『充電について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

充電について

2016/06/08 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:126件

たまに充電している時いつの間にか充電が止まってるってことが出はじめて来ました。 刺した時とかは異常はなく端子や充電器とかも曲がってたりほこりは溜まってなく、自分2つ前の機種の端子がかなり脆くて簡単に壊れてしまったのでそれ以降充電の際には細心の注意を払って基本充電中は触れてなく物理的に壊れたとは考えづらくしている時いつの間にか止まってるので何かの仕様なのかなぁ と思っているのですがどうなのでしょうか?

書込番号:19940054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29814件Goodアンサー獲得:4574件

2016/06/08 19:42(1年以上前)

ACアダプタ05以外を利用している、ケーブルの破損もしくは急速充電に対応していない、充電しながらの使用で発熱している、のどれかかと思います。

書込番号:19940076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2016/06/08 19:45(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信 ありがとうございます アダプタは05を使っていて破損は確認できず自分も投稿しながら熱で停止する仕様とかあるのかなぁって思ったのですが発熱しすぎている場合停止とかしますか?

書込番号:19940085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2016/06/08 19:52(1年以上前)

たまに充電しながら数分いじったりはしますがバッテリーの負荷がかかるので発熱するほどやったりはせず、充電が止まってるのは使用してない時でした。

書込番号:19940103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/06/08 20:07(1年以上前)

ACアダプタ05の仕様がどんなものかは知りませんが、端末が発熱していようが止まるという動作は通常あり得ないと思います。一部メーカーで充電を受け付けなくなるものがありますが、少なくともXperiaではないです。

一度違うACアダプタから充電なさってはどうでしょうか。

書込番号:19940145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29814件Goodアンサー獲得:4574件

2016/06/08 20:56(1年以上前)

05による急速充電は45℃で中止する仕様なので、BatteryMix等で温度を監視してみるといいでしょう。
ただ、使用していないときに発生しており発熱もないようであれば、ケーブルの問題ではないでしょうか。発熱があるならアプリの暴走も考えられます。

書込番号:19940285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8124件Goodアンサー獲得:751件

2016/06/08 21:18(1年以上前)

そうですね、温度上昇で中止はするけど、下がれば再開するので

熱の監視

本体や05の故障を疑うのがよいかと

書込番号:19940357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング