『生体認証でのドコモIDログイン』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『生体認証でのドコモIDログイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

生体認証でのドコモIDログイン

2015/11/23 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:20件

生体認証でのドコモIDログインが何度も失敗するのですが、私だけでしょうか?

ドコモIDの生体認証設定済みなのにもかかわらず、下記現象が生じます

「生体認証でログイン」をクリック

指を電源ボタンに触れて指紋認証をする

「生体認証の設定が行われていない生体情報を検出しました」というメッセージが表示される

仕方ないので再度設定する

「生体認証の設定が完了しました」のメッセージ

「生体認証でログイン」をクリック

以下何度もループ。

この作業を10回近く繰り返してようやくログインできる感じです。
ですが、次の機会にログインしようとするとまた振り出しに戻ります。

書込番号:19345615

ナイスクチコミ!4


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/11/23 21:17(1年以上前)

自分はD193のエラーが出て認証が出来ませんでしたが、生体認証の設定を解除し再登録をした所エラーは消えました。
一度ダメもとで設定のし直しをしてはどうでしょうか。

ちなみに設定-ドコモのサービス/クラウド-docomo ID設定、で行えます。

書込番号:19345664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2015/11/23 21:23(1年以上前)

単純に本体側での指紋の認証に失敗しているだけという事はないですか?
当方、初めて指紋認証機種ですが、画面ロックの解除でさえ結構難儀しています。

dメニューのログインも試みましたが、数回失敗しました。指が濡れたいたり汗ばんでいるとほぼ失敗しますね。

指紋登録で同じ指を複数回登録してみたら改善するかもしれません。

書込番号:19345691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/11/23 23:02(1年以上前)

>hirocubeさん

生体認証の設定を解除→再登録という作業も何度かやったのですが、状況は改善しませんでした。

>sky878さん

本体の認証に失敗した場合は失敗した旨のメッセージが表示されるので、成功はしているはずです。

書込番号:19346095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング