スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo
ホーム画面に配置しているウィジェットの内容がウィジェット配置時から更新されずに困っています。
標準のミュージックや、バッテリーミックス、なとなど全てです。
一度削除して、再配置しても、やはりその後更新されません。
どなたか、対処方法おしえてくれないでしょうか?
書込番号:19427098 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分はそのような現象に遭遇したことがないのでよくわかりませんが、ホームアプリは何を使用されていますか?
一度、ホームアプリのキャッシュデータを削除してみてください。
設定 > アプリ > 該当ホームアプリ名 > キャッシュを削除
それでも直らない場合は端末を再起動してみてください。
書込番号:19427360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早速のレスありがとうございます。
ホーム画面はXPERIAホームを使っています。
教えていただいた手順で、XPERIAホームのキャッシュ削除→リブートをしたところ、自動更新されるようになったのですが、一度画面ロックしてしまうと、再発してしまいます。
Armoredcoreさんの端末では、発生しないでしょうか?
書込番号:19427576 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
横から失礼します。
画面ロックとはスリープ状態でしょうか。
だとしたらWi-Fiもスリープになるのかもしれません。
Wi-Fiのスリープ設定を確認していただけますか。
書込番号:19427616 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>sidsidさん
自分はNOVA Launcheを使用しておりますが、各ウィジェットの更新が止まる現象は今のところ起きていないですね。
置いてあるものは下記のとおりです。
X Widget (時計ウィジェット)
Power AMP (音楽プレーヤーウィジェット)
eye In sky (天気ウィジェット)
ジョルテ (カレンダーウィジェット)
の4つです。
Xperiaホームでどうしてもウィジェットの更新が止まるのが嫌であれば、他のホームアプリに変更してみるのもひとつの手かもしれません。
>わぶんさん
がおっしゃっているスリーブ時のWi-Fiについては、設定 > Wi-Fi > 右手の三点リーダー(・・・=メニューボタン)をタップ→詳細設定 > スリーブ時のWi-Fi接続 > [接続を維持する]に変更すると、スリーブ時にWi-FiがOFFにならず切断されなくなりますよ。
※ステータスバーのWi-Fiアイコン下にあるSSID名をタップすると表示される、リスト表示の下にも[詳細設定]の項目があります。
書込番号:19427762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>わぶんさん
>ARMOREDCOREさん
レスありがとうございます。
画面ロックはスリープ状態のことです。wi-fi設定はご指摘の状態になっており、画面ロック状態でwi-fiが接続できていることは確認してます。
皆さんはならないのですね、、、
XPERIAホームに慣れ親しんでいるので、出来れば変えたくないのです。
書込番号:19427843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sidsidさん
画面ロックしてしまうと再発してしまうんですね…。
Xperiaホームのアプリデータを削除してみてはどうでしょうか?
もしくはウィジェットを再配置してみるとか。
書込番号:19428243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ARMOREDCOREさん
>わぶんさん
一度、XPERIAホームのデータを消して、デフォルト状態にウィジェットを幾つか配置したところ、スリープから復帰しても、更新されるようになりました。
これで、改善したなと思って、元のようにアプリを配置し、念のため、もう一度スリープされたところ、今度は更新されない状態になってしまいました。
そこで、一度リブートしたところ、今度はスリープしても更新されるようになりました。
いまいち、理由がわからず、解せないですが、再発しなくなったので、とりあえずこのまま様子を見ようと思います。
お二人には、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。
また何かありましたら、相談にのってください。
書込番号:19429910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/07/28 22:39:50 | |
| 2 | 2020/07/09 22:43:15 | |
| 14 | 2020/05/21 8:11:43 | |
| 4 | 2019/11/03 16:05:01 | |
| 2 | 2018/09/04 18:47:27 | |
| 6 | 2020/02/15 9:49:47 | |
| 8 | 2018/02/18 16:20:09 | |
| 11 | 2018/02/11 23:18:50 | |
| 4 | 2017/12/30 20:21:57 | |
| 9 | 2017/12/26 21:59:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











