『おサイフケータイアプリが起動できない』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイアプリが起動できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイアプリが起動できない

2017/08/18 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 ぷ〜♂さん
クチコミ投稿数:24件

こちらの機種を使い始めて1年半ほど経ち、今更ながらおサイフケータイを使おうとアプリを起動すると、

「アプリケーションを起動できません。 ※ブラウザ、Playストアを無効にしている場合は有効にして再度起動してください。(030114)」

とエラーを吐かれます。

ブラウザは標準ブラウザを使用しており、Playストアも無効にはしていません。
なお、「おサイフケータイアプリセットアップ」アプリ、「おサイフケータイWebプラグイン」もインストール済み、有効化してあります。

Androidバージョンは7.0、本体ソフトウェアも最新です。

皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

書込番号:21126430

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8185件Goodアンサー獲得:762件

2017/08/18 17:16(1年以上前)

ロックをかけていないか?

DoCoMo回線?

どのお財布機能を使おうとしてるのですか?

Edyとかnanacoとか?使いたい具体的なおさいふ機能のアプリはダウンロードしてそちらを起動させましたか?

書込番号:21126451

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぷ〜♂さん
クチコミ投稿数:24件

2017/08/18 17:20(1年以上前)

>京都単車男さん

ドコモの回線で、ロックはかけていません。

マクドナルドのアプリでかざすクーポンを利用したく、利用にはおサイフケータイアプリにて初期設定が必要と促されてやろうとしたら、エラーを吐かれた形になります。

書込番号:21126459

ナイスクチコミ!2


anthony_kさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/18 18:02(1年以上前)

ここを参考にされてもダメでしょうか。
http://ap.pitsquare.jp/osaifu/sp/help/trouble.html
ダメならドコモショップで見てもらうのが速いかもしれませんね。

書込番号:21126553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ぷ〜♂さん
クチコミ投稿数:24件

2017/08/18 18:10(1年以上前)

>anthony_kさん

リンク先は既に試しましたがダメでした。

やはりショップで見て貰うのが早そうですね…

書込番号:21126573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2017/08/18 23:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:8185件Goodアンサー獲得:762件

2017/08/19 00:07(1年以上前)

まあ、個人的にはバッテリーの膨張で急にフェリカが使えなくなった事もありましたしね

点検、修理がいいかもですね

ちなみにマクドナルドのアプリはクズにだんだんなっていったのでかなり前にアンインストールしました^^;

書込番号:21127486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぷ〜♂さん
クチコミ投稿数:24件

2017/08/19 15:07(1年以上前)

>こびと君さん

1つめのリンク先の様なマルチ残高確認アプリは以前からインストールしており、現段階でも問題なく使用できている為、物理的に壊れている感じはしません。

2つめのリンク先の質問者の方と同じことは既に検証済みでしたがエラーでした。


>京都単車男さん

修理等も検討すべきだとは思いますが、あと半年ほどで機種変更しようと考えていますし、今回は諦めようかと思い始めています。

書込番号:21128706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/09/21 09:32(1年以上前)

間違いならすいません、docomo IDには一応審査
あったと思います、ナナコ、Suica、Edyその他は
登録すれば良いと思いますが、後マクドナルドは
行きませんが、dpointでマックは購入出来た気がします、docomoIDもしくは、dCardの登録が必要なのかも知れませんね?IDは人によって確か五万円位だった気がします。

書込番号:21215588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷ〜♂さん
クチコミ投稿数:24件

2018/06/28 20:46(1年以上前)

報告が遅くなり申し訳ございません。

結局は使えないまま機種の使用が2年経ち、機種変更をしました。
当然ではあるかもしれませんが、そちらは問題なく使えていますので、いろんなアプリを試していきたいなと考えています。

みなさまありがとうございました。

書込番号:21928304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング