『OK Google』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 32GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OK Google』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

OK Google

2016/04/08 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:53件

ロック画面でラジオの音や喋ってる声などでOK Googleがしょっちゅう誤作動してしまうのですが、ロック画面のみOK Googleを使わないようにする事は出来ないのでしょうか?
昔は任意の画面のみとか選べたと思うのですが、6.0になってからその項目が無くなってしまったようで…

書込番号:19770142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2016/04/08 20:30(1年以上前)

多分、こういう設定になっていると思います。

 設定→言語と入力→google音声入力→「OK googleの検出」→常にON

最後の「常にON」のスイッチをはずせば良いかと思います。
ただし、私のは6.0.1ですが。

書込番号:19770272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/04/08 20:34(1年以上前)

>mupadさん
回答ありがとうございます。
その設定を外すと今度はGoogleアプリを起動してからでないとOK Googleが起動しませんよね?
やはりそれ以外に方法はないのでしょうか?

書込番号:19770282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2016/04/08 20:41(1年以上前)

アプリを起動していなくても「OK google」反応しますよ。
そもそも私の5Xは、最初から「常にON」はチェックオフでした・・

書込番号:19770309

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2016/04/08 20:44(1年以上前)

すみません、間違えていました。
確かに、「googleアプリから起動」がオンでした。すみません。

書込番号:19770316

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2016/04/08 20:49(1年以上前)

しつこくすみません。

googleアプリから起動→チェックオン
常に起動→チェックオフ

この状態でかつ、メイン画面に常にgoogle窓が張り付いているから
他のアプリを起動しなくてもOKgoogleが呼び出せるのですが
それじゃダメなのですね。

書込番号:19770331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2016/04/08 21:30(1年以上前)

>mupadさん
詳しくありがとうございます
そのやり方でやってみます!ありがとうございます!
それにしてもロック画面のOK Googleの感度が良すぎると思いませんか?(^_^;)ワラ

書込番号:19770456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/08 21:54(1年以上前)

こんばんわ
コチラの端末を持ってないので…
コチラの記事が参考になりませんか?
http://androidlover.net/android-os/android-m/android-m-ok-google-everywhere-again.html
「ロック画面から」
→「パーソナル検索結果」
にメニュー名が変わった見たいですね。

書込番号:19770545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/04/08 22:11(1年以上前)

機種不明

>P8青春さん
回答ありがとうございます
こちらの記事と自分の端末のメニューとでは少し違うみたいで…
自分のはこうなってるので出来ないみたいです(ノД`)

書込番号:19770600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/08 22:46(1年以上前)

失礼しました(泣)
全然メニューが違いますね(笑)

https://www.mobi-rich.com/smart-lock

セキュリティ→Smart Lock→信頼できる音声

スレ主さんのスクショのメニューを見ると、この辺が絡んでそうに思えるのですが…
お力になれず失礼しました。

書込番号:19770707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/04/09 14:30(1年以上前)

>P8青春さん
信頼できる音声はロック画面でOK Googleと言ったときに自分の声だとロックが解除される機能みたいです

書込番号:19772476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 32GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 32GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング