『pdfファイルがダウンロードできない』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『pdfファイルがダウンロードできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

pdfファイルがダウンロードできない

2016/09/12 15:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:74件

ブラウザーはCromeを使用しています。
あるサイトで、pdfファイルをダウンロードしようとしても
ダウンロードに失敗しました。と何度やってもダウンロード
出来ません。これはブラウザーが原因なのでしょうか?
ダウンロードできずに困っています。
よろしくお願いします。
ちなみに、子供のZ3−compactでは、同じpdfファイルを
問題なくダウンロード出来ます。

書込番号:20194199

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/12 18:39(1年以上前)

もう少し状況を絞ってみては。

・Firefoxブラウザでダウンロードしてみる
・Wi-Fi/LTEを切り替えてみる
・PDF以外のサイト画像等はダウンロード正常なのか?
・他サイトのPDFならダウンロード正常なのか?

『SO-01H 取説ダウンロード』
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/so01h/index.html

※もし可能なら当該サイトのURLを貼れば、皆さんで検証してくれると思いますが。

書込番号:20194632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z5 SO-01H docomoのオーナーXperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2016/09/12 19:09(1年以上前)

Chrome の設定をデフォルトに戻す方法はいかがですか?
https://support.google.com/chrome/answer/3296214?hl=ja
お子さんのxperiaのCromeで支障無くダウンロードできるそうなので、Firefoxブラウザとか、別のブラウザを使うことは、次の方法とお考え下さい。
Chromeの設定をデフォルトに戻してみて、それでも支障があるのなら、端末の初期化をご検討下さい。
私のxperiaz5では、pdfのダウンロードにて、不具合は発生していません。
ご参加になりましたら幸いです。

書込番号:20194740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2016/09/12 20:28(1年以上前)

娘のブラウザはまた違ったものでした。
すみませんでした。
結局、ブラウザを、変更したらダウンロード出来ました。有難うございます。

書込番号:20194979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2016/09/12 20:39(1年以上前)

>モリゾーに似ているらしい(笑)さん

ご回答ありがとうございます。

>りゅぅちんさん

ご回答ありがとうございます。

結局、ブラウザーは何がよいのか?
よくわかりません。
みなさん何を使用していますか?

書込番号:20195006

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/09/12 21:30(1年以上前)

>xperia大好きさん

PDF等のダウンロードサイトによっては「BASIC認証」というプロトコル制限が掛かってる場合があります。
ChromeやAndroid標準ブラウザは『ダウンロードマネージャー』経由でアクセスしますが、認証情報が『ダウンロードマネージャー』に正常に渡らないケースがあるとダウンロードに失敗したりします。

Firefoxブラウザをお勧めしたのは『ダウンロードマネージャー』を経由しないので、もし上記が原因だったら改善するハズと思った次第です。
勿論、他のブラウザでも同様の仕組みなら問題無いでしょう。

Android端末での通常使用では、セキュリティの面でもGoogle純正の『Chrome』がベターのような気がします。
ただ今回のようなケースに備えてサブとして他のブラウザを入れておくのも宜しいですし、『Chrome』よりも他機能で使い勝手の良いブラウザもありますのでそちらをメインにするのもアリと思います。

自分の場合『Habit Browser』メインで『Chrome』をサブとして、用途によって使い分けてます。
幾つか試してみて自身の好みに合ったものを選ぶ、というスタンスで宜しいのではないでしょうか。

書込番号:20195185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件

2016/09/13 07:35(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ご回答ありがとうございます。

わたくしもブラウザーの使い分けをして使用したいと思います。

Habit Broeserは良さそうなので、しばらくこれで使用し続けたいと
思います。

みなさんありがとうございました。

書込番号:20196156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング