『パスワード入力出来ません』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パスワード入力出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パスワード入力出来ません

2015/11/22 16:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 ☆kさん
クチコミ投稿数:29件

発売初日に初代Zから機種変更しました。設定、アプリのインストール等終わり、不具合もなく、使ってますが、
本日、DメニューのサポートページにアクセスしようとログインページよりID,パスワードをテンキーキーボードで入力しましたが、IDの入力に問題ないのですがパスワードを入力すると
使用できない文字が使われています
となってしまいます。
大文字、小文字、半角、全角等、何度も確認しながら入力しましたが入力出来ません。
PCキーボードに切り替え入力すると問題なくアクセス出来ます。
151にも問い合わせしましたがPCキーボードで入力出来るならそちらを使用して下さい。
との事でした。
皆さんは問題なく入力出来ますでしょうか?
何か私の使用方法に不備等、お気付きの点があればご教授下さい。

書込番号:19341292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/22 17:13(1年以上前)

同じく使用できない文字が含まれていますという旨のメッセージが表示されました。
しかし、入力したパスワードを完全に入力を完了した状態(Google日本語入力の場合、入力後右下のエンターキーを押す)だとそのようなメッセージは出ませんでした。
今までは完全に入力が完了しなくてもフォーカスが外れた時に入力文字を確定してたみたいなのですが今はできていないように見えますね。

書込番号:19341413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/22 17:27(1年以上前)

試してみましたが、問題ないですね。
どんなパスワードなのか分からないですが、全角、半角、大文字、小文字、コピペや予測変換などを使用してるからでしょうか。

書込番号:19341449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ☆kさん
クチコミ投稿数:29件

2015/11/22 18:32(1年以上前)

>おっでぃLv.99さん

ありがとうございます。ご提案の方法試してみました。
しかし、私の場合、パスワードが前半アルファベット下4桁が数字になってまして最後の数字入力後に確定がありません。実行ボタンになっています。
そのまま実行ボタンを押すとやはりログインする事が出来ません。
ですが、おっしゃる通り前半のアルファベット入力後に一度確定ボタンを押し、その後、数字を入力したところログインすることが出来ました。

おっでぃLv.99さんのおかげで一つ解決法が見つかり感謝しております。本当にありがとうございました。

しかし、151ではそのような事象は無いそうです。
手元の端末で試していただきましたが、決定ボタンを押さなくてもログイン出来るそうです。
151の回答では、他アプリとの干渉ではないかということです。
初期化して他のアプリインストール前に同じ症状でしたら、ドコモショップにお持ち下さい、とのことでした。
暇なときに初期化してみます。
本当にありがとうございました。


書込番号:19341615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆kさん
クチコミ投稿数:29件

2015/11/22 18:44(1年以上前)

>ペンペンペン2さん

わざわざ試して頂きありがとうございます。
ご指摘の入力ミス等が原因ではないようです。
おっでぃLv.99さんのおっしゃる通り入力時の確定辺りの問題のようです。

ペンペンペン2さんは問題無いようですね。
151の手元の端末でも問題無いようです。

もう少し設定、入力方法等見直して見たいと思います。

本当にありがとうございました。



書込番号:19341642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆kさん
クチコミ投稿数:29件

2015/11/23 14:25(1年以上前)

本日、量販店とドコモショップへ行き。デモ機で試してきました。
あわせて4台のデモ機で試しましたが、2台入力出来ず、2台は入力出来ました。
原因は解りましたが、解決法は見つかりませんでした。
現状ではおっでぃLv99さんの入力しかないようです
ので、一応解決済みにさせて頂きます。

お二方ありがとうございました。

書込番号:19344279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆kさん
クチコミ投稿数:29件

2015/11/27 00:42(1年以上前)

解決済みにしましたが、、、、

原因はChromeにあるようです。

試したデモ機4台のうち、入力出来たデモ機2台は
Chrome45、

入力出来なかったデモ機はChrome46でした。

また、firefoxを使用したところ問題なく入力出来ました。

こちらにもありました。

https://productforums.google.com/forum/m/#!topic/chrome-ja/Pk3xYBh_GGg;context-place=forum/chrome-ja

書込番号:19354661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆kさん
クチコミ投稿数:29件

2015/11/27 00:50(1年以上前)

失礼しました。

入力出来たデモ機のChromeは44でした。

書込番号:19354682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング