信はVOLTEになるかなと思います。

固定電話への発信でも若干音が良くなるという話も聞きますし、少なくとも基地局までは
3Gのように通話品質を落としたりしないでしょうから

GOOGLEもVOLTE対応とアピールしないのは不思議ですね。

ということでさっそく買ってみます。

書込番号:20379634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/14 02:22(1年以上前)

チャンレンジャーさん
チャレンジャー!

書込番号:20391654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2016/11/24 13:49(1年以上前)

AUも、特に手続き不要でVoLTE対応みたいです。

比較していないので解りませんが、対応するSIMいれると、設定メニューも現れたり消えたりするのかな?

書込番号:20423041

ナイスクチコミ!0


SFTさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/28 21:21(1年以上前)

最近久しぶりに起動してみたら、uqでも使えるようになってますね!
VoLTESimで通話もsmsも出来るようになってた!
サブ機としてまた再始動します

書込番号:20611068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 16GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング