『パスワード入力時の半角英数字』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パスワード入力時の半角英数字』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パスワード入力時の半角英数字

2015/11/30 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 ic5lecさん
クチコミ投稿数:10件

サイトにログインする時等、「※半角英数字でパスワードを入力してください」と出てしまいログイン出来ないことが多々あります。

キーボードは元から入ってるものを使っています。
色々調べてみた所不具合かもしれないのでPOBoxPlus(日本語)のアプリのキャッシュを削除してみるといいかもというのを見つけやってみようと思いましたが削除ボタンが反応せず無理でした..。

英字が半角になっていないという事なのでしょうか?
大文字小文字の変換の仕方は分かるのですが、英字の半角全角切り替えはあるのでしょうか?

書込番号:19364605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/30 18:43(1年以上前)

>ic5lecさん

POBoxPlus(日本語)で決定タップしてからログインをタップでもダメですか?

書込番号:19364917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z5 SO-01H docomoのオーナーXperia Z5 SO-01H docomoの満足度5 とりあえずブログ 

2015/11/30 20:43(1年以上前)

>ic5lecさん

同じ現象になりました。
私の場合、「パスワードを表示する」というオプションがあるサイトだったので見てみると、パスワードの一部の「s」がなぜか「●」になってしまっていました。

パスワード入力時に、半角英数字を一文字ずつ確定しながら入力したらログインできました。
試してみてください。

書込番号:19365261

ナイスクチコミ!5


☆kさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/30 20:56(1年以上前)

私はZ5P所有ですが機種変当時同じ現象で悩まされました。
いろいろやって見た結果、どうもChromeが原因のようです。
現在のChromeのバージョンは46.だと思います。
一度アンインストールしてバージョン44.にするか、他のブラウザで試して下さい。


書込番号:19365313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/01 03:42(1年以上前)

私も購入直後同じ現象になっていましたが「セキュリティ→パスワードの表示」等いじってたらいつの間にか直りましたね。
ちなみにChrome以外のブラウザでも起こりましたのでChromeが原因ではないような気がします。

書込番号:19366229

ナイスクチコミ!3


☆kさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/01 05:05(1年以上前)

>ちゃこすさん
他のブラウザでも起こりましたか。

当方、firefox,Chrome44.で解決いたしました。

ちなみに ちゃこすさんはどちらのブラウザお使いでしょうか?

スレ様
こんな記事もありました。参考までに
https://productforums.google.com/forum/m/#!category-topic/ime-ja/%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E5%A0%B1%E5%91%8A/dNQkB_9Ehoc

書込番号:19366260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/01 22:27(1年以上前)

>☆kさん
普段使いではないのですがYahooブラウザです。あとYahooアプリとMySonyアプリでも起こりました。

書込番号:19368436

ナイスクチコミ!1


スレ主 ic5lecさん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/03 14:34(1年以上前)

>ちゃこすさん
>☆kさん
>simoyan.jpさん
>和みまくりさん

皆様ご返信有難うございます(>_<)

simoyan.jpさんの方法で一文字ずつ確定で入力したら入りました!
..が、時々まだ引っ掛かる事があります(; ;)
何が原因なのでしょうか.. 取り敢えず、その都度色々試しながらやってみようと思います!

書込番号:19372706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


☆kさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/04 00:37(1年以上前)

>ic5lecさん

スレ主様のお使いのブラウザがChromeでしたらバージョンを確認していただいて46...の場合、44...に戻す事でとりあえず回避出来ると思います。

設定→アプリ→すべて→Chrome→更新の削除で
バージョン44...に戻ると思います。
Googleプレイでの設定の自動更新はoffに設定してください。

poboxとブラウザの相性(?)かもしれませんね。

ちゃこすさんの書き込みで、ヤフーブラウザでもダメなようです。
Chrome44...Firefoxでは問題なく入力出来ました。

一度お試しください。

書込番号:19374342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ic5lecさん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/06 21:36(1年以上前)

>☆kさん

早速説明の通りやってみたのですが、今のところ引っ掛かる事なくログイン出来ております!
あとネットの繋がりがスムーズになったような..
分かりやすく有難うございます(^-^)

書込番号:19382269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング