『予約しても発売日に買えるとは限らない?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約しても発売日に買えるとは限らない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予約しても発売日に買えるとは限らない?

2015/11/12 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

スレ主 rin-DL-さん
クチコミ投稿数:12件

初心者です。
10月16日にドコモショップにてwhiteを予約していますが、未だ連絡がありません。自らショップに電話をかけましたが、忙しいのか全く繋がらず(その店舗は以前も繋がりませんでした)。メールもきません。
予約をしていても、発売日に買えるとは限らないものでしょうか?

書込番号:19312072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2015/11/13 01:20(1年以上前)

rin-DL-さん
安心してください!買えますよw

白&黒オンラインショップ売切れ
みたいですが店では入荷分から
予約を抜くのは当たり前です。
逆に買えないなら店は連絡して
きます。約束した期間中にお買い求め
ください。

一応元関係者です。
ドコモショップには新品不良向けに
新品を確保してますから在庫なし
でも1台はありま〜すw
これで安心してもらえますか?

ワクワクして買いに行きましょうw



書込番号:19312258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 rin-DL-さん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/13 12:42(1年以上前)

>minato9999さん
最初のフレーズで安心してしまいました笑
ありがとうございます!

とはいえ、予約時には「入荷次第電話とメールにてご連絡」という内容だったのでやはり心配で、今日も朝からかけ続けました。
ようやく繋がったところ、なんと
「申し訳ありません、お客様のご予約がもれてしまっていました。在庫確保しましたので…」との回答でした。怒りを通り越し呆れてしまいました。

とりあえず、今日GETできそうです!
どうもありがとうございました。

書込番号:19313177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:96件

2015/11/13 14:51(1年以上前)

とりあえず
次回入荷分と言う
最悪な結果にならなくて良かったですね

スレ主が再度連絡しなかったら結局全部売られてしまった後だったかもしれませんね

とりあえず良かったですね

書込番号:19313436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rin-DL-さん
クチコミ投稿数:12件

2015/11/13 15:47(1年以上前)

>かわしろ にとさん
本当ですよね。
実は相当腹が立っています。笑
キャリア変えようかと思ってしまうぐらいいつも対応が悪いショップです…

愚直失礼しました。

書込番号:19313543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2015/11/13 15:47(1年以上前)

>rin-DL-さん

お買い上げおめでとうございます。
ゲット出来て良かったです。
僕はあと数時間先です。

書込番号:19313545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/11/13 18:58(1年以上前)

最近は、発売日には買わない様にしています。

不具合等々、何か有れば此処に色々書き込まれるので、それを胸に秘め買いに行く方が良いので(^^ゞ
(購入時の確認のヒントにもなるし)

買われた後でしょうが、横レス失礼。

書込番号:19313912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:96件

2015/11/13 22:22(1年以上前)

変なスタッフは極々一部だと思うのでその店から他の店に移れば大丈夫かと(-_-;)

ひとりでも変なスタッフが居るとそれだけで嫌になりますよね

私も私の担当スタッフだけが頑なに
『(端末は)おかしくない、おかしくない』と言っていて
私と他の複数スタッフがこれはおかしいよ
って言ってるのに引かず
結局正午から閉店まで長引き
結局端末契約出来ず

契約を途中までしてしまったので
契約情報が変わっていると言われ

私が
必ず契約前に戻してくださいと言うと(一回だけ)
すぐに
『分かりました、約束します』と言われたので
そのまま帰宅

予定の時間より一時間以上後に連絡があり
淡々と事後経過報告され
普通に契約内容が変更されています
と言われたので

契約前の情報に直すと言いましたよね?
と聞くと

『なんで戻さないといけないの』的なことを言われてもう本当に、呆れました

約束したことなのに
『出来ませんでした、申し訳ありません』でも『忘れていました』でもなく
別に契約情報変わっていても良いでしょう?なんなの?みたいに言われましたからね

実は契約始めの正午から閉店までの間で他のスタッフから
ちょくちょく担当スタッフが奥に何かしに幾度に私に『申し訳ありません』など

担当スタッフがまた変な事言う度に駆け寄ってきて『何してるの?』とか
複数スタッフがその担当スタッフを見ながらあれこれ奥の方などから言ってましたね

本当に一人でも変なスタッフ居ると他のスタッフがどれだけよくても店に傷がつきます

長々と申し訳ありません
スレ主さんは度々その店に不快感を感じるようなので他のドコモに行けば良いかと思います良いところを見つけれますよう

書込番号:19314498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:96件

2015/11/14 00:14(1年以上前)

私も基本は日本国内キャリア向けのAndroid端末は発売日は避けたいです

ですが海外と違いまず間違いなく
メジャーアップデートは0、1回だけ
マイナーアップデートそこそこなので

数ヵ月後に買うのも海外以上に鮮度に気を付けないといけないので

私なら自爆覚悟で発売日か
半年後に一括ゼロ円かですね

ドコモが出来る限りアップデートし続けると言われたので
とりあえずキャリア乗り換えでドコモに移ろうかな?

書込番号:19314843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング