『こんな壊れかたもあるんですね・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『こんな壊れかたもあるんですね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信10

お気に入りに追加

標準

こんな壊れかたもあるんですね・・・

2015/11/04 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 2101さん
クチコミ投稿数:96件
別機種

実際はグローバル版なので、スレ違いなんですが、
ディスプレイが写真のようにシマシマになってしまいました。

スクショは問題なかったので、ディスプレイパネルが死亡したようです。
バックグラウンドでreaderの本を大量にダウンロードしていて、
アチアチ状態になっていたのが、原因かなと思うのですが。

案外、色むら問題と関係あるのかもしれません。

初期不良として返金してもらったけど、段々品質低下してません?
ソニーさん。

書込番号:19288227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/11/04 23:12(1年以上前)

2101さんの故障は単純に輝度ムラというより液晶の単純な異常、または映像出力関係の異常ではないでしょうか。

今回Z5で話題になっているムラは、輝度ムラですからバックライト関係のはずです。カラーに異常が出てしまうのは液晶そのものか出力系だと思います。
なんにせよ、液晶のベンダー数がZ5ではそれなりに増えていますからどうしても以前の機種よりバラつきが出てしまうのでしょうね。

値段が高いものですから、そこら辺はシッカリとして欲しいものです。

書込番号:19288781

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/11/05 00:54(1年以上前)

お気の毒ですね、SONYが此れから東芝の技術を
どう使うのか興味あります。

書込番号:19289074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/11/05 11:39(1年以上前)

>SONYが此れから東芝の技術をどう使うのか興味あります。

読んで???と感じましたが、先月東芝がSONYに事業売却(2015年度中に完了予定)を正式発表した
のは、カメラのCOMSセンサーの事業をSONYに売却するという話ですから、液晶とは全く別の話
ですね…。(苦笑)

液晶についても、2013年4月にジャパンディスプレイ(JDI)株式会社になりましたから、東芝の液晶事業
そのものが存在しません。

情報引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4

スレ主旨から大分逸れてましたが、恐らくJDI・台湾のAU Optronics(AUO)を始めとする、液晶ベンダー側の
品質問題?どうかは解りませんが、現時点では不具合かどうかは、微妙な所といった所でしょうか。

書込番号:19289821

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/05 15:58(1年以上前)

Z3の頃から本体の隙間が気になるシリーズです
もちろん防水には問題ないらしいですが
見た目が気になります

偏っているわけでもなく
店頭のホットモックになりますが

数店舗10機程ですがどれも違う箇所にフレームの隙間がありましたし
実際に買われた方も隙間があるとの事でした

因みに家族もz3を買いましたが
こちらは肉眼では隙間が分からない綺麗な物でした

書込番号:19290332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 2101さん
クチコミ投稿数:96件

2015/11/05 17:36(1年以上前)

因みに、皆さんの中でこのようなディスプレイの故障を経験された方はいらっしゃいますか?

もしくはこの壊れ方は特異な例なんでしょうか?

書込番号:19290515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/11/05 18:09(1年以上前)

特異な例じゃないですかね。
アイコンの表示自体は問題なさそうなんですが、ディスプレイの不良なのか?詳しくないからよくわからないな。

書込番号:19290577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/05 20:30(1年以上前)

事故、初期不良含め
この状態にはなったことはないですね

書込番号:19290914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


風★人さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/06 10:16(1年以上前)

この機種ではないのですが
https://www.youtube.com/watch?v=VbW9PH8mgcc 

私のズルトラもこんな感じになってますが温めると直るので低温が原因なのかもしれません。

書込番号:19292331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/06 12:33(1年以上前)

初期不良として返金してもらったなら、それでいいのでは?
大量生産しているのだから、不良品も出てしまいますし、適切な対応だと思いますけどね。

書込番号:19292591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/06 15:47(1年以上前)

いなもんさん
まあ確かに労力は帰ってきませんが

返金と言うと初期不良だったと言うことなので
上出来な対応の部類ですね

この機種やメーカーだけでなく他の全体的キャリア?メーカーかの対応ではだいたい
返金認めずさらにリフレッシュ品対応とかなり待たされる事も最近だと多いですしね

スレ主さんの対応が長引かなくて良かったです
他のメーカーと比べてよい対応ですね

書込番号:19292965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング