『通話録音と簡易伝言メモ(留守電)のできるアプリ』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 32GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話録音と簡易伝言メモ(留守電)のできるアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:76件

Nexus系では通話録音がうまくできない、相手の声が録音できないと聞いたことがあります。
Nexus 5Xでもそうでしょうか? うまくできるアプリがあれば、教えてください。お願いいたします。

簡易伝言メモ(留守電)的なアプリでNexus 5Xで使えるアプリを紹介していただければ幸いです。
電話がかかってきたとき、一定時間後に応答して、端末内に相手のメッセージを残してもらうアプリです。

私はこれからNexus 5Xを購入するかどうか検討中の者です。

書込番号:20334238

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:76件

2016/10/28 00:17(1年以上前)

Nexus系、すくなくとも 5Xでは、相手の声が録音できないらしい。
http://www.sharkpp.net/blog/2015/12/07/unboxing-and-used-one-month-of-nexus-5x.html
「通話録音アプリ類が全滅
音声通話の録音用のアプリ類、要するに VOICE_CALL を使うアプリ類が全滅のようです。
かろうじてマイクを使った音声メモは使えたりするようですが、通話時には何故か役に立たないという。」

http://forum.xda-developers.com/nexus-5x/help/call-recording-app-nexus-5x-t3240538

相手の声が録音できなければ、端末上で録音する簡易伝言メモ(留守電)ができるはずがないですね。
Rootをとったり、カスタムROMを入れれば、可能かもしれない。

という話なんですが、現在でもできないのですか?

書込番号:20337063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/29 03:18(1年以上前)

vegetableCurryさん
アプリケーションゃ無いとダメ何かなん?

書込番号:20340177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2016/10/29 21:04(1年以上前)

>nightbearさん

最近のスマホを持っていなくて分からないのですが、一部の日本仕様スマホを除いて、標準では通話録音機能や簡易伝言メモなどはないようです。それようのアプリを入れても、できないことも多い様です。

Nexus 5Xのような国際的なSIMフリースマホで、標準あるいは、追加のアプリで可能になるならば、私にとってはありがたいことです。

アメリカでは相手の許可のない通話録音は違法だそうです。アメリカのローカルな事情がこのようなことの原因なのだと思います。違法ではない国でもできないのはちょっと困ります。

書込番号:20342456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/30 02:18(1年以上前)

vegetableCurryさん
そうなんゃ、、、

書込番号:20343356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


有明山さん
クチコミ投稿数:73件

2017/01/12 09:56(1年以上前)

知りませんでした。
私もいろんなアプリを入れて試したけど駄目でした。
音はもれますが、スピーカーをオンにして話すと、両方の声が録音できるものがあります。
音質はイマイチですが、会話内容ははっきり聞き取れました。

書込番号:20561879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/12 19:55(1年以上前)

断りなく録音されるのは嫌ですね。

録音了承信号を万国共通で決めて、端末が実装すれば良いのにね。

書込番号:20563127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2017/01/13 01:08(1年以上前)

>有明山さん
ありがとうございます。
Nexus 5Xではなく、Huawei Honor8を買ってしまったので、Nexusでいろいろと試すことはできなくなりました。Honor8でもroot化できるらしですが、元に戻すなど難しそうなので、手が出ません。
LINEがメインになったので、通話もあまりせず、簡易留守番電話のこともできないまま、いままで来てしまいました。

050のIP電話では通話の録音機能がある場合もあるようです。いま使っている050のサービス(Brastel)には自前で留守電機能も付加してメールで内容を受信できるようにしました。
LINEのボイスメール(録音しておいてそのデータを相手に送信する)があるので、一般通話の通話録音や簡易留守電もあまり欲しなくなりました。

>ぷいちゃんさん
アメリカでは録音が相手から承諾された場合でも、録音中であることがわかるように、ときどき信号音が入る、というようなことを聞いたことがありますが、本当かどうかわかりません。

書込番号:20564234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 32GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 32GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング