『画面の色ムラについて教えてください。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の色ムラについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の色ムラについて教えてください。

2015/11/02 09:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 sts63さん
クチコミ投稿数:27件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

いろんな不具合情報サイトでも報告されている画面の色ムラですが、皆さんのZ5はどうですか?

私も先日オンラインショップにて機種変更をし、手元に端末があります。時計の文字欠けや、電源ボタンのズレとかは大丈夫なんですが、他サイトでもよく掲載されている色ムラがあります。

通常は全然支障はないので気にすることもないのですが、ここの掲示板でも特に言及されている書き込みもないので私が書かせていただきました。

参考までに皆さんのZ5の具合とその後どうされたか教えていただけると助かります。

書込番号:19280645

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/02 10:14(1年以上前)

Z5 SOV32では出てるようですよ〜
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=19272207/

http://s.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=19277224/

書込番号:19280688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度3

2015/11/02 12:42(1年以上前)

真っ白い状態にするとムラがあると言われている方の状態と同じですが、バックライトの配置などの仕様で不良品とは言えないと思います。


むしろ真っ白や真っ黒にした時にムラが出ない機種って存在するのだろうか?と思います。

書込番号:19281011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sts63さん
クチコミ投稿数:27件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/11/02 12:48(1年以上前)

auでは結構報告されてますね。

仕様か不具合かが分かればいいんですけどね。
ありがとうございました。

書込番号:19281029

ナイスクチコミ!1


スレ主 sts63さん
クチコミ投稿数:27件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/11/02 12:50(1年以上前)

>いったりきたりさん

やっぱり仕様なんでしょうか。auの口コミでは書き込みがあるのですが、
ここ、ドコモ版は書き込みがないので質問してみました。

ドコモのZ5ユーザーさんは皆 仕様だと思ってられるんですかね。

ありがとうございました。

書込番号:19281038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2015/11/02 13:17(1年以上前)

>sts63さん
私は白のZ5(ドコモ)を使っております。
私のZ5も画面中央の画面にムラを確認してます。

父は黒のZ5を使ってますが、今の所画面のムラ等は確認できてません。
わかりませんが、白のZ5のみの発生なのでしょうかね…(泣)

Twitter等の背景が白いアプリを使用の際に結構気になりますね。。

1度、DSで見てもらうのもありかもですね。


書込番号:19281092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sts63さん
クチコミ投稿数:27件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/11/02 13:44(1年以上前)

>ただ@不思議ちゃんさん

そうなんですか、黒では大丈夫のようなんですね。

私も今回白を選びました。本体のカラーにもよるんですかね?

一度DSへと思ってるのですが、待ち時間は長いうえに、交換はしてもらえないでしょうしねぇ。
結局修理だと10日ほど帰ってこなくて、最終的には異常なしなんて言われたらたまったもんじゃない。
とないないづくしが予想されますんで、二の足を踏んでます。笑

もっとここでそういった情報がでてれば仕様なのかなっと納得もできるんですけどねぇ。

ありがとうございました。

書込番号:19281162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2015/11/02 13:51(1年以上前)

>sts63さん

私も行こうとは考えてるのですが、行っても異常なしとされ、交換等はしてくれないような気がして…

もっと情報がほしいですね。。


書込番号:19281185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SAKU7さん
クチコミ投稿数:122件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/11/02 20:45(1年以上前)

私も昨日ゴールドを購入しました。私のも中央にムラ?影のように黒くなっています(*_*)これは仕様なのでしょうか。。。購入して10日たつと交換できなくなるのでまた購入店舗に行ってみようと思います。

書込番号:19282111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sts63さん
クチコミ投稿数:27件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/11/02 21:15(1年以上前)

余りにも気になるのでドコモに電話をしてSO-01Hの担当者に繋いでいただきました。

同じ端末を電話越しではありますが二人持ち確認しました。
結果、不具合かも?ということで、オンラインショップの担当者に電話を繋ぎ直していただきました。

症状から不具合かも知れないのでドコモショップに行ってくれということでした。
さっそく近所のDSに行き、症状も確認していただきました。店からもオンラインショップの担当者に電話をしてくれ、結局のところ新品に交換になりました。

店頭で新しい端末のディスプレイをテストモードで確認しましたが大丈夫でした。

もし、同じ症状のある方はすぐにでも行かれたほうがいいですよ。
一応参考までにご報告いたします。

※ 店によっては対応が異なるかもしれませんので、それにつては責任は持てません。(^^;

書込番号:19282241

ナイスクチコミ!0


SAKU7さん
クチコミ投稿数:122件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/11/02 22:01(1年以上前)

ディスプレイのテストモードとはどのようにされたのですか??

書込番号:19282406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sts63さん
クチコミ投稿数:27件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/11/02 22:54(1年以上前)

ここに載ってました。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=19277224/

和みまくりさん からの口コミです。

書込番号:19282633

ナイスクチコミ!1


SAKU7さん
クチコミ投稿数:122件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/11/02 23:33(1年以上前)

教えて頂きありがとございます。明日行ってやってみます!保護シールも両面貼ってしまってましたがまた張り替えてくれるようです。購入してすぐの方は即持って行ったほうがいいと思います!

書込番号:19282755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度3

2015/11/04 16:25(1年以上前)

ランチついでにヨドバシで見てみたのですが、
ゴールドに輝度ムラが円形で確認されました。
ホワイトは無かったです。

品質のムラはありそうですね

書込番号:19287485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sts63さん
クチコミ投稿数:27件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/11/05 09:43(1年以上前)

下記のような記事を見かけました。


http://sumahoinfo.com/xperiaz5-display-mura-iromura-fuguai-backlight-docomo-au-so-01h-sov32-battery-life


文章中にもありますが不具合かどうかは微妙なところらしいです。

「店頭でチェックを」 とここの掲示板でも書かれていますが、ディスプレイの新品用保護シールを剥がさないと正確には確認ができませんので、店側としては何台もやられては困るというのが本音だと思います。
(正直嫌がられるでしょうね。笑)

参考までに書き込みしときます。

書込番号:19289612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/05 16:00(1年以上前)

いったりきたりさん
プロや測定器を使った場合ではなく

素人目やパット見で分かるレベルなのでは?

書込番号:19290337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/05 16:11(1年以上前)

しかし
お店のスタッフに確認してくださいと言われ確認できる範囲外の所が不良でも困りますね

中身ならその場では割りきりますが

画面なら心配なので保護フィルムを剥がして画面確認したいと思いますよ


私の希望は画面の発色等グラデーションがアニメーションで流れるテスト機能をつけてほしいくらいです
テストモード起動→メーカー、キャリアロゴ→テストモード一覧…みたいな

キャリアロゴとその後の簡素な設定画面くらいまでしか契約完了前には触れない(ここからスタッフ設定)では
少なくとも真偽はともかく
情報として上がっているのですし

一度分かってしまうと気になるレベルではなく
さっと、見れば分かるレベルですと…

書込番号:19290358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング