『梅田ドコモショップで触ってみて』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『梅田ドコモショップで触ってみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

梅田ドコモショップで触ってみて

2015/10/05 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:37件

題名通りです、一時間程度しか触っていないのであくまで参考程度に
比較対象は自分のスマホ(Xperiaz2)と友人のスマホ(iPhone6)です

外観は言わずもがな、素晴らしかったです
クロームカラーは本当に鏡ですね(笑)
ブラックの側面はツルツルの塗装だったので、イマイチ金属感がなく、買うならクロームかなと思いました

指紋センサーはiPhone6と同程度の精度で、認識もとてもはやかったです
正直びっくりしました、流石の完成度です

さて、問題の4Kディスプレイですが、正直私の目ではそれほどXperiaz2とFHDディスプレイと見分けがつきませんでした…
目を凝らせばたしかに全然ちがうのですが、普段使いで恩恵を得ることはそんなにないかなという印象でした
ただ、5.5インチというサイズはとても良かったです

4k撮影は、私が触った時は24分で強制終了しました
これだけ持てば及第点といったところでしょうか
すくなくとも、6分で強制終了したXperiaz2からは凄く進化しているといった印象です

次にゲーム時の発熱とレスポンスです
勝手にDeemoという音楽ゲームを入れてみました
4kディスプレイの割にそれ程発熱はなかったです、勿論ぬるくはなりますが
Xperiaz2は乱打や高密度複合地帯で稀に引っかかりorフレームレートの悪化がありますが、それは一切ありませんでした
レスポンスは、恐らく他のZ5シリーズからは落ちると思いますが上々です

総じて良い端末でした、4Kの恩恵がそれ程無いのが欠点?といったところでしょうか…
5.5インチのXperiaということで、私はその場で予約しました(笑)

以上です
そこはちがうぞ、ここを教えてといった場合は教えて下さい

書込番号:19200899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/10/05 15:49(1年以上前)

>レスポンスは、恐らく他のZ5シリーズからは落ちると…

なぜ他のZ5シリーズよりレスポンス落ちると?思われたのでしょうか?

書込番号:19201475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2015/10/05 16:00(1年以上前)

>和みまくりさん
Z5シリーズはCPUが全ておなじです
ですが、z5premiumは4kディスプレイ、Z5はFHDディスプレイと、描画しなければならない画面の解像度が全く違います
当然解像度が高く、ドットの数が多い4Kディスプレイのほうが動かすのにより沢山のコストがかかるわけです
なので同じCPUで解像度の高いpremiumが、他のZ5シリーズよりレスポンスが落ちるのではないか
という推測です
体感出来るほどの差があるのかはわからないですけどね(笑)

書込番号:19201493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/10/05 16:32(1年以上前)

キママルさんありがとうございます!!
とても良く分かりました〜!!

書込番号:19201560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/10/05 16:40(1年以上前)

一部アプリ以外は全て2K出力になります。
youtube等はアップスケーリング機能で出力されるらしいですが、その他のアプリでは全て2Kのはずです。

ちなみに4亀の記事だと殆ど差はない様ですね。
記事中にアップスケーリングがどうたらとありますが、多分誤りでしょう。ゲーム中も2Kのはずです。
http://www.4gamer.net/games/128/G012871/20151001061/

書込番号:19201582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/10/05 17:29(1年以上前)

すみません、一個リンクを貼り忘れてしまいました。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1510/05/news039.html

書込番号:19201671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/05 19:09(1年以上前)

4k撮影は、私が触った時は24分で強制終了しました

正常みたいですね
少し前のネット検索によると
4k撮影は22分 検証と書いていました。

書込番号:19201889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/10/06 19:31(1年以上前)

>sky878さん

横からすみません。
Premiumの画面解像度ですが通常はFHDでは?

書込番号:19204698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/10/06 19:48(1年以上前)

>電脳城さん
あ、やっぱりFHDと書いた方がよかったですね...
一応2KはFHDやWQHDに通用する曖昧な単位の様なので2Kと書き込んでしまいました、申し訳ありません。

https://kotobank.jp/word/%E3%81%AB%E3%82%B1%E3%83%BC-684410
http://www.digitalsignage-kure.jp/text/pg268.html
大体の解像度を説明しているサイトでは2K=FHDの様ですが、WQHDでも2Kとしてよしとしていたり曖昧な様です。

書込番号:19204751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング